悠々自適 freestyle

水樹奈々応援ブログ★ヱヴァQ鑑賞★マイブーム:グルメ食べ歩き&映画鑑賞&アニソンを聴く事★Facebookはほぼ毎日更新!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

新OP『ライオン』

ついにOPが坂本真綾トライアングラーからライオンへと移行されました。
2大歌姫シェリル・ノーム×ランカ・リーがお互いを認め合いながらも自らを前へ出すような
疾走感溢れる歌い方のOPになっていました。
ただし歌詞自体はというと身が擦り切れるくらいの想いを綴っているんですね。

このCDは8月20日に発売されます。
新EDであるシェリル・ノームが歌うノーザンクロスは個人的にライオンよりも好きですね。
こちらもライオンのカップリングとして収録されるようです。

シェリル、グレイスから死の宣告!
イメージ 2
完治したと思われていた病は完治しておらずたまたま発症しなかっただけだったと
病院にてグレイスから突如死の宣告を受けるシェリル。
文字通り不治の病によって余命はあまりないものと思われる。
子供の頃にグレイスによってスラム街で拾われた捨て子シェリル。
衝撃の事実を視聴者は知ることとなった。
アルト、オズマから・・・
オズマからアルトへ機密事項である「船団ごとでの超長距離フォールド決行」が告げられる。
その際におとりとしてランカが戦場へと借り出されるよう。
兄としてオズマから「ランカを守ってほしい」と懇願される。
シェリルの病―――。
イメージ 3
シェリルの様子を不審に思ったミシェルはクランとともに病状を探っていた。
調査した結果、シェリルはV型感染症ということが判明する!
さらに調査を進めていくとV型感染症研究関係者のリストにはグレイス・オコナーが絡んでいたことも判明。
さらに幼少期に拾われたシェリルはグレイスたちにV型感染症における対処と予防を発見する研究のために人体実験をされていた模様。
この様子を背後で聴いていたシェリルは自らにおける事実を知り絶望しながらもアルトにだけは心配をかけさせたくないがために、ミシェルたちにこのことは秘密にしてほしいと懇願する。
堕ちていくシェリル・・・・・・
イメージ 4
ランカの歌姫としての確立、そして自らが不治の病であったこと。
精神的に堕ちていってしまうシェリル。そんな時救いの手を差し伸べたのはアルトの兄・矢三郎。
この様子を見かけたアルトはその場へ歩み寄るも矢三郎に会いたいなら早乙女家に来てほしいとあしらわれてしまう。
超長距離フォールド×歌姫ランカ
イメージ 5
SMSに召集されるアルト。超長距離フォールドを試みる前にバジュラが攻め込んできた。
バジュラたちに苦戦するSMS。その時万を持して歌姫ランカが登場。
アイモを歌うことでバジュラの動きが制止し見事マクロス船団は超長距離フォールドに成功する。
ここにきてシェリルが奈落の底に落とされましたね、悪魔グレイスによって。あまりにもかわいそう過ぎて観ていられない感がありました。OPカットでもシェリルが泥の中に沈んでいくシーンがありますが、これが何かを暗示していなければいいんですけどねぇ。物語も佳境を迎えてきたマクロスF。8月20日には新OPライオンも発売され、さらに10月8日にはO.S.T2も発売されるようです。今から楽しみです★

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

矢三郎がシェリルを連れ去ったのに、驚きました。
まさか、再登場するとは……。
次回、シェリルとアルトが何を話すのか、気になりますね。

2008/8/9(土) 午後 4:54 恭弥 返信する

顔アイコン

恭弥さん>矢三郎シェリル嬢を拉致してしまいましたね。
しかも目的がアルトを早乙女家に呼び寄せるためのエサとして。
次回トライアングラーでの二人のやり取り、注目ですね!

2008/8/9(土) 午後 8:57 ken 返信する

シェリルが本当に死んでしまうのではないかと心配です。
グレイスのたくらみは、一体なんなのでしょうか!
最終回まで目が離せませんね!

2008/8/9(土) 午後 10:08 [ すず ] 返信する

すずさん>グレイスの目的が全く分からないですね。
そしてランカは一体何者なんでしょうねぇ。
キーキャラクターであることに間違いないですけど。

2008/8/9(土) 午後 10:11 ken 返信する

泣きながら嬉しそうにアルトの名前を呼ぶシェリルが切なかったです…
やっぱりシェリルを助けられなかったアルト。
ランカの時もブレラに先を越されるし…本当に主役なのか?

新OPになりましたね♪
サビの「生き残りたい〜♪まだ生きてたくなる〜♪」
をシェリルが歌うと妙にリアル(笑)

2008/8/10(日) 午後 1:54 [ - ] 返信する

顔アイコン

グレイスの悪魔顔はゾッとしますね…w
シェリルを拾った真の目的が知りたいですよね。
とりあえず、シェリルには生きていて欲しいです!!

2008/8/10(日) 午後 1:57 ぱっく 返信する

アンドロメガさん>こんにちわ〜★
「アルト・・・」と名前を呼んだ彼女こそが本当のシェリルなんでしょう。
アルトだらしないです。二人のことをもっと大切にしてほしい!!
そのサビの部分、シェリルやっぱり・・・(悲)

2008/8/10(日) 午後 2:12 ken 返信する

Pacさん>グレイスのあの表情は悪魔そのものですね。
シェリルには本当に生きていてほしいです。
そうじゃないとあまりにも・・・かわいそうで(涙)

2008/8/10(日) 午後 2:14 ken 返信する

今回のシェリルはあまりにも可哀想でした;
私もグレイスの目的が気になります
次回はどうなるんでしょうかねー・・・

2008/8/10(日) 午後 3:26 [ - ] 返信する

甘路寺七海さん>遊びに来てくれてありがとう♪
グレイスの目的が未だに読めないですよね、ポジション的にはバジュラ側!?なんでしょうかねぇ。

2008/8/10(日) 午後 3:29 ken 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事