悠々自適 freestyle

水樹奈々応援ブログ★ヱヴァQ鑑賞★マイブーム:グルメ食べ歩き&映画鑑賞&アニソンを聴く事★Facebookはほぼ毎日更新!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2
イメージ 1【あらすじ】トラブルシューターの真似事で小銭を稼ぐ高校生・夜科アゲハは、ある日「PSYREN」と書かれた赤いテレホンカードを手に入れる。その明後日、同じテレカを持っていた幼なじみでクラスメートの雨宮桜子が失踪する。都市伝説の「秘密結社サイレン」が雨宮の失踪に関係していると考えたアゲハは、サイレンと連絡を取る唯一の手段であると言われる赤いテレホンカードを使用する。その翌日、アゲハは赤いテレホンカードを狙う謎の二人組に襲われる。絶体絶命の最中、どこからか電話のベルが鳴り響き、たまらず携帯電話を取るアゲハの頭上に、怪人ネメシスQが姿を現す。次の瞬間、彼は"この世のものではない"一面の荒野の只中にいた。
2008年新年新連載(4作品)の第一弾を飾った作品。岩代にとっては『みえるひと』以来、約1年ぶりの連載である。週刊少年ジャンプ誌上での公式なジャンルは「サスペンス」であるが、むしろオカルトやファンタジーの色合いが濃い。
イメージ 2
未だに謎の多い作品です。個人的には新連載で久々のヒット作品!
登場キャラクター達は最初は普通の人間なのですが、サイレンの世界で生存した者だけに
PSI(サイ)と呼ばれる特殊な能力を身につけることが出来、サイレンの世界をクリアしていくとしか
現段階ではいえない作品です。

主人公のアゲハのPSI能力もまだ謎の部分ですが、とにかく敵キャラクターがザコでも強い!
サイレンの世界は未来の日本という噂も物語内では出てきていますが、それすらも謎です。
これからも設定の作り込みを上手く作者がしてくれることでさらに人気の出る作品になっていく気がします。
イメージ 2

閉じる コメント(6)

みえるひとは面白かったのに突然終わってしまい残念だったので、
こっちはちゃんとまとめてほしいです。
雨宮が個人的にかなりツボってます。このツンデレ具合はヤバい。

2008/5/27(火) 午前 8:49 流

流さん>おはようございました。
みえるひと、僕は読んだことないんですよ(涙)
7巻くらい出ていますよね。
シッカリと設定をまとめて長く続いてほしいですよね。

2008/5/27(火) 午前 8:55 ken

今週のジャンプではアゲハが、かなりキテましたね。

雨宮は、ツンデレすぎだろ〜っって最初の頃ツッコミましたけどw
とりあえず、世界観がすでに結構大きいので・・・うまくまとまってくれる事期待してます。

2008/5/27(火) 午後 6:56 [ 平子しんじ93 ]

ひらこさん>なんでも削り取ってしまうあの能力は脅威ですね。
うまくまとまっていってほしい作品ですね。

2008/5/27(火) 午後 7:08 ken

顔アイコン

最近読み出したんです〜☆まだ1巻しか出てないから、ついていける!って思って・・・(笑)
確かに、謎が多すぎなので、これからおもしろくなっていってくれるの期待です♬

2008/5/27(火) 午後 9:26 サエリンゴ

サエリンゴさん>1巻しか出てないから読みはじめやすいのは確かですね。まだまだ謎の部分が多いのでこれからの展開に期待がかかりますね。

2008/5/27(火) 午後 9:44 ken


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事