kenneruのお遊び日記!

ほぼ趣味のブログ(^^) ラジコンと釣りがメインになると思います。よろしくお願いします!

緊張の修理

今日は、息子からWii Uの修理の依頼。 落として液晶がやられました(>_<) メーカー修理だと¥8,000〜¥10,000ほど、ゲームショップなどで修理してくれる所でも¥7,000ほど修理費用がかかります。 やっぱり高い…。 安く済ませる方法 ないかとオークションサイトを見てみたら「液晶&タッチパネル修理セット」なるものを発見! 価格は、¥3,500 と修理に出したときの半分。しかし、自分で修理できるか??? やれる! と言い聞かせ早速、注文。 届いたのがこちら。分解に必要なY型ドライバーもセット! 緊張しながら修理開始。 失敗したら…。なんて考えたらダメです。 youtubeなどに修理動画がたくさんあるので参考にしながらすすめました。 組み込みは、思っていたより簡単にできました。一番、大変だったすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

最近の事をまとめて!

2017/9/20(水) 午前 1:13

前々から欲しかったエアブラシを買っちゃいました! 安くて評価も良いのでこれに。コンプレッサーとハンドピースなどのセットで1万ちょい。 ついでに塗装ブースも! 想像してたよりデカかった…。 しかし、いつ使えるのかな〜??? なかなか時間がありません( i _ i ) 話は変わりますが、土曜日はタミグラ ...すべて表示すべて表示

久々のラジはドローン

2017/9/4(月) 午後 5:09

久しぶりにブログ更新とラジです。 6月末に上司から突然の呼び出し。今まで三交代の仕事でしたが7月から常昼勤務を言い渡されました。 前から話はあったし希望もしてましたが、急すぎますよね(笑) 勤務形態が変わった事で休みは土日祝日に。ママさんも子供達も休み!更に子供達の夏休みでラジやる暇無し( i _ i ) この2ヶ月は ...すべて表示すべて表示

タミグラ愛知大会!

2017/7/5(水) 午後 11:25

またまた今回も遅くなりましたが、タミグラ愛知大会に行ってきました。 当初の予定では 土曜日: 息子 Jr. 親父 マツダ 日曜日: 息子 M 親父 ツーリング でした。 しかし、ギリギリになって息子の部活が休めなくなったので土曜日のJr.はキャンセル。「日曜日のJJ出れないかな???」と息子が言うのでダメ元でタミヤさん ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事