ここから本文です
ブログ始めました!
又々久しぶりの更新♪

今日はやまちゃんさん歓迎ライドに行ってきました。
土曜日に嫁の親戚の人が亡くなったので、日曜日にお通夜だろうと思っていたら月曜日になったので急遽参加決定
朝から天気が怪しい・・・ハァハァ
今日は北摂方面ライドでしたが、南が天気よさそうなので時間をずらしてリビエールホールに集合と会長から連絡がはいりました。
リビエールホールに12時集合
えっちらほっちらで到着

イメージ 1

参加人数9名
軽く挨拶をして葡萄坂に向かう事に、大県南のセブンに到着
今日はポタポタですよね〜とコンソメさん・・・
気持ちはポタポタです
そしてスタート〜!
今日はポタポタなので出だしはゆっくり走ります、するとコンソメさんがスッコーーン!と抜いて行きました・・・
ポタポタちゃうやん(笑)
す〜さんの後ろで、もがきながら付いていきます。
ぶどうの看板4分35秒・ゴルフ場8分35秒、ん?タイム更新微妙に行けそう?少し頑張ってみるかとペースアップ!
と言いながらイッパイイッパイ(笑)
結局15分58秒と1秒更新(笑)
最初にもう少し飛ばしてたら、もいちょっといけたかな〜〜なんて(笑)

イメージ 2

そしてのどか村に向かう事に

イメージ 3

のどか村到着
ボンシックのシュークリームを食べに行きましょうって事で出発〜!
僕が先頭で走ります、のどか村の下りでなんキロでるのか試すと76キロでますた。
下って信貴山TTスタート地点を右に曲がって左に曲がって〜〜ストップ〜!の声が
O.H.C恒例の〜!

イメージ 4

パンクの神様がくにさんに舞い降りました(笑)
パンク直すのハヤー!
トプローさんに怒られるやつを投入
皆さんここぞとばかりにパシャります
そしてボンシックに到着

イメージ 5

いつ食べても美味しい〜!
ここでザクさん夫婦ともんきちさんとはるのすけさんと変態のちょしさんが合流
シュークリームがもんきちさんで最後だったのでちょしさん残念無念でした(笑)
O.H.Cメンバーで食いつくしてやったぜ♪
と言いながら1個しか食べてませんが(笑)
コンソメさんとYAMADAさんが2個も食べてました
そしてここからYAMADAさんが三郷に行ってみたいとの事だったので、ザクさん先頭で出発〜!
三郷TTスタート地点の手前のLAWSONに到着、ここでも皆さん話が弾む弾む(笑)
ここで男前のnovさん登場
話が盛り上がった所で三郷TTスタート地点に到着

イメージ 6


皆さん散々にスタート
葡萄坂で脚を使いきったので、ボチボチスタート
皆さん速い速いそしてゴール
タイムは・・・アウター縛りなんでね♪(笑)

イメージ 7

「写メ1号さんから頂きました」
それから青谷の激坂に行きましょうって事で途中の激坂区間だけ走る事に
もう脚が残ってないが、踏ん張るだけ踏ん張る事に、最初はいいペースあとは皆さんに抜かれて、(T-T)チーン

イメージ 9


イメージ 8

いのきちの前で記念撮影、15名も集まりました。
左からわかりにくいですが
1号さん・ザクさん・ちょしさん・きゃのんさん・はるのすけさん・す〜さん・もんきちさん・やまちゃんさん・コンソメさん・くにさん・novさん・ヤス吉会長さん・YAMADAさん・あさやんさん・チョップ
ここからのどか村に向かいます
1号さんが写真を撮りながら走ります、最後尾に行ったと思ったらシャキーンと抜いて行きます、1号さんにつられて皆さんスイッチが入りました(笑)
ここからノンストップゴーゴーでのどか村までバトル開始、結局皆さんに
きゃーんと言わされて終了〜

イメージ 10


のどか村でザクさん夫婦とお別れ(;_;)/~~~
そして葡萄坂を下って行きます
分岐越えた辺りで前の車が止まりかけたのでブレーキ!
後ろのタイヤがロックしてドリフト状態に、うひょー!ずりりーん・・・
持ちこたえてセーフ!
後ろで見ていた、す〜さんとくにさんに危なかったですね〜と見られちゃいました(笑)
大県南のセブンに到着して、解散しました。
今日は初走りの人と走れて楽しかったです
かなり話を短縮しましたので他のメンバーのブログを見てくださいね♪
今日は
きゃーんといわされた一日でした

この記事に

RD粉砕(T0T)

おはようございます!

昨日の出来事
雨が9時から降る感じだったので、朝3時から金剛山に向かう事に
一時間ちょいで森屋の交差点に到着
TT開始
最初の分岐で10分52秒
金剛山トンネル25分ぐらい
もうすぐマス釣り場〜って所で
ガシャガシャ・・・ん?
チェーンまた切れたか〜と思ったら

イメージ 1

びろーん・・・ガクガクプルプル
RDがポキーン
チェーンのチョボが飛び出て、RDに引っ掛かって巻き込んで折れたみたい(T0T)
チェーンを切って、アタフタ・・・
こんな山奥でどうするんじゃーい!
まだうっすらと暗いし、どうするかの〜
・・・ピッポッパ
チョップ「あーもしもし」
嫁「なに?」
チョップ「寝てた?」
嫁「寝てたけど」
チョップ「自転車潰れたから迎えに来て」
嫁「はぁ〜!?」
チョップ「・・・」
嫁「どこにいてんのん!」
チョップ「えっと〜金剛山(T0T)」
嫁「はぁ〜!どうやって行くん!」

てなやりとりで、道の駅まで迎えに来てもらう事に(T-T)
とりあえず、金剛山を下って下って下って
なんとか、かなんの道の駅に到着

イメージ 2

こんな感じで折れてました
巻き込んだのでスポークも曲がって、ホイール振ってるし災難でした
まぁ事故じゃなくてよかったです

イメージ 3

ゴール手前で断念、ついてねー
まぁタイムは40分切るぐらいだったので、良しとしますか(笑)

この記事に

岩湧山トレイル♪

こんばんは♪
久しぶりのブログです(笑)
今日は、河内長野にある岩湧山に行ってきました
6日にゴッドYAMADAさんから、走りにいきませんか?とお誘いがあったので行きましょうって事で行ってきました。
石川サイクル橋に朝8時に集合

イメージ 1

30分早く着いたので、その辺をクルクル
すぐにYAMADAさん到着

イメージ 2

少しダベってスタート
石川サイクルCRを走って、河内長野の駅を通りすぎてコンビニで補給
少ししか走ってないのに、汗だくです
MTB重たい+YAMADAさんの牽き
徐々に離れて行くので付いていくのがやっとです
その後は滝畑ダムまで向かいます

イメージ 3

橋を渡って右折して少し走った所が岩湧山スタート地点です

イメージ 4

イメージ 5

滝で少し休憩
ここまでYAMADAさんが先頭で、離れては待ってもらっての繰返し(T-T)
だってYAMADAさん速いんだもーん!
ほどよく脚がパンパンです(笑)

イメージ 6

頂上手前のトイレ休憩
それから下って行きましたが泥々で、ここはあかんな〜!って事でUターン

イメージ 7

階段を上がって岩湧山の頂上に到着

イメージ 8

残念ながら霧で景色は見れませんでした
買っておいたドーナツを補給して、いよいよ下って行きます
階段をダダダーン!と下っていきます
MTBなので楽々降りて行けますね♪
と言いつつ、余裕はないですが(笑)

そしてO.H.C恒例の〜!

イメージ 9

YAMADAさんがパンクの神様降臨♪
チューブ交換も早いですね(^з^)-☆
すぐに直してスタート
倒れて転がり進んでいきます
いつも使わない筋肉を使うので、徐々に疲れが〜と思ってたらスタート地点に到着

滝畑ダムまで戻って記念撮影

イメージ 10

ここから外環まで戻って帰ります
またまたYAMADAさんが離れていきます(笑)
なんやかんやで外環到着〜♪
と思ったら鼻血が〜(笑)
鼻水と思ってすすってたら鼻血ドゥーンでした
YAMADAさんにエッチな事、考えてたんちゃうん〜とか言われながらサンクス到着
ここで少しダベって、また行きましょうって事で解散しました。
疲れましたが、なかなかいいトレーニングになりましたよ♪
MTBある方は一度行きましょう〜!
84キロでした

この記事に

厄除け♪

今日は厄除けに行って来ました
今年で41才〜着々と体力も落ち、おっさん化しておりますよ〜(笑)

朝の6時に目が覚める、外を見ると降っていない!1本だけ十三峠に行こうと用意して再び玄関の扉を開けたら、なっぬー!!
しとしと降っとるやないか〜(T0T)
あきらめて私服に着替えて清荒神に行く用意をしてると、走行会の中止の連絡が入ります。残念でしたね、次回の走行会はいくぜー!
なんやかんやで10時30分位になったので、清荒神に出発!車でね(笑)

イメージ 2


めちゃんこ晴れとる!チャリいきてーとlineを鳴らすと、ヤス吉さんはるのすけさんが葡萄坂に行くらしい・・・ウラヤマシイッス

イメージ 1


明石焼き食べてお好み焼き食べて厄除けもしたし、さぁ後は帰るだけ
2時に集合と行っていたが、まず間に合わない(T0T)
最近仕事が忙しくて、朝練夜練の暗い時間しか走れてないので明るい時間に乗れたらいいか〜って事で14時50分には用意して家を出ました。
ヤス吉さんはるのすけさんザクさん夫婦、
す〜さんも皆さんと合流して葡萄坂に行ってるんやろな〜と思ってたらグリーンロードに向かわれてた・・・
まぁいっかって事で大県南のセブンに到着
しかし誰も居ないので、そのままサイコンリセットでスタート
最近練習してましたが、葡萄坂18分台を出しまくりでなかなか元に戻らない(T0T)
皆さんに置いてかれないように必死です(笑)
明るい時間に走ると気持ちいいですね〜
ゴルフ場で9分8秒、お!まぁまぁ戻ってきたやん!
パターゴルフあたりで、見たことあるお二人がスライド!
レジェンドす〜さんと最近調子が上がっている若きエースたつろーさんでした。
あっ!あ〜っていってると、そのまま消えて行かれました(T-T)
気がつかなかったかな?と思いながらハァハァゼェゼェしてると後ろに気配が!
す〜さんとたつろーさんがおかわりしてくれました。
途中からす〜さんが前で牽いてくれます、しかも息きらしてないやん、たつろーさんも
しかも追いつかれてるし(笑)
そして3人でゴール!
結果
16分53秒〜♪
久しぶりの平均くん打破まで1秒(笑)
皆さんと走るとパワーでますね♪
少しお喋りして、下ってセブンでほっこりしましょうと言っていたら、たつろーさんがフラワーロード行ったことがないって事で裏十三峠に行きました。
喋りながらポタポタ走ると楽しいですね♪

イメージ 3

こんな感じで走ってました

イメージ 4

十三峠到着!
集合写真を撮りましょうって事で撮ろうとすると、メチャクチャ風がキツい
ハイポーズ、パタリパシャ!(笑)↓

イメージ 5

空やん(笑)
そして取り直して

イメージ 6

さっぶいので、下ってセブンに行きました
す〜さん下りもハエー

イメージ 7

セブンでほっこり
あったかいんだからぁ〜♪

イメージ 8

セブンの中でお喋りして、帰ってきました。
す〜さんたつろーさんお疲れ様でした〜♪
皆さんと走ると楽しかったです
また行きましょう〜♪

この記事に

MTBで〜♪

こんばんは!

昨日と今日はMTBで遊んできました
いつもの大県南のセブンにエギング師範さんと待ち合わせ〜(^з^)-☆

イメージ 1

サササッと葡萄坂上がってのどか村通過して信貴山旅館の激坂まで

イメージ 2

ココを左に下った所に激坂があります
stravaで僕を入れて3人しか登録してませんがKOM取ったど〜(笑)

イメージ 3

ココゴール↑
そしてなんやかんやで、また恩智神社の登山に行く事に

イメージ 4

昨日はリュック背負って行きました
そして山の中でhotターイム!
味噌汁にオニギリにコーヒー
体もポクポク〜(^з^)-☆
そして下山して終了〜

1月12日

今日は恩智神社から上がってみようって事でエギング師範さんと向かいます
しかし階段がありすぎて、断念
昨日はMTBで登ってる人いましたので、
行けるかなと、甘〜い!考えでした(T0T)
昨日の人が凄すぎたんですね
で結局、葡萄坂からのどか村まで行く事に

イメージ 5

ドラム缶で温まってからフラワーロードに向かって最初の十字路を左に上がって行きます
スタコラサッサで信貴山のレーダーまで到着
まぁまぁの坂でしたよ、落ち葉まんさいで、ロードでは厳しいですね

イメージ 6

そして高安山頂上

イメージ 7

イメージ 8

ここからはまた来た道を戻って、登山道から帰りましょうって事で

イメージ 9

これ行けるか〜とか言いながら行ってみました

イメージ 10

結局5/1ぐらいしか乗れず、ほぼ押して下って行きました
と言うか、エギング師範さんと爆笑しながら何回こけて滑った事か(笑)

高安山からの登山道MTBは無理です♪
道が細い+岩や段差がありすぎました

久々に疲れました〜

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事