ここから本文です
☆東奔西走!ふぅが行く、時の記憶!
書庫整理終わった〜〜。みんなさよなら〜。

書庫全体表示

イメージ 1

 雨上がり、涼しかったのでちょっと出かけてきました(*^_^*)
 例年の通りの石橋文化センターの【バラフェア2019】ですが、今回は少し趣が変わってきていて、来年あたり素晴らしいバラのアーチができていると思います。
 来年のブログ…鬼が笑いますね(笑)
 小便小僧が見事な放物線を描いているところは、プリンセスミチコが咲いています。ぼかしているのは、あまりバラの状態が良くないからで、他のバラより早く咲くのでしょうね。

イメージ 2

 ここのバラ園で一番好きなノスタルジー。園の一番目立つところ…特等席に咲いています。やっぱりいっぱい撮ってしまいました^^;

イメージ 3

 この日から全体的に見ごろになったようです。たぶん、今日ぐらいまでは大丈夫だと思います。
 前日の雨で葉っぱはとてもみずみずしい色をしていますが、花びらは少し傷んだものもありました。まあ、仕方がないですね…おてんとうさまには勝てません^^;

イメージ 4

 ツルバラのトンネルは今後増えそうですね。種類もこれだけではないようです。

イメージ 5

 これも今回できていたツルバラのベンチ。
 ここもインスタ映えを狙っているようです(笑)残念ながら、ここでいちゃつくバカップルはいなくて、微笑ましい老夫婦がいらっしゃいました。なかなか洒落ていますね( ̄▽ ̄)

イメージ 6

 家庭でも育てられる普通のバラもあります。
 こういった素朴なバラもいいですね(*^_^*)

イメージ 7

 最近好きになったパンパースのようなバラ。あ、ミルフィーユみたいですね。そっちがきれい(*^_^*)
 ここは来年はもっと種類がたくさんなりそうなので、来年も行くつもりです。
 あとはタイミングの問題ですね(*^^)v

イメージ 8

 最後はやっぱりノスタルジー…。
 たぶん、これだけで70枚近く撮ったかも?(笑)
 御覧のように、五月晴れでした〜(*^_^*)

  • こんにちは。
    バラ園良いですね。
    バラは、もちろん美しいんですが、
    プリンセスミチコの前の放物線。
    これも、数学的な美しさがあります。(笑)

    バラは、香りあるものもありますから、
    香りも楽しめたでしょうね。o(^-^)o

    宮松里(みやまつり)

    2019/5/12(日) 午後 2:51

  • > 宮松里(みやまつり)さん
    あっはっは!放物線に数学的な美しさ(笑)そうですね、さすがです。ちょっとリアルになってしまったかなぁと思ったのですが、数学的に見ると、それはそれの美しさを実感できます。ああ、よかった(笑)
    そうなんです、開花して間もないのが多かったので、香りがすごくて、高貴になったと勘違いしました(笑)

    ふぅ

    2019/5/12(日) 午後 3:45

  • 顔アイコン

    キレイですね〜(^^♪
    構図もいいですょ(*^^)v
    年々上手くなっていきますね!

    ょしき

    2019/5/12(日) 午後 11:11

  • 顔アイコン

    今年もまた綺麗なバラを楽しませていただきました(^-^;
    バラは良いですよね。
    香りも良いですものね。
    癒されますよね。

    [ Dr.K ]

    2019/5/13(月) 午前 10:52

  • > ょしきさん
    ありがとうございます(*^_^*)
    旅の記録みたいにガンガン撮るのではなく、なるべくいい状態の時を狙って撮るようになりました。慌てない…のが一番ですね(笑)慌てる原因の蝶やカワセミなどがいなかったのが幸いでした(笑)

    ふぅ

    2019/5/14(火) 午後 2:05

  • > Dr.Kさん
    ありがとうございます(*^_^*)
    咲いたばかりの状態だと、本当に強烈なバラの香りがしますね。何とも言えない、この季節ならではの香りで、癒されましたよ〜暑かったけど(笑)

    ふぅ

    2019/5/14(火) 午後 2:08

  • おお、久しぶりの小便小僧♪
    相変わらず可愛いですね。癒されます。(^ ^)
    薔薇もまた、心癒される美しさ。
    香りも楽しめればさらに癒されるだろうなぁ。( ´ ▽ ` )

    しまひろ

    2019/5/17(金) 午後 7:05

  • > しまひろさん
    小便小僧、この位置からだと普通ですが、反対側からだとかなり傷んでいてかわいそうな感じなんですよ。ああ、修理してあげたい( ̄▽ ̄)
    バラは咲いてしまったものより、8分ぐらいのほうが香りがかなり残っていて、それはそれは素晴らしかったです。やはり芳香剤とは雲泥の差ですね!

    ふぅ

    2019/5/19(日) 午後 0:42

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事