オススメ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

カレー好きの私。家では唯一、自分が任されている料理。
それだけにカレーについてはこだわりがある。
 
オススメのカレー店は幾つかありますが、ここのカレーは自分の中でも一番。
それだけに定期的に禁断症状が襲ってきます(笑)
 
そんなこんなで箱根越えて行ってきました。
 
今回は「心カレー」をオーダー。自分一番のお気に入り。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
心(cocoro)カレー
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
カレーのアップ
 
奥に鎮座しているのはパンじゃないですよ
 
豚の角煮肉。とっても柔らかくて・・・
 
とにかく味わってほしい素晴らしい味です
 
 
 
 
 
 
味は・・・サイコー!一気に食べ終わっちゃいました。
 
遅い時間に行ったので他のお客さんはいなかった。
そんな感じでしたのでシェフとお話をしながら美味しくいただけました。
 
シェフ、いつも美味しいカレーをありがとうございます!
また足を運ばせていただきます。
 
今回はなかなかインパクトの強いロールケーキのご紹介。

「オススメで紹介されるものはカロリー高そうなものばかり」って誰か言ってない?(笑)
でもいいから、ちょっと見てって(笑)

静岡県内に4店舗ある生ロール専門店。
ここのロールケーキ、何が凄いかって言えば、「その長さ」です。

その長さはなんと50cm!
普通のロールケーキは20〜30cmくらいでしょうが、この長さといったら規格外です。

長いだけでケーキ自体細いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、太さはよくある
普通のロールケーキと変わりません。
じゃ、味は?と聞かれると、これは好みもありますのが個人的には非常に気に入ってます。

大きさがかなりあるので、大人数でやるパーティーや贈答用にはとっても重宝します。
インパクト大なので、手土産に持っていくと驚かれたり非常に喜ばれます。

詳しくはホームページがありますので → 生ロールの藤栄堂

ネット販売もありますので全国から注文OKのようです。


興味のある方、一度注文してみたらどうでしょうか?
そのインパクトに驚くと思いますよ。
通院が終わった後、時間があったのでどうしようか思案・・・
 
!!!
 
そうだ、「鎌倉ピクルス行こう!」と思いつく。
 
思いついたら即実行、江ノ電に揺られて七里ガ浜へ。
それにしても江ノ電、激混み(笑)
ちょうど紫陽花の季節ということもあって、カップルで楽しそうに話しながら乗っている姿を
多く見かける。微笑ましくも映ったり、羨ましいなぁと思ったりなんかもして(笑)
 
そういえば前回、鎌倉ピクルス行ったときも紫陽花の季節だったなぁと思い出す。
 
 
久しぶりの七里ヶ浜駅。そして久しぶりのお店までの坂道。
「あ〜、こんな感じだったなぁ」と思い出にふけりながらゆっくりと歩いていたら到着。
 
鎌倉駅であらかじめ電話をしておいたこともあって、用意をしてくださっている最中でした。
ご主人と奥様、1年ぶりの再会。相変わらず物腰柔らかく対応していただく。
あの時と変わっていない空間と雰囲気に、とても癒される気持ちがした。
 
ピクルスを用意していただいているときに奥様から、「今の時期は限定で新たまねぎの
ピクルスもあるんですよ」と紹介いただく。その実物を見せていただいたり、「甘くて
美味しいんですよ〜」なんて言われたら・・・食べたいっ!って気持ちになる(笑)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
新たまねぎのピクルス
 
たまねぎがび〜っしり詰まってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それもくださいっ!
 
結局、野菜がいっぱい詰まったピクルスと新たまねぎのピクルスを2つずつ購入。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
野菜のいっぱい詰まったピクルス
 
 
瓶の中にはこれ以上入らないというくらいに
様々な野菜が入ってます
 
あ〜、この人参、美味しいんだよなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
野菜のいっぱい詰まったピクルスの裏
 
 
蓮根、西洋かぼちゃ、ウズラの卵、きのこ
香り付け(?)のベイリーフなどが見えます。
 
去年買った時と顔ぶれがちょっと違う
それを味わうのがまた楽しみです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあともご主人や奥様とお話をさせていただきました。
そこでご主人から、「前回来ていただいたときのブログ記事読みましたよ」と言われ驚く。
拙い文章で、魅力をちゃんと伝えられているか不安ですが・・・嬉しかったな。
 
帰り際、「また来ますので頑張ってくださいね」を言ったときに奥様が、「頑張ります!」
と満面の笑顔で応えてくださったのが非常に印象的でした。
 
またあの美味しさを味わえるかと思うと開けるのが今から楽しみです。
最近、お気に入りのカレー屋さんを見つけましたので紹介します。
 
箱根湯本にある「箱根かれー 心」さんです。
 
今回は2度目の訪問でした。
 
 
イメージ 3 
今回いただいたのは「”心”(cocoro)カレー」
 
アツアツの状態で提供されます
 
奥にどっかりと鎮座しているのは豚の角煮
と〜っても柔らかくてジューシー
思い出しただけでも・・・(笑)
 
野菜もシャキシャキ、おイモはホクホク
 
トッピングの辛みソースで辛さを自分好みに
調節できるのも嬉しい。
とっても辛いので入れすぎに注意です(笑)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ご飯は白米でなく「紫黒米」というお米
 
薄いワイン色
 
カレーに非常に合うな〜という印象
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 1
 
cocoroサラダ
 
 
「ストップ」と言うまでチーズを削って
いただけます♪
 
アボカドのクリーミーさが最高
 
 
 
 
 
 
 
 
お店には懐かしのウルトラマン怪獣のソフビが大量にショーケースに入れられ展示してあります。
ウルトラマンだけでなく懐かしのアニメヒーローものがたくさん・・・私は同世代なのでこれがたまらない。
貴重なものをたくさん見ることができます。
 
食事が提供される前にはそれを見ることで目でも楽しむことができます。
 
 
帰りの際、お見送りまでしていただきました。また、ちょっと嬉しい気配りもいただきました♪
シェフには「また来ます」と言ったら柔らかい笑顔で応えてくれた。
 
 
近々、3度目の訪問させていただこうと思っています。
 
 
箱根にお出かけの際は「箱根かれー 心」さん、自信を持っておススメします。
 
静岡県島田市にある蓬莱橋って知ってます?
 
この橋、世界一でギネスブックにも掲載されているんですよ!
 
「世界一の長さを誇る木造歩道橋」
 
なんです。
 
ここには以前から行きたかったのですが、なかなか行く機会に恵まれませんでした。
先日、島田に行く機会ができ、念願の訪問となりました。
 
この蓬莱橋、全長はおよそ900m。大井川に架かる木造橋です。
車で訪れましたが、近くには少しですが駐車場もあります。
 
また、通行するにはお金を払う必要があります。
大人は往復の通行で¥100。歩道橋なのでもちろん歩いて渡る。往復で2km弱。
ちょっとした運動不足解消にもなる距離です。(ちなみに自転車でも通行可能のようです)
 
 
そして、通行料を払って渡ることに。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
橋の全体を高い場所に登って撮影してみた。
結構長いんですよねぇ。さすが世界一に認定されているだけのことはあります。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
訪れた時にはまだ桜が咲いていました
 
 
 
 
 
 
 
河原にも降りて橋の下から撮影。
ご覧の通り橋脚はコンクリート製です。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
橋の中間地点には「ど真ん中」の表記があります。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
橋を対岸に渡って周りを見渡していたら、ちょっとしたハイキングコースのような道が
あることに気付く。せっかくなのでそのまま道沿いに歩いてみることに。
すると、ところどころに七福神の石像が並んでいたりして、それがいいアクセントに。
木々の中を散策する感じで非常に心地いい。
 
春のこの時期、ゼンマイなどの山菜も多く芽を出していた。それに、このあたりは
牧の原台地なのでお茶の栽培が盛んで茶畑も多く見られた。そんなところからも
緑の深さを感じる。
 
病気にかこつけて普段運動不足の自分。そんな身体には非常にいい刺激になった。
身体だけじゃなく、多くの自然に触れたことで心の補給にも。
 
 
蓬莱橋、想像していた以上に素晴らしい場所でした。
オススメです。
 
 
 

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
ひろあか
ひろあか
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(5)
  • kim*p*e38
  • sut*p*no*001
  • kazy
  • アイランド
  • YOCO
友だち一覧
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事