ここから本文です
バイク+平日も埼玉暮らし^^;
長い間おつき合いくださり、ありがとうございました。m(__)m

東北にお出かけ

仲間がこの夏に、東北にお出かけしようと考えています。

ワタシはバイクで東北と言えば福島までしか行ったことありませんが。(2年前、福島のバイクイベントにて)

イメージ 1


オススメの場所、どこかありませんか?




(終)

KATANA三味

先週末の(土)、(日)は、スズキ ファンライドフェスタ(大試乗会)に行ってきました。

13日(土)
会場は埼玉スタジアム2002、アジア最大級・日本で最大のサッカー専用スタジアムだそう。その駐車場で行われました。

イメージ 1

ワタシはスズキのイベントにカワサキで殴り込み…いや、乗り込みました!

うえっ、長蛇の列が出来てるし…。

イメージ 2

イメージ 3


それもそのはず、スズキ ファンのお目当ては、このバイク!

イメージ 4

KA〜TA〜NA〜ですよ〜!

イメージ 5


AM9:30から受け付けが開始。既に100人以上がKATANAの試乗を待っていたので午前中には乗れませんって、係りの人にストップをかけられ、仕方なく午後から乗ることにしました。

ヒマになってしまったので、偶然?午前中の列に並ぶラッキーなバイク仲間さんを発見、後方写撃〜!

イメージ 6


KATANA以外であれば他の車両を乗ることができるのですが、心折れてしまったワタシは

またまた偶然?会場に来ていたバイク仲間さんがSV650Xに試乗しているお姿を側方写撃〜!

イメージ 7

パイセンライダーの華麗なライディングテクニックを参考にさせていただき…あ、右のバイクね。

イメージ 8


そして合流、いよいよKATANAで走り出そうと準備しているバイク仲間さんを、前方写撃〜!

イメージ 9

とってもいい笑顔でピースサイン、ブログなんでお顔を見せられないのが残念ですが。

バイクに乗ってワクワクしてるとき、男子はみんな少年の顔になるんだよね〜。


さて、午後からワタシも乗りました!

イメージ 10


ベース車はGSX-S1000ですが、色々と味付けが違っています。

これは他の人の写真ですが、跨がると爪先がツンツンです。自分もこんな感じになりました。ベース車はもうちょっと足つきがよいですね。

イメージ 11


エンジンをかけてスロットルを回せば鋭く吹け上がり、4気筒特有の心踊る素晴らしいサウンドを奏でますが…

ヘルメット越しから聞こえるベース車の太く低い排気音と比べて、ちょっと大人しく感じました。

そして走り出します。W8に合わせたオールドルックの服装と最新鋭デザインのバイクとミスマッチ、腹も出てるし…。

イメージ 12


計3回KATANAに乗りましたが、1回目は恐る恐る探りながら、2回目はようやく馴れてきて、3回目は走りを味わう余裕もできました。

バイク仲間さんがもう乗らないからと、1枚乗車券をくださりGSX-S1000Fに乗ったあと、

美味しいラーメン屋さんに連れてっていただきバイク談義しました。

イメージ 13

真ん中に辛味噌だんご、肉や椎茸やタケノケなんかが細かく刻んであり、崩して食べると旨かったです!

14日(日)

雨降りでしたが、また別のバイク仲間さんと行っちゃいました。

イメージ 14


天気が悪くても大好きなバイクに乗れば、やっぱり少年の笑顔になるね〜。

イメージ 15


ワタシは大好きなバイク女子と会えば少年の笑顔になります。

イメージ 16


懲りずにまた3回KATANAに乗っちゃったよ〜!

会場でサマーメッシュグローブ1300円を買って

イメージ 17


ステーキガストでご飯食べて

イメージ 18


KATANA三味の2日間が終わりました。

新型KATANAの感想、やはり日本刀のような鋭い乗り味…なのかもよ?

村正?、正宗?、名刀はスズキにもあり!

ご一緒してくれたバイク仲間さんたち、ありがとうございました!(^_^ゞ




(終)

頼れるのは君だけだ

通勤に

イメージ 1


買い物に

イメージ 2

活躍するW8サクラ、いま頼れるのは君しかいないよ。

仕事帰りにまたお菓子を買いました…痩せる気ナッシン、グ〜!

イメージ 3

バブル期を思わせるゴージャスなパッケージン、グ〜!

イメージ 4

表面のつぶつぶがカレーパンっぽくて、グ〜!

イメージ 5

確かにスパイシーでコク旨だけど

イメージ 6

今朝もまだ舌にピリピリ感が残ってるし。


あ〜、壊れた原2バイク達、どうすっかな〜!



(終)

古代蓮の里

昨日、ジジババ連れて行ってきました。すっかり年寄りになりました。あんまり歩かね〜し。

イメージ 8


埼玉の行田市(ぎょうだ)にあります。

イメージ 3


(施設HP)
https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/index.html

イメージ 1

イメージ 2

午後に行きましたが、空が曇っていたので咲いている姿を見ることが出来ました。蓮の花を見るなら午前中の早い時間に行かないと、ね。

イメージ 4

行田市の“天然記念物”に指定されている古代蓮(行田蓮)は原始的な形態を持つ1400年〜3000年前の蓮であると言われています。(施設HPより)

タワーに上りました。さっきの蓮田ね。

イメージ 5


田んぼアート、今年はラグビーワールドカップ。

イメージ 6

これが原案。

イメージ 7

あと、令和の文字。

イメージ 9


下りて行田名物ゼリーフライを食べました。

イメージ 11

温かいのがうまいね。

イメージ 12


蓮の写真はあまり撮らなかったけどキレイに咲いてるのを数枚。

イメージ 10

イメージ 13

花托はグロいな。

イメージ 19


これは芙蓉?

イメージ 15

花はホント、いいよね〜。

帰りに吉野家に寄り、

イメージ 14

ヘルシーな麦とろ御膳を食べました。写真撮り忘れメニューを。

埼玉銘菓 十万石まんじゅう を買ってきました。

イメージ 16

菓子メーカーの 十万石ふくさや は行田市にあります。

イメージ 17

うまい!うますぎるっ!…テレビ埼玉ではお馴染みのCM。

イメージ 18



…さて、めんどくせ〜けど、そろそろブログ引っ越しをした方がいいのかな?


今日はW8で出勤だ〜。


(終)

突然のウォーキング

昨日は仕事を終えたあと、予約していた歯医者に行きました。

帰り道の信号待ちで青になり、タイカブちゃんのギアを入れて走り出そうとしたら、あれ?…動かない。

エンジンは回るけどギア抜けしたみたいで前に進まない。

慌ててタイカブちゃんを歩道まで押してペダルをガチャガチャと踏んだりしましたが…

カラカラと音がするだけで駆動力が後輪に伝わらない。

仕方がないので道路沿いのガソリンスタンドまで押して行って、

チェーンカバーだけでも外してチェーンの状態を見たいと、従業員の人に工具を借りれないか?と申し出ましたが、

「ウチは工具の貸し出しはしてないので…」と、断られ、

仕方がないのでそのまま20キロ、タイカブちゃんを押して帰ってきました。

ここは押してから7キロ地点の東小金井駅前。水分補給のために小休憩したときの写真。

イメージ 1


そんなに強い降りではなかったけど雨が降ったり止んだり。

汗だくになった4時間近くの突然ウォーキングになりましたとさ。





(終)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事