Q型エンヂンプロダクツ

いくら上が速くてもくたびれるなら要らない そんな人の為の玉手箱です!

全体表示

[ リスト ]

ジコマンゾクの世界 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

ヤマイコウモウニタッス

の例えがある様に

私の場合はほとんど病気です

気がついているので入院しなくて良いみたいですが(笑)


マフラー一つにとっても出来る全ては入れてしまう感じで、正直やり過ぎって言われ無い様に気をつけてだけは、いるんで何とかなりますが

で気に入ってくれた方には売りつける悪い癖があります

最悪ですな完全に(爆)


バカに付き合ってくれる方に本当に本当に感謝です




ずいぶん前から欲しくて手に入れたROLEXエクスフローラー
毎日眺めて触ってつけていますが在ることに気がつきました

質感の高さです

仕上げの良さなら国産の一つ下のクラスには負けるエクスフローラー気任垢何かが違うのです

長年愛されて来たROLEXのノウハウが満載されています
昔のモノも素晴らしい感触でしたがこれも素晴らしいです
多分改良を重ねて何とも言えないレベルに上げて来た感じを想像出来ます

繊細さと大胆さ

兼ね備えている美しさがあり更に心惹かれます


実は先日まで偽物で我慢してました

正直良く出来てます!

これを見た時には偽物で十分じゃんと思ったものでしたが…
見た目にはほとんどわかりません

見分け方のポイントで解る様になりましたが結構難しい(笑)

でも本物を触ってみたらその質感の高さには脱帽です


自分の造りたいパーツはきっとこんな感じ何だなと改めて思いますよ

目立たないがクォリティーや質感の高い部品

うーんやっぱり病気ですね〜( ̄∀ ̄)


さて問題です
写真のエクスフローラー気任垢

左と右

どちらが本物でしょうか?

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

右側が本物でしょ?

せっかくのロレだから毎日ガンガン使いましょう!
使えばもっとロレの良さが解りますよ♪ 削除

2009/10/18(日) 午後 10:49 [ deepSea-wolf ] 返信する

顔アイコン

deepSea-wolfさん

コメントありがとうございます!
そうですねガンガン行きたいと思います
ロレックスの新品は本当にデイトナ以来でして何だかとても緊張します(笑)
もう買えそうも無いので特にそう思うのですが(^^;)
古いのもたまには直して使わないととも思っていますが

正解は次の日記にて!

2009/10/18(日) 午後 11:49 [ 山本Q ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!

私も右側だと思いました^^;

私も時計マニアです(汗
ロレはデイトジャストとサンダーバート
バセロンやら・・・病気です(笑

サンダーはほぼ毎日着けっ放しです^^;

2009/10/19(月) 午後 0:50 TSUNE 返信する

tsuneさん

そうだったんですか〜
私の手を出した頃はエクスフローラー?がまだ5万円位からあった頃でデイトナも発売初期は60万円位だったんです
バブルで230万円になった時にはびっくりでしたよ

なんだかんだで高いのは手放して手巻きROLEXの40年代のと70年代の2本現役とΩのシーマスターが2本死んでます(笑)
久しぶりにまた始まりそうで怖いです(^。^;)

2009/10/19(月) 午後 5:56 [ 山本Q ] 返信する

はじめまして!エクスプローラー欲しいです。
本物は左じゃないかな。透かしがあんなに簡単には写りこむとは思えない…

2014/6/8(日) 午前 11:28 [ oob* ] 返信する

答えの日記はどこにありますか?翌日見てみましたが分かりません…

2014/6/8(日) 午後 0:37 [ oob* ] 返信する

顔アイコン

oob*さん

正解は左です

納得行きましたでしょうか!?

2014/6/8(日) 午後 5:54 [ 山本Q ] 返信する

ありがとうございます! 昔の記事にコメつけてすいません(>_<)

納得です!右は書体も王冠の長さもフラッシュ フィットの形状もリューズの出方も違和感あり ます。

左はルーレットですねぇ。こっちが偽物なら恐ろしいですね。。。

2014/6/9(月) 午前 2:17 [ oob* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事