kenkoichinose7のブログ

RE:返信遅くてすみません。。。

28:00頃帰宅。。。

7月26日(水)です。
色々あって。
結構、大変なんです。(笑)

イメージ 1

優さんでかけていきました。
明日から夏休みです。
平日はテレビもゲームも禁止。
夏休み中はよいのでスプラトゥーン2が楽しめますね。

イメージ 2

先日の江戸の続きです。
21:58
友人の家に野菜と蕎麦を置いてくる。
シーマでは入りたくない7丁目の路地だけど。
Z4なら楽々です。
星条旗通りまで通り抜けられる。

イメージ 3

10:20
ミッドタウンの駐車場に入れた。

イメージ 4

イメージ 5

ちょっと散策。
ホテルアイビス跡地。
新しいホテルが完成してた。
レム六本木っていうらしい。
7丁目叙々苑もこちらに移った模様。

イメージ 8

イメージ 9

まだ早い時間なんで。
人も結構歩いているけど。
あんまり飲食店はどこも混雑って感じではない。

イメージ 6

23:00
友人の店で。
タコヤキを食べる事になった。

イメージ 7

23:30
車だし信州まで帰らなきゃだし。
明日も仕事だし。
とにかく飲めない。
シャンドンの夏限定ボトルを眺めつつ。
アイスコーヒーですね。

イメージ 10

25:00になるので。
そろそろ帰る事に。
絵画館前。
もうこの頃にはトランクの三脚をだそうなんて使う気力はなく。(笑)

イメージ 11

25:30
石川PAです。

イメージ 12

ずっと屋根開けて帰ってきた。
八ヶ岳過ぎたら寒くて暖房入れた。

往路は時間に追われたので。
帰路あちこちSAに寄りつつ帰宅。
家にたどり着いたのは28:00
午前4時ってまだ暗いですね。
無事に帰宅出来て良かったです。

優さんの夏休み = 私のブログはお休みです。
不定期更新です。。。

この記事に

開く コメント(9)[NEW]

開く トラックバック(0)

7月25日(火)です。

イメージ 1

優さんでかけていきました。
プールあるようですが。
梅雨に戻ったような天気ですね。

イメージ 3

土曜日の続きです。
写真によると。
20:31
府中芸術の森
会場を出てきたようです。

イメージ 2

府中基地のとなり。
自衛隊機見えるか歩いて行った。

イメージ 4

当然夜なんで。
写らないですね。
あの通行止めがなければ開場前に散策したのですが。

イメージ 8

20:50
給油して虫の死骸を落としてた。
信州のガソリンって高い。
ハイオク145円/L程度するのではないだろうか。
あんな山の中まで運ぶので高いですよね。

イメージ 5

21:30
赤坂。

イメージ 9

21:35
ニコル前。

イメージ 7

イメージ 6

21:35頃
246を青山方面を望む。
雲の動きが速かった。

時間がなくなったので。
また。。。

この記事に

開く コメント(5)[NEW]

開く トラックバック(0)

7月24日(月)です。
7月ももう下旬ですね。

イメージ 1

優さんでかけていきました。
プール道具を持っていないですが。
今日はプールありの日です。

土曜日は日帰りで東京だったのですが。
仕事は12:00に終わる予定だったけど。
13:30過ぎまで延長になった。

イメージ 7

開演は18:00なんです。
お土産の野菜の用意終わって家でたの14:30過ぎ。(笑)
出る前に高速道路情報を見ると・・・
国道20号はの旧笹子トンネルは大渋滞だと予測。

ちょっと諦めかけたけど。
山梨が地元の方に聞くと。
「御坂みち経由、河口湖でしょう。」
と言うのでそのコースを選択。
とにかく慌てて14:30過ぎに高速道路に乗る。

イメージ 3

イメージ 2

だいぶ遠回りに感じたけど。
209㎞が233㎞になるだけの事。
今、地図やデータでみるとそうでもないのですね。

イメージ 4

15:10
写真の時間がおかしい?
いったい何キロで移動したら15:10に一宮御坂に着くのか。
それはさておき指示通り、一宮御坂で降りる。
Z4にはナビがない。
スマホのGoogleマップは。
しつこく、しつこく、勝沼インターを案内し、国道20号線の渋滞に並べと言ってました。

イメージ 5

16:53
このような場合、下道も渋滞しますよね。
一宮御坂インターおりて90分経過してようやく中央道が見えた!
でもまだ中央道にはのれていません。
富士急ハイランドが見えます。
しつこいようですが開演は18:00です。
この時点ではもう間に合わないかと思っている。(汗)

東京方面に向かうと河口湖の先に都留というICあります。
そこから乗れれば一番良かったと言う事を昨日考えましたが。
地図を見ると国道20号線以外の道がないです。
砂利道案内されてもZ4じゃ通れないですよね。
河口湖経由が正解です。

イメージ 6

17:46
府中インター手前。
ちょっと渋滞しています。
でも、この時点では間に合いそうって思っている。

イメージ 8

18:03
会場に到着です。
これMのついたBMWなら間に合ったって事しょうね。
私はMついてないですけど3分ほど遅れても大丈夫です。

座席の位置は。
2月にbillboard東京でもらった優先予約枠なので。
2列目でした。

ライブは私を含めて、おじさん、おばさんばっかりなのですが。
3列目のおばさんが。
「たくさん元気をもらった。」
「来週からまた頑張れる。」
と言ってたのが聞こえました。

時間がなくなったのでまた。。。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

深夜のドライブ。。。

7月21日(金)です。
もう金曜日ですかぁ。
朝から蝉がにぎやかです。

イメージ 1

優さんでかけていきました。
今日はプールなし。
夕方、塾。
塾から帰ったらスプラトゥーン2です。

イメージ 2

昨日は20:00まで事務所居りまして。
結論のないような打合せをしてた。
信号停まると。
前の車は鹿児島ナンバーです。
夏休みが始まりやってきたのでしょうね。

イメージ 3

イメージ 4

明日はライブのチケット取れているででかけてくる。
Z4で行くか、シーマで行くか。
悩み中です。
とりあえず給油を。
深夜のドライブに。
フォグランプは撮影時だけ付けた。
LEDなんですけど。
全く明るくない。

イメージ 6

家に居たくないので。
どこまででもドライブしていきたい感じでしたけど。
ハーゲンダッツを買ってしまい。
仕方なく帰宅した。

イメージ 5

家に居たくない理由はこれです。
先日横浜で。
晩御飯まで微妙に時間調整が必要になり。
暑いので車で少し移動すればと考えた。
みなとみらいを離れ東神奈川のバー スターダスト前まで行った。
確かゴールデンボンバーのビデオの撮影やってた場所のはず。
家内は一言。
「興味ないし。」
みたいな事言ってた。
場所に興味がないのか、アーティストに興味がないのか解らないですが。
現代で言うと塩対応と言うのでしょうか。
私はそれ以来沈黙を続けております。

私はギスギスした家庭を離れ。
日帰りの江戸を楽しんできます。
皆様は良い週末を。。。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

7月20日(木)です。
もう木曜日ですか。

イメージ 1

優さんでかけていきました。
今日は国語、国語、算数、国語、プール。
「国語多すぎ。」と言っていました。

イメージ 2

昨日、コンタクトレンズ、CD、エクスペリアのケースが届いた。
優さん的にはスプラトゥーン2が届いた?
と思ったらしいです。(笑)
優さん待ちに待ったスプラトゥーン2の解禁日は明日21日(金)ですね。

イメージ 3

昨日はとある案件の共同企業体の申請日とした。
朝からバタバタでした。
11:30に役所に書類を持ち込んだが・・・
修正が発生。
iphoneでワードのファイルを修正。
セブンイレブンに出力設定して回収に行ったが・・・
おばあさんが大量コピー中。
料金の残額をみると840円となっている。(汗)
散々待ちました。
書類ちょっと見えてしまったのですが。
ご主人がなくなったのでしょうね。
分割協議書とか相続関係の書類のようだった。
11:58に役所に戻り無事に申請を終えた。
昨日は仕事の申請にはあまり良い日ではなかったような気がします。(笑)

イメージ 4

後期635csi値下げ情報が更新された。
480万円→330万円。
M6とかM635csiのMツインカムエンジン価格と間違えてた感じに気が付いた?
635csiの個人売買なんで。
サイトへの手数料もかかるでしょうし。
200〜250万円程度が限界なのでは。


イメージ 5

2002turboの売りにでているものを久しぶりにみた。
1000万円って言われても欲しい方は買うと思います。
750万円ならばお買い得な感じしますね。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

7月19日(水)です。
もう水曜日ですか。
月曜が祭日なので今週は早そうな感じです。

イメージ 1

優さんでかけていきました。
今日もプールがあるみたい。
暑いので楽しみでしょうね。

イメージ 2

17日(月)祭日。
優さん渡る横断歩道で事故。
635csiいじってたら衝突音。
運転してたお母さんがパニックで「救急車呼んでください。」と叫んでいて。
救急車も2台やってきた。
どうも、北から南に向かうお母さん。
居眠りか、わき見運転ですね。
お母さんは自己責任なんで弁明のしようがないですが。
お子さんは怪我なかったでしょうか。

優さんには車がぶつかった場所をしっかりみせた。
横断歩道渡ったら即座に離れるように話した。

17日(月)は午後少し635csiをいじるかなぁ。
と思ってカバーを剥がした。
パワステのオイル漏れは?
ホースのカシメを締めて約1カ月。
圧がかかってない状態ですが1滴も落ちてない。
どうもポンプからではなく。
ホースからのように見える。

イメージ 3

BMW E24 635csiは今時珍しい電動昇降式のアンテナ。
これがこの週末に壊れた模様。
収納したまま止まっててくれれば良いのですが・・・
中途半端位置で停止中。
どうにか収めようと考えた。

イメージ 4

バッテリー持ってきて直で試してみましたが。
どうもダメです。
アンテナモーター下のリレーまでは電気きています。
直でつないでも全く反応ないです。
モーターが逝ったかなあ。
ウィーンってアンテナが昇降するのはレトロで素敵ですけど。

今は私はラジオを聴く場合。
スマホのアプリで聞いている。
アンテナなくても平気ですけど。
緊急の場合はあった方が安心かも。
これはプリント式のFM/AMアンテナで直すかなあ。
と考えております。


横浜でホテルから撮った。
タイムラプス映像です。
夜のも撮ったのですがまたUPしますね。。。

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

7月18日(火)ですね。
3連休明けですね。

イメージ 1

優さんでかけていきました。
夏休みは7月27日(木)かららしいです。
私のブログも夏休みに入ります。

7月15日(土)〜7月16日(日)は横浜まででかけてきた。
家内が横浜アリーナのXjapanのライブに行ったので。
家を7:45出発。

イメージ 2

10:06
圏央道手前の表示。
はこんな感じでした。

イメージ 3

11:20
東京駅に到着。
ライブのグッズを11:30から売るらしい。
優さんのお母さんは新幹線で新横浜へ。
優さん撮った写真ですハイヤーが写ってます。

イメージ 4

12:00
私にはタマネギを配る用事があった。
青山→六本木→東京タワー下→蒲田のコースを選択。
優さんが長野見学に乗った地元バス会社のバス。
12:00に東京タワーに到着している。
地元を7:00頃でてきたのですかね。

イメージ 7

12:25
優さんがデニーズでシーザーサラダを食べると言うので。
浜松町のデニーズへ。

イメージ 5

13:42
南蒲田の従姉妹のマリンねーちゃんの家。
これでタマネギは配り終えた。

イメージ 6

14:15
蒲田郵便局で郵便物を発送して。
六郷土手の目的地山下オートパーツにへ到着。
ちょっとパーツを調達しました。
その後、横浜へ向かいました。
時間がなくなったのでまた。。。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

7月14日(金)です。
週末まではもう少し。
軽微なのか重症なのか解らないミスの中間結果の通知ありました。
やはり軽微だったもよう。
書類審査は通過。
私の仕事は終わったようなものです。(^^)v

イメージ 1

優さんでかけていきました。
今夜は塾がある。
明日は横浜。
スプラトゥーン2の前夜祭が楽しみです。
私も3月に少しやりましたが。
ウェポンの威力が段違いです。
面白いですよ。

イメージ 7

今回のおみやげ。
これをあちこちに配って来る予定。

イメージ 2

トヨタのグランベールインテリアって覚えていますか?
上記の写真のように起毛状態のダッシュボード。
余談ですがナビの画面小さいですね。(笑)
当時、自由ヶ丘に住む友人の車がこれだった。
ドアとダッシュボードの一体感が新しいと思った。
あれから30年。
今ではドロドロで大変な事になっているでしょうが。
当時は高級感があったんです。

イメージ 3

イメージ 4

635csiのリニューアル計画なんですが。
ハンドル、シフトレバーはバックスキンで張り替える。
シートやドア内張はアルカンタラか本革に変更する。
ダッシュボードやコンソールはどうしたものか?
これをグランベールインテリア風に仕上げたらどうだろうか?
と考えているのです。

イメージ 5

イメージ 6

静電植毛塗装というものがあるようです。
サンプルが届いた。
植毛サンプルとかって。
増毛やカツラみたいですね。
耐久性が気になっています。
まず消しゴムで試してみたいと思います。

時間がなくなったのまた来週です。
皆様良い3連休を。。。(^^)/

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事