デカイ幼虫が出ました

イメージ 1

イメージ 2

皆様、こんにちは3連休すごく寒いですが、お元気でしょうか

プロ野球もキャンプインし、盛り上がっていますが

今年の、阪神タイガースもキャンプ中は、無敵のように思いますが

他球団の一軍は、阪神タイガースの3倍も4倍も練習しているようです。

オープン戦は、参考にならないと某解説者は言っていますが

3月中旬頃の試合を参考に、矢野タイガースの開幕試合の采配を

期待したいと思っています。

※阪神の弱点は外野の守備力です。大和のような守備力があれば
 なんとかなりますが、外野へ打たせない投手力が必要です。
 (今年のセンターは中谷、近本、江越が有力) 

■先週に続き、オオクワガタの幼虫の菌糸ビンの交換をしました

 1枚目は、ガッタさんのYG血統で我が家では信じられない数字がでました。

 ちなみに、5回測り直して、39gは誤りでないことを確認しました。
  
 2枚目も、satoshi師匠から頂いた極太血統で31gがでまして
 
 これも、超極太が出るのではと期待しています。


これこそ、オープン戦前の紅白戦で騒いでる阪神タイガースにならないように

83mmを目標に羽化できるように飼育を頑張りたいと思っています。
(ストレスが、かかなないところで管理します)

この記事に

開く コメント(0)

オオクワ幼虫ビン交換

イメージ 1

イメージ 2

皆様こんばんは、お元気ですか ご無沙汰しております

昨年末から、気になっていたオオクワの菌糸ビンの交換をしました。

ビンの外から見て私の予想では、30g後半と見てワクワクして掘り出しました。

結果

写真1枚目は、ガッタさんより頂いたYG血統の累代の幼虫です。

2枚目は、satoshi師匠から頂いた極太血統の幼虫です。

今日は、オス4本のみで、結果26〜31gでした。

昨年オオクワのブリードは、不調でしたので今年こそは、

80mmオーバーを目指し飼育頑張りたいと思います。

※参考:我が家の昨年までの最大記録は、79mmです。

この記事に

開く コメント(4)

初羽化報告

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆様、こんにちは正月休みもマイペースでクワ飼育を頑張っています。


1.年末に菌糸ブロック20個を届けてもらったものを
  2日から、こつこつ詰めておりまして4日の日に完了しました
  ※疲れて写真を忘れました 

2.31日の20時ごろから羽化がはじまり、5日まで固まるのを待ち
  撮影致しました。 個体は、komebaru様より屋久島ヒラタ幼虫3頭のち
  メス1頭が幸先よく羽化しました。(写真1枚目です)
  すごく縁起が良い年になりそうです。

3.2、3枚めの写真は、昨日、散歩を兼ねて真田丸で有名になった八劔神社へ
  ぶらっと参拝に行ってきました。
  上杉景勝本陣之地と書いてあるのを見て、大河ドラマの1シーンを思い出しました。


今年もよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

2018年はクワ、カブの飼育報告もあまりできず、失礼いたしました。

2019年は、引き続き飼育頑張ります。


※1枚目は、元旦のTVからですが富士山との初日の出です。(縁起担ぎです)

 2枚目は、早速、初詣(近隣の大宮神社)に行ってきました。

今年もよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

2年ぶりのライブ

イメージ 1

イメージ 2

皆様こんばんは、ご無沙汰しております

お元気ですか、私の方は2年ぶりですが

某元アイドルのライブに行ってきました。

昨年は、色々とあったようでライブは開催されませんでした。

今年は、2年分の中身の濃いパフォーマンスを期待しスタートしましたが・・



結果、私の希望する定番曲はゼロで、超ショックな気分になった時間でした。

※今回、貴重な新曲を聴けたのですが、まったくどんな曲かも記憶に残っておらず
 来年こそは、あの曲を聴きたいと思い1年間待ちたいと思いました。
 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事