ここから本文です
GSX-R1000(L0)なゴル、ファ〜〜ッ!(たまにトイプ〜)
アラフィフおじさんが、GSX-R1000(L0)でツーリングやサーキット(初心者)とちょっとトイプーの事を好き勝手に書いてます。

書庫全体表示

ハイスロがやっと着いたんで、
給油がてら、近所を廻って来ました。

先週付けた、
イメージ 1
ちょこっと見えるゴールドの物体が


シフトスピンドルフォルダーの効果を
ご紹介。

って事で、
効果は、はっきり出ましたね。

ネットの口コミでは、
「全く変わらない」って声を聴くんですが、
全然違いまいた。

少々くたびれたバイクの方が効果が出るのかもしれませんね。
(もう20,000km越えたし)

シフトアップもシフトダウンも
タッチが軽くなったのと
カッチリ感が増しました。

装着前は、シフトアップ時に
若干引っかかり感があったんですが、
それが結構軽減されましたね。
まあ、全く無くなる訳じゃありませんが。

それと、
軸が安定せいたせいか、
ストロークも短くなった気がします。

スピドル自体の上下動が軽減された事が
一番の要因と勝手に解釈してます。

総じて、気持ち良くシフト出来る様になりました。

あとは、
実際にサーキットを走ってどうなるかですね。
それは、また後程。


(カチッとキッチリ、ぽちっと一押しお願いします)

☆ブログランキングに参加してます☆

  • 顔アイコン

    どうもKS☆34です。

    これ気になってたんですが
    言われる通り口コミでイイこと書いてなかったので諦めてました。

    よさげなので買っちゃおうかな〜。

    [ shi*e3*0* ]

    2016/7/9(土) 午後 8:36

    返信する
  • 顔アイコン

    > shi*e3*0*さん
    店から勧められた時には、正直「え〜」と思ったんですけど、レーサーのR1000にはみんな付いていたんですよね。
    結果は、正解でした。(自分的には)
    口コミでこれだけ賛否が分かれるのも珍しいですけどね。
    まあ、結局は人の感覚に頼る所なんで、感じ方色々ですよね。

    [ RAKEN ]

    2016/7/10(日) 午前 10:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事