|
「想い出クルージング」
これは、当社に初めて霊柩車が来て、最初に運行したときのサービスです。
お亡くなりになった方は60代の女性。まだ旅立つには早すぎました。
送られるご主人も落胆されていましたが、明日は式場へ向けて移動するというその時、ご主人様がふとつぶやかれたのが「俵山までドライブしたかったね」と。
その事を終礼の時にスタッフから聞き、すぐにご主人に電話を入れました。
「明日、式場に入る前に霊柩車で俵山までドライブしましょう!」
当日は出発時間を1時間繰り上げてのスタートでした。
俵山とは、熊本市郊外の阿蘇南外輪山の一部で景色の素晴らしい場所です。
ご主人と奥様を乗せた霊柩車は、ご自宅を出て小雨模様ではありましたが、一路目的地へ。
俵山へのドライブ終了後、式場に入りました。
ご主人は、奥様の一周忌も終え、今月の人吉温泉ツアーにご参加いただきました。
その時もしきりに、当社の霊柩車の利用が第一号であったこと、俵山までドライブできたことを大変感謝されていました。
お葬儀というものは、今まで「どれも同じ」といったイメージがありました。
しかし、送る側の想い、送られる側の想いを最大限に取り入れることも今後大切なことのように思います。
○くまもと県民葬祭
http://www.0077-78-1059.com
●毎週火曜日メールニュース配信中!
お申込は当社のホームページからご登録ください(無料!)
●お葬式で後悔しないために〜入門編〜好評発売中!
定価300円、お申込は E-mail または下記お電話で
通話無料(フリーコール)0077−78−1059(てんごく)
●悠々倶楽部ブログも宜しくお願いします
http://blogs.yahoo.co.jp/terukazu_m
これは、昨年1月のメールニュースで紹介したもので、
その後、株式会社船井総研の「ミウラeレポート」で紹介されました。
eレポートは、http://www.0077-78-1059.com/e-rep0843.htm
|