ケンケン旦那はどごさいぐ!

究極のボランティアであるBBSのこれからです

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
孫が遊びに来ているので、手っ取り早く連れて行くところと云えば、近所の宮城県図書館が思いついたので、連れて行きました.ついでにと云うか自分の図書も見ようと云う事で思いついたのが、ギネスブックの事でした。窓口に聞くと閲覧は出来るけれども貸し出しはNGだと云う事で、56枚葉のクローバを調べたいと云ったらばギネスブック自体毎年発刊している様で2010〜2013の四冊を見せて貰いましたところ2012年版の81ページにクローバーと云う事で2009年にギネス認定を受けた小原繁男のことが掲載されていた事が分かりました。56枚葉のシロツメクサの発見と云う事でした。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
これは、新しく付けたクローバーキーホルダーのパッケージの裏面です。このQRコードをスマホ(携帯電話)にかざすだけで、KEND企画(クローバーグッズ販売部門)のホームページに行く事が出来ます。ですから、よりお買い物がし易い仕組みになったと云う事です。それから、カード支払いが出来る様に今手続きを進めております。更には、前からですが1,500円以上の購入の場合は送料(82円)が無料になります。わたくし自身ユーザーとして送料無料がお得だと云う事で、ネットでの買い物が飛躍的に増えております。困ったモノだと思っているのですが・・・

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1 先日の春の嵐で、クローバを囲っていたビニールハウスが見事に倒壊しました。残骸と云うか、これからはハウスを使わないですみそうなので、ぽかぽか天気になったのをきっかけに、二階のベランダにクローバのプランターを移動してみました。こうすれば手入れもし易くなるのでと云う事で・・・
こうしてみるとまだ四つ葉が中心ですが、五つ葉もチラホラ、また加工をすると製品が沢山出来ると云う事、そうすると幸せのお裾分けを加速しないとならないと云う事で息子も大張り切り・・・
なんというか、まあ売れてくれれば良いのですが、また綺麗すぎて本物とは思えない何て云われると辛いかも・・・

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1 似つかわしくないテーマ?で迫ります。でも、チャンとクローバの話題にはなっているのです。アイ・クローバとももクロZの合体イベントはとてもとても無理なようですが・・・(実現したら視界良好なのですが)モモクロの話題は出せるというか、クローバ屋としては、いつかはモモクロに迫りたい・・・  思い出してみると、このモモクロZの始球式の事は、その時耳に入っていて、アイクローバとモモクロがコラボすると云う話を聞いたのです。あとで確かめたら、今井さんがコラボしたいな〜〜と言った程度の事だったみたいですが、「小原博士の世界のクローバ」と「(世界に羽ばたく)モモクロ」のコラボは実現させる価値のある事だとは思うのですが・・・
デイリースポーツ3月5日(水)6時59分配信:
北川景子&ももクロ合体で「きもクロ」 北川はセーラームーン以来のミニスカ衣装
 女優・北川景子(27)が人気アイドルグループ・ももいろクローバーZと合体し、新ユニット「きもクロ」を結成することが4日、明らかになった。北川主演の日本テレビ系ドラマ「悪夢ちゃんスペシャル」(今春放送)のクライマックスに登場し、歌とダンスを披露する。バリバリのアイドル衣装に身を包んだ北川は「やっとタイトル(悪夢)の意味を理解しました」と苦笑いした。

 北川の「き」+「ももクロ」=「きもクロ」だ。名前は「きも」いが、女優の美貌とアイドルのパワーが合体した最強ユニット。このほど都内で行われた取材会では6人がおそろいの衣装で登場し、北川は「こういう衣装はたぶんこれが最後。『悪夢ちゃん』ってこういうことなんだと、やっとタイトルの意味を理解しました」と苦笑いした。

 きもクロは劇中で古藤結衣子(木村真那月=(13)の悪夢の中に登場し、ももクロが歌う主題歌「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を披露する。ももクロは北川の事務所の後輩だが本格的な共演は初。リーダー・百田夏菜子(19)は「まさか一緒に収録するとは…。緊張し過ぎて顔がうまく作れませんでした」と喜んだ。現場では世代を超え、6人でキャッキャしていたという。

 北川演じる小学校教諭・武戸井彩未が実は腹黒という設定から、イメージカラーは黒。キラキラのミニスカ衣装は2003〜04年にTBS系で放送されたドラマ「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーズ役以来だが、違和感はなかった。北川は「恥ずかしいかなと思ってたけど、むしろ懐かしかったです」とはにかみながらも、しっかり決めポーズ。昔取ったきねづかに加え、事前にダンスレッスンもみっちり受けたとあって、動きはももクロにも引けを取らなかった。

デイリースポーツ2013年9月5日配信
ももクロ百田ノーパン始球式じゃない!
アイドルグループ「ももいろクローバーZ」リーダーの百田夏菜子が、楽天戦で務めた始球式を振り返り、女性アイドルではめったに見られないノーバウンド投球を実現させた舞台裏を、4日のブログで明かした。

 始球式は3日、Kスタ宮城での楽天‐西武戦で。エース・田中からプレゼントされたサイン入りのユニホームを、メンバー全員が着てマウンドへ。百田が代表してプレートを踏んだ。

 捕手までノーバウンドで届くと、両手を挙げてガッツポーズ。見守ったメンバー全員と肩をたたきあいながら、喜びを分かち合った。
本番に至るまで、ももくろファンを自称するマー君ら選手がキャッチボールからボールの投げ方まで親切に指導してくれた。マー君の投げる球をバッターボックスで体感させてももらった。「ボールが早すぎて体が吹っ飛ぶかと思いました!」という衝撃体験で度胸もついた。

 メンバーやスタッフをはじめマー君にまで「やっぱりリーダーは決めてくれるんだろうな〜」と散々プレッシャーをかけられた。「そーゆーのよくない」「ほんとさいてー」などのやり取りを本番まで繰り返したが、お陰で「本番は緊張はしたけど楽しく投げることができました!」と、逆療法の効果に改めて感謝した。

 リーダーの最高の1球を見て他のメンバーも感激。「思ってたより距離が遠くて、見てるこっちがちゃんと球が届くかハラハラドキドキだったけど本番はさすが!」(高城れに)「見事!ノーバウンド さすがリーダーですよ!なめてもらっちゃ困りますよ」(玉井詩織)などそれぞれのブログで絶賛した。
ただし有安杏果の「一球しか投げれないというプレッシャーと緊張の中 18メートルをノーパンで投げるなんて流石!」という書き込みだけは百田はスルーしなかった。「言っときますけど私ノーパンで投げてないですからね。ノーバンだから!」-。




この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1 今日は長命ヶ丘の3.11震災忘れない集会が長命ヶ丘市民センターでありました。夕方は体振の会計打ち合わせが有ると云う事で将監でのラージボール練習後の茶話会をパスして、幸楽苑で餃子のただ券で食事をして家に戻り、夜役の打ち合わせをしなければなりませんでした。帰る途中で携帯がなったので、息子からだと思い出たところ、駄目になったと云う内容でした、女房が倒れたというのです。何か話しが変だな〜〜重いながら話を聞くと体振会長からの電話でした。今から駆けつけるという話しなのでお大事にと云う事で電話を切りました。会長は確か忘れない集会の司会進行だったはずなのでその点を聞いたら、連合会著婦にに連絡したところだと云っていました。それでは夜の打ち合わせをどうしようか・・・
その点を残りの二人と打ち合わせしようと、まあひとまず市民センターに行って集会のお手伝いやら、甘酒の毒味やらをしていたら、鈴木会計が来ましたのでどうするかと聞いたら、帳簿の整理が完全でないので延期をして欲しいというのでその様にしようと云う事にしました。後はもう一人が来ていなかったので連絡を取り続けたところようやく繋がったので、延期を伝えてやっと終了・・・
トリプルヘッダーは回避出来たモノの、大変な一日だったのです。それに懸案はまだ残った訳だし・・・
さてこれからが本題です。例によって近しい連中に、15日の話しを名刺を渡しながらして廻ったところ、閖上のクローバの話しを売り場に掲示した方がいいのではと云う話しをされました。わたくしは色々と能書きを書いてこのクローバを配った話しと、園結果シンプルなパッケージが出来上がった話しをしましたが、この能書きの話しは絶対興味が持たれると云う事でもあったので、日を改めますが、これまでの能書きの変遷を書き記す必要は感じた次第です・・・

この記事に

開く コメント(0)

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事