イメージ 1

イメージ 2

皆様こんにちは、かっつさんのHPで第7回春のプレ企画のお知らせです


■かっつさんのHP:http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/

協賛募集 平成29年5月12日(金)〜5月19日(金)      

応募受付 平成29年5月20日(土)正午過ぎ〜5月25日(木) 

当選発表 平成29年5月27日(土)予定 


●かっつさんの第7回春のプレ企画への協賛品です

ー命殖泳臾
 スジブトヒラタミニペア(徳之島産)F5
 オス54mm 2016年7月中旬羽化
 メス36mm 2016年7月上旬羽化

⊆命殖暇臾棔淵團鵐椒院
 アマミヒラタミニペア(奄美大島産)
 オス55mm 2016年7月下旬羽化
 メス37mm 2016年6月下旬羽化


◎皆様、プレ企画参加よろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(3)

オオクワペアリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆様こんばんは、今日は連休最終日ですが、

クワ飼育を中心に1日を過ごしていました。

我が家の本命のクワガタのスーパーエースをペアリングしましたので

紹介します。


1枚目の写真は、昨年MINAMIさんのプレ企画で当選し

naoさんより頂きました。80mm越えのYGです。メスも51mmです。


2枚目は、スズメさんより川西産80mm超からブリードし

我が家で、82mmで羽化したのですが、少し羽が乱れていますが、

許してください。メスは52mmです。


3枚目は、昨年の尼崎忘年会でshibataさんより久留米産

オス80mm越え、メスも50mm越えを頂きブリード頑張ります。


1週間同居させ、20日以降で産卵セットへ移行を予定しています。

よろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

スマトラペアリング

イメージ 1

皆様こんばんは、ゴールデンウイークもラスト2日となり

慌てて、スマトラヒラタ(アチェ産)のペアリングをしました。

オスは、90mmとメスは47mmであまり大きくありませんが

次世代で100mm越えを目指し、今年挑戦します。

明日、オオクワのペアリングをする予定です。

PS
5月連休中の業務もなんとかクリアーできたので、この土、日で

心身ともリフレッシュしたいと、思います。

この記事に

開く コメント(2)

産卵セット準備

イメージ 1

イメージ 2

皆様こんばんは、ゴールデンウイーク中でくわ飼育を頑張っています。


1.産卵セットの準備
 
  昨晩、私の大師匠の家族山隊長から、クワ飼育をちゃんとやっているかの

  激励電話を頂きましたので、善は急げと思い、朝5時から産卵セットの準備をしました。

  ヒラタ用として中、小ケース16セット組みクワマットは、全部で50L使用しました。 


2.追加ヒラタのペアリング

.璽蝓爾眇べ始めました外産種のパラワン、テルナテ、ミヤマヒラタの

ペアリングを開始しました。(写真撮り忘れました)

  国産種は、アマミ、オキノエラブ、ハチジョウ、タカラ、北ダイトウヒラタの
    
  ペアリングをしました。。(写真撮り忘れました)


※私の休みは、5月2、6、7日です、それ以外は休日出勤しています。


よろしくお願いいたします

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆様ご無沙汰しております

また、最近更新をさぼっていました。


一つ目は、5月連休に搬入予定の設備の工場検査に京都にある

某重電機器メーカ様へ行ってきました。

工場内は、各会社から受注の出荷前の設備がたくさんあり

ものづくりの現場をあらためて見ると、すごく新鮮で

我が社も、これぐらい活気のある会社へと夢を見させて頂きました。


二つ目は、satoshi師匠のブログを拝見すると、もう産卵セットを

組まれていましたので、早速私の主力3本柱の国産離島もののヒラタの

ペアリングをしました。

写真は、スジブトヒラタですが、他にサキシマ、イキもセットをしました。

1週間同居させ、5月連休中に産卵セットをする予定です。
(メスの事故は、予想せず無事交尾が成功するように祈ります)

PS
4月23日の阪神×巨人戦の考察について

よう桑原が、阿部を三振に取ったことで、勝利を確信しました。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事