兼好ファーム(KenkouFarm)の野菜

八ケ岳南麓で、化学農薬・化学肥料を一切使用せずに年間30種類以上の野菜を栽培・販売しています。

無農薬野菜

すべて表示

いよいよ出荷開始します。

久々のblog書き込みです。
ずいぶんサボってしまいましたが、レタスの出荷が出来るようになったので
状況をお知らせします。
今年は低温が続き、例年より10日位遅れてます。
 
 
<レタス畑−1の状況>
氷点下が続き苗が霜柱で持ち上げられて生育しなかったものも有ります。
イメージ 1
 
 
<サニーレタスの状況>
現在250g位になっており、4月29日の出荷には良いサイズになります。
イメージ 2
 
<グリーンリーフレタスの状況>
現在230g位なので、4月29日出荷時点で丁度良いサイズになります。
イメージ 3
 
 
ひまわり市場、パノラマ市場に登場させる予定です。
 

その他の最新記事

すべて表示

こんな時期に

2010/4/17(土) 午前 8:08

気象予報は聞いていたが、この時期、こんなに降るとは・・・ 未だ野菜たちを見に行ってませんが、潰れていない事を祈るだけです。 今、外は日が射したり、霧が出たりの繰り返しです。 現在、 外気温3℃。 予 ...すべて表示すべて表示

おもしろい

2010/3/12(金) 午後 5:06

薪小屋の屋根からこんな「つらら」が出来てました。 見た瞬間、木琴のよう形でおもしろい格好だったので、カメラを取りに行きパチリ。 自然が作る事には思いがけない物がありますね。

昨日、シイタケの原木栽培の講座に行って来ました。 原木は、クヌギ、コナラを使い、菌を植えるための穴あけから始めました。 電動ドリルを使い、1本の原木に30個程の穴を空けます。 その穴に、シイタケの菌をオガクズ等と成型した「成型駒菌」を ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事