派遣社員の不当解雇

このブログの使い方説明は、左よこのゲストブックにあります。

???

自分もそう思うよ。じゃあどうするの?

→ この人は、「◎打つ手がないから、ある程度かたちのある自分たちみたいなひとに言ってまわるしかないねんやん。」

???

→難しく考える必要はない。→現状の説明、確認。そして、打開策の確認。→大きなことを、自分がやるというわけでない。大義のために小さな幸せ、家族を犠牲にしてきたひとたちの様なこと二の舞を繰り返そうといてるのではない。→ノアの方舟的なものをつくっても結局は、ふくらまない。先にはつながっていかない。延命措置になる程度のこと。結果的には先細りになるだけ。

地域通貨みたいな、やり方の方が夢物語に思う、大勢側の力を甘くみすぎじゃないかな?
最初にベースとなるものが必要。現状のまま小さい組織化、逃げ道選択肢を増やす、社会保障がなければ、権力者たちにいくらでも簡単につぶされる。また、利己主義者に舵を奪われのっとられ腐敗していく。

→個々が、好きな時間に自分のやり方で声をあげるひとを増やしてけばいい。組織化で思考停止したひとを増やし、内部の不祥事などを、大義名分で理由にして黙認容認し矛盾した行いをすることで、外部から不信感をいだかれるといった、これまでの失敗経験を生かす。 進歩したスタイル。

→選択肢を増やすことが、病気にならないで、自由に生きていくための方法。
暴走するひとを抑制する方法。原発や戦争で金儲けをしようとする利己主義者を抑制できる方法。人類の進歩を促す。」

その他の最新記事

すべて表示

民意

2017/3/26(日) 午後 2:43

●オリンピックの後、景気はよくなると思う? ●パナマ文書、豊洲や森友学園の様なことは特例なこと、政治家や官僚はきちんと私たち庶民のこと未来社会のことを考えてくれていると思う? ●いくらなんでも自己責任論で切り捨てなどはしないと思う? ...すべて表示すべて表示

政府が考える理想の形って?

2017/3/26(日) 午後 1:49

「ああしろ、こうしろ、こうすべきだ、お前は人生をわかっていないんだ。」という両親 →「わたしはわたしの人生を歩みます。人生を楽む。だから、あなた方の死に目にも会えないだろうと思います。」と言って海外に行く一人娘 ...すべて表示すべて表示

Message body 全国の障がい者自立支援制度に事業体移行した、支援施設の運営者や軽度障害者、家族たちが、下心、欲を出して??、福祉と金儲けの両方を得ようとしたのが間違いだったと思う。 せっかく福祉で守られていた ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事