全体表示

[ リスト ]

私のたわごと

  明日(2019年8月15日)、近畿圏に台風10号の影響があるとして、当日は静かにしていようと思う。今日8月14日の堺市内は、風がつよく、やや雨が降ったが、まあなんとか過ごすことができた。

 明日は、大雨であろう。まあ、台風が通過するのを待つことにしよう。

 台風をうまく調整する力が、人工的にできないか、といつも思う。自然とのたたかいだがら、それは、無理かな、と思うが。

 台風の発生を減らすとか、事前にやることはできないか、と思う。

 まず、自然温暖化を防ぐこと。それが、重要といえる。そのためには、私たちの「便利」な生活を改める必要があるだろう。

 それと、プラスチックの袋などを捨てる場合、注意が必要だ。川、湖、山林、海などに捨てるのは厳禁だ。

 自然を壊すことは、動物や、人間、私たち自身にも影響を及びことを肝に銘じるべきである。

 現在まで、結局、人間は自身の命を縮めていることを多数していることになる。特に動植物に。

 反省し、行動を慎んでいきたいと思うが。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事