大友健の雑記帳

チェック機能を果たさない議会は要りません!

運動会、一生懸命がいい、です

写真:岩沼西小の運動会。みんな一生懸命。一生懸命は、さわやかです     写真上の波線は、来賓用テントの前方のヒラヒラの部分です 20 日は岩沼西小など岩沼市内4つの小学校の運動会でした。西小 に来賓として招かれ、子どもたちの真剣な取り組みというか一生 懸命な姿を見て、心が洗われるような思いに浸りました。頑張っ た子どもたち、ありがとう。 午前中には自治会(町内会)の会合もあったので、運動会にいら れるのは、開会式も含めて約1時間。児童代表の選手宣誓は「よ くぞ暗記したな」と思える懸命ぶり。運動会の歌「ゴーゴーゴー」 は、特に低学年の歌いっぷりが懸命でした。 最初の競技は5年生の 130 m走。次に2年生の 100 m走を見さすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

大友 健のホームページ

2015/9/27(日) 午前 1:20

大友健のホームページのご案内 http://ootomoken.jimdo.com/ 上の表題、下線の引いてあるところをクリックすると ホームページに導く 案内が出てきます

普通でない、岩沼市議会

2014/11/16(日) 午後 11:54

(画像上は多賀城市議会の、下は名取市議会の「9月議会」の中身を伝える「市議会だより」。発行日に注目すると多賀城、名取とも「11月1日」。岩沼市議会の「9月議会号」はただいま製作中で、まだ発行されていません) 岩沼市議会の「議会だより」の発行は、3カ月後です。 次の議会が始まろうとする時期で、気の抜けたビールです。 市民参加のページを作るなど ...すべて表示すべて表示

1年前の、ミモネナ

2014/11/12(水) 午後 11:56

わが家のミモネナ(ミミ、モモ、ネネ、ナナ)です。 ちょうど1年前の写真です。中央がまだ3カ月。子猫っぽいですね。 左右が1歳5カ月。比べると、大人の雰囲気がありますかね。 映画化が決まったと、このごろ伝えられる小説「世界から猫が消えた なら」を読んだのが、ちょうど1年前だったかしら。もしかしたら もっと前の猫の飼い初めのころだったか ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事