舞・蘭と娘のところの茶々・アイ・黎・福犬猫の日々

舞と蘭と娘の所で暮す茶々丸・黎・福ニャンコとアイリーの日常生活日記です。

イタグレ舞と蘭の日記

すべて表示

コンニャクの花

家のそばでコンニャクの花が咲き出したので10日かんぐらい写真を撮ったので連続写真で見て下さい、花は50cmぐらいとかなり大きいで、それで匂いはかなりの悪臭なのです、道路と反対向きに咲いたので裏から見ている事になります、最後はしおれて折れ曲がってしまいました。    コンニャクの花です。

その他の最新記事

すべて表示

マーボナス

2017/2/5(日) 午後 1:18

マーボナスをつくりました、最近は茄子と簡単につくれるレトルトのミソを売ってますが、私は 豆板醤と普通の信州味噌とオイスターソースであと調味料を入れて茄子を入れて炒めました、 我が家の味付けは塩分控えめなので塩とかは入れてませんが、カミサン美味しいと言って ました。          

クラムチャウダーを作りました

2011/9/15(木) 午前 8:15

食のア・ラ・カルト  ブログ友のシチミパパがクラムチャウダーを作ったとあったので私も冷凍庫に金沢八景のアサリが入っていたのを思い出したので日曜にクッキングしたと言うわけです。  クラムチャウダーにはクリームを使うのですが、缶詰のクリームがあるのでそれと牛乳で、玉葱とベーコンを炒めすぎて少し色が茶色くなってしまいましたが、まあ美味しくできました。 ...すべて表示すべて表示

草津−志賀高原ドライブ

2011/6/6(月) 午後 1:50

ワン連れ旅行記 草津から志賀高原ドライブ 日時:2011年6月4日 (旅行行程) 行き:自宅−東名道−環状八号−関越道−渋川伊香保IC−草津西の河原駐車場−草津湯畑−草津白根山駐車場−志賀高原−小布施 帰り:小布施SA(スマート)−小淵沢IC−小淵沢−大月JCT−−富士吉田−東富士五湖道路−御殿場−246号−自宅  高速休日千円も6月19日 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事