ここから本文です
ビーグルのレモン & くり
レモンホワイトの母、娘&仔牛さん 宜しくねーーー♪♪

2016年・・・まとめ

2016年、12月の天気
朝晩、冷え冷えで、昼間 ぽかぽかです。
ケンさんの着る服、大変ですよ〜

毎日の、れもん・くりのお散歩です

牛さん達の世話が終わったら・・・出発です。
イメージ 14


イメージ 4
                                    霜の上、冷たくないのかな〜                              匂い嗅ぎ専門家ビー                                          
イメージ 5

   やっぱり同じ場所、お二人さん此処で

我が家の、食べる野菜畑
母の後を継いで私が作っています。
除草剤、殺虫剤は、使わない方法でしています。
イメージ 6
 
イメージ 7
左側 2年もの、種らっきょう植え付け                                                                   
母が、植え付けて収穫出来なかった       右側 きゃべつ・白菜
らっきょう(2年)種              今年は、野菜高値で・・・ 
ちゃんと芽が出て成長してます。        白菜、葉が巻く前〜
                             頂きました。
イメージ 8

正面の黒い部分は、ビニールマルチ張ってあります。
玉ねぎ植える為に、準備していましたけど・・・
今回は、玉ねぎの苗不足で、何処に行っても無し残念あきらめです。
その代わりに、そら豆植え付けで・・・5月の収穫長いな〜〜

我が家の和牛

2016年元旦に、仔牛の名前募集したところ
ブロ友の、のんのんさんから
ぽんた君・小夏ちゃんの名前頂きました。
                     
イメージ 10
                     
イメージ 9

 











ぽんた牛(雄)11月セリで地元に買われ宮崎牛

イメージ 11
イメージ 12

                     
  


こなつ牛(雌)2017年1月セリ・・・


2015年3月双子ちゃんのメス産んだ、ふじこ牛
イメージ 13

【ふじこ牛】2016年12月5日・・・お肉になっちゃいました。残念です
      脂肪腫【がん】が出来ていました。
      獣医さんに聞いたら遺伝があるそうです。

我が家のれもん・くり(ぽかぽか)
イメージ 1
イメージ 2






            
イメージ 3

     れもん&くり家
     2017年も宜しくお願いします。      

この記事に

誕生日で〜す。

元旦~の、久しぶりの更新です。
恥ずかしや〜〜〜

我が家の、お二人元気にしてます・・・よ!!

8月産まれのお二人のお祝い

イメージ 3





12日レモン

イメージ 1

31日くり

イメージ 2

お二人さんが!食べた後、
私達も美味いケーキ頂きました。




明日の朝散歩、1時間位がんばらなくちゃ・・・



この記事に

元旦
明けましておめでとうございます。

朝、氷点下まで冷えました。

牛さんに、ご飯あげてから何時もの様にレモくりの散歩です


 2016年レモくりお挨拶です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


本日、全国的に晴天でよかったですね〜
今年の、天気いい事祈りたいです.ォ☆.ネ。ガ.:ィ*・゚((人д`o)(o´д人))).ォ☆.ネ。ガ.:ィ*・゚

更新少ないですけど!!
今年も宜しくお願いします。

1月中頃に仔牛産まれます。ネーミング募集しますよ〜
オス漢字で・・・
メスひらがなです〜 
宜しくお願いします。


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事