イタグレ舞と蘭の凸凹日記

すべて表示

イタグレを飼っていて良かったなーと思う事


イタグレ舞と蘭の日常(8月22日)
 イタグレを飼っていて良いなーと思う事ですが、やはり一番は抜け毛が気にならない事だと思います、一年を通してほとんど気になりません、何しろ毛が短い(6mmぐらい)ですしアンダーヘアが無いですから細い毛も抜ける事は無いわけです、ですから夏でも室内ではハアハアしません、どんなに暑い日でもエアコンはいりません、エアコンを入れるとその部屋から出て行ってしまいます、それからまあ犬と一緒に寝るのは良く無いと言う人がいますが我が家では何時も一緒に寝ています、舞は一人で寝る事も多いですが蘭は必ず私の横で寝ます、体のどこかが触れてないと寝られないみたいです、舞はちゃんと番犬をしてくれます、我が家の階段を上がって来る人がいると必ずワンワンしてくれます、それから犬らしい臭いがほとんどしませんお風呂に頻繁に入れる必要がありません、お風呂に入れても毛が短いので洗うのが楽ですし乾くのが早いです、30分も経てば乾き体に触っても湿っている感じがしないです。
 
 一緒に寝られる
 抱きまくらになる
 抜け毛が気にならない
 暑がらない
 無駄吠えがない
 ほとんど臭くない
 お風呂の後で乾きが早い
 食事の量が少ない
 
 
 
 夕方の散歩です、夜はお通夜へ行くので早い時間です。
イメージ 1

 
 
 舞に何時もの停座称呼をさせます。
イメージ 2

 
 
 畑の横を行きます。
イメージ 3

 
 
 介護老人保健施設の裏を行きます。
イメージ 4

 
 
 畑の横に花が咲いてました。
イメージ 5

 
 
 アパートの横を行きます。
イメージ 6

 
 
 散歩おしまいです。
イメージ 7

 
 
 夜寝る時舞はビーズクッションで毛布を掛けてもらい寝てました。
イメージ 8

 
 
 蘭はバリケンに入って寝てました。
イメージ 9

 
 
 翌朝舞と蘭がおきて来ました。
イメージ 10

 
 
 朝の散歩に行きました。
イメージ 11

 
 
 向こうの山は雲でほとんど見えません。
イメージ 12

 
 
 お友達のリオンくんに会いました。
イメージ 13

 
 
 道路を横断して行きます。
イメージ 14

 
 
 曇り空なので朝日は見えません。
イメージ 15

 
 
 舞に何時もの停座称呼をさせます、走って来ました。
イメージ 16

 
 
 花が綺麗に咲いた玄関の横を通ります。
イメージ 17

 
 
 散歩終わりです。
イメージ 18

 
 
 今度はミカンちゃんに会いました。
イメージ 19

 
 
 何時もの朝御飯の舞のお手とおかわりです。
イメージ 20

 
 
 次は蘭のお手とおかわりです。
イメージ 21

 
 
 舞と蘭の伏せマテです。
イメージ 22

 
 
 ヨシで食べ始めました。
イメージ 23

 
 

.


みんなの更新記事