ジイジの趣味のブログ

ボケ防止のためにロボット作り、水彩画、写真など掲載しています

水彩画

すべて表示

波志江沼散策

台風5号も幸いなことにコースを外れてくれ、被害はなかった。 近畿、北陸では大きな被害も出たようでお気の毒に思う。 午後になって太陽が顔を出してきたので、波志江沼まで散歩に出かけた。 まだ蓮の花が咲いているかもしれないと思い、600mmの望遠レンズを持ち出した。 残念ながら盛りは過ぎていたが、元気そうな花を見つけてシャッターを切る。 花の近くを見ると、大きなゴイサギが身動きせずに鋭い目つきで一点を見つめている。 沼に沿って移動すると一羽のサギがじっと水面を見つめて動かない。魚でも狙っているのだろう。 目を転じると水鳥たちの楽園が・・・。 沼の周りの桜の木から、うるさいほどの蝉の声が混然となって聞こえる。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

波志江沼散歩

2017/12/14(木) 午後 4:52

十二月もはや半ば。木々も葉を落とし、冬ごもりにはいった。 殺風景な波志江沼を一回り。 それでもいくつかの被写体に巡り会えた。 沼を見渡すと、水鳥たちの休憩場が広がっていた。 見上げれば、小さな花をつけた冬桜が青空に映えて咲いていた。 ...すべて表示すべて表示

華蔵寺公園の紅葉

2017/11/30(木) 午後 5:56

桜の名所の華蔵寺公園も秋になるとモミジが目立つようになってきた。 華蔵寺の裏手には見事なモミジがあった。 公園内も見事な色づき 二人の足下にはチューリップの LOVE の文字が・・・。 午後の日差しに輝くモミジ

我が家の紅葉

2017/11/22(水) 午後 4:57

今月も半ばを過ぎ、そろそろ紅葉シーズンも終わりになってきた。 我が家にはイロハモミジとアオシダレの二本のモミジがあるが 毎年あまりいい色にはなってくれない。 ところが今年はどうしたことか、アオシダレがとてもいい色に染まってくれた。



.


みんなの更新記事