|
■トップページはこちらから■ 【Aパート】 アーニャ(マリアンヌ)&C.C.アーカーシャーの剣に到達
ビスマルクにやられて気を失っていたスザクですが、アーニャに起こされる形に。 アーニャがいつもと様子が違うことに気付いたスザクは困惑する。 アーニャ(マリアンヌ)はアーカーシャーの剣に入るためにアーニャの体から自らの精神を切り離し、中に侵入する。後を追うようにC.C.とスザクも中へと侵入。 シャルル×ルルーシュ×マリアンヌ
ルルーシュはシャルルと対面し、真実を聞こうと追い詰める。 シャルルの求めていた世界とは嘘がない世界の創造をするためにアーカーシャーの剣を利用し、 現実世界を滅ぼそうとしていた。 現実世界ではアーニャ(マリアンヌ)が精神のみを切り離しCの世界へと向かう。 真実について話し始めていた二人の前にルルーシュとシャルルの前にマリアンヌが登場。 シャルルは引き続き真実について語り始める。 (兄)V.V.と(弟)シャルルの身内間にて王位継承争いが起きており、 嘘と裏切りが繰り返され、これに家族も巻き込まれ死んでいった。 このことを受け、シャルルは嘘のない世界の創造することを目指し始める。 この考えにマリアンヌとC.C.も同調する。 後日、マリアンヌはV.V.に呼び出され彼女の存在が邪魔になり、射殺されてしまったこと、 そしてその場にアーニャがおり、死ぬ間際にギアスをかけ、アーニャに精神を寄生させたことが語られる。 この事実を知ったC.C.はシャルル達の前から姿を消していったということらしい。 【Bパート】 シャルル&マリアンヌの最後
この話しを聞いたルルーシュはこう反論する。 「結局、俺とナナリーを日本に人質として送り出したくせに!」 これに対し、シャルル&マリアンヌはさらに応える。 「必要だった!そう兄さんの目から逃す為に、お前達を日本に送りこんだ。マリアンヌの遺体も密かに運び出させて。わしは全てを守る為、目撃者であるアーニャとナナリーの記憶を、書き換えねばならなかった。」 その後、コードが一つ必要だと思われていたことが実は二つコードが必要だということが判明。 (※V.V.とC.C.の二人の力) ここでスザクとC.C.が姿を見せる。シャルルはこれでラグナレクの接続要素は揃ったと言い、 自らの手に刻印したギアスの紋章とC.C.の額に刻印された紋章を近づけようとする。 (シャルル達の前から姿を消したC.C.はルルーシュの前に姿を現し、自らの願いを叶えるために ギアスの力を授けたことを知り、黒の騎士団を創設し再びブリタニアと敵対することで必ず自分達の前に姿を現すと予測していたのであった。) 「ブリタニアとニッポンの戦争をシャルルは止められることができたはず!それでも戦争を止めずにいたのはお前達の目的のことしか考えていなかったからだ!」 「お前達が望んだのは自分に優しい世界だが、ナナリーが望んだ世界は他人に優しくなれる世界なんだ!」 二人の身勝手な行動をどうしても許せないルルーシュはCの世界に対してギアスを発動! 片目では力が足りず苦戦している中、ルルーシュの想いに応えるが如く右目にもギアスが。 両目のギアスを開眼させたルルーシュはCの世界に対してギアスをかけることに成功。 シャルルとマリアンヌの二人はギアスの力に敗北し、姿が消滅していった・・・・・・。 1ヵ月後・・・・・・
ブリタニア群衆の眼前に姿を見せたのはルルーシュであった。 「わたしが、第99代ブリタニア皇帝、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです」混乱する群衆。 ナナリーが見つかったとの情報もさりげなく織り込まれていました。 そしてスザクは、ラウンズを超える称号ナイトオブゼロに着任。 急遽動き出した世界。そして皇帝の座を奪われたにもかかわらず、不敵な笑みを浮かべるシュナイゼル。 さらにはシュナイゼル側に着いた黒の騎士団一同。 この三角間で最後の戦いが起こることは間違いない・・・・・・。
|
全体表示
[ リスト ]





あの両親は強烈でしたよね。
自分たちの目的のためには子どもの犠牲も問わないとは…
あの2人のせいでルルーシュの人生はメチャクチャにされてしまいましたよね。
ナナリー発見は、総督になる以前の話かなと思います。
日本との戦争で行方不明とされていたので。
でも、ナナリーには生きて戻ってきて欲しいですね!
2008/8/31(日) 午後 11:26
展開的にはスザクとの共闘は熱いなぁと思いますw
でもスザクがルルーシュ側に付くならカレンはどうなるのか心配です。
ルルーシュ側にこのスザクとカレンが付いたら誰も相手できる人いなさそうなので・・・
早くも来週のお話が気になりますw
2008/9/1(月) 午前 0:47
今回の展開には驚きの連続でした。
でもルルとスザクが一緒になったのには、ちょっと複雑かも。
今後の展開が全く読めませんね。w
2008/9/1(月) 午前 8:33 [ すず ]
話の展開が速すぎでついていけな〜い!!!って状態です。
いや、わかるのですけど・・・。
カレンどうなっちゃうのでしょう?
シュナイゼルは、あっさり怪しくですし。ナナリーは?
後、一ヶ月・・・。どうなる事でしょう。
2008/9/1(月) 午後 3:42 [ 平子しんじ93 ]
Pacさん>あの両親の身勝手な行動によってルルーシュたちは本当に苦労してきましたもんね。
総督になる以前の話し・・・ということは過去の話でしょうか?
2008/9/1(月) 午後 9:34
アルカンサスさん>スザクとの共闘がこんなにすぐに実現するとは!
カレンがどのポジションに着くかがひとつのポイントになりそうですね。
2008/9/1(月) 午後 9:35
すずさん>1ヵ月後になって、ルルとスザクの共闘。
全く展開が読めないのがさらにアップしましたねw
2008/9/1(月) 午後 9:36
ひらこさん>観る側としては毎話退屈しないので見応えがありますね。カレンがとにかく気になりますよね。
シュナイゼルの行動も不気味です。。。
2008/9/1(月) 午後 9:37
シュナイゼルのあの余裕は・・・
何かシャルルの計画を越えるようなとんでもない陰謀があるような気がしますね。
2008/9/1(月) 午後 10:06
シュナイゼルのあの余裕が謎でなりませんよね・・・
本当にあのまままともな青年を演じるのか、それとも裏があるのか
全く彼のポーカーフェイスには恐れ入ります。。。
2008/9/1(月) 午後 10:34
ルルーシュとスザクが手を組むなんて、空白の1か月に何があったのでしょう?
クーデターの話も頓挫してしまって、本当に何が何だか???
ギアスを使って皇帝になったので、ギアスキャンセラーを持ったジェレミアを味方に付けておかないと困っちゃいますね!
2008/9/1(月) 午後 11:51 [ - ]
最後まであと少しですがラスボスはシュナイゼルみたいですねwあと少しですが・・ちゃんと話はまとめて欲しいですねw
2008/9/2(火) 午前 0:14
マリアンヌ殺しの犯人はV.V.……と判明した回でしたね。
シャルル皇帝の野望も「エヴァの人類補完計画」に酷似したものだった……と分かったので、これで謎は全て解けました。
僕の中では、今回が最終回だった感じです。
2008/9/2(火) 午前 6:12
今回でとりあえず父と母との対決終わりましたね。
同じく気になるのは空白の一ヶ月。あの間に何があったのかな?ルルとスザクは完全に修復したのか、世界のために協定を結んだのか?
いずれにしてもバトルに弱いルルにスザクくんがナイトオブゼロとしてついたのはよかったです。これからは黒の騎士団の後始末ですかね?どうやって世界に決着をつけるのか楽しみです♪
2008/9/2(火) 午前 11:02 [ まこちゃん ]
いかにルルーシュが母親を美化していたか、って思いました。
やっぱり皇帝側だったんですね〜。そして皇帝ルルーシュ。
ルルーシュならなんとかなりそうなところがまたw
2008/9/2(火) 午後 9:21
アンドロメガさん>空白の一ヶ月でかなりの動きがあったことは間違いないですね。そのところが描かれないとまたスッキリとしない気もwジェレミアとかはどうしたんだろう・・・
2008/9/3(水) 午後 9:37
ゆ〜きさん>シャルル皇帝も堕ち、シュナイゼルが残りましたね。
まさかの第3期・・・は流石にないですよねwww
2008/9/3(水) 午後 9:38
恭弥さん>そうですね、確かに今回最終回みたいな感じですね、いきなり一ヶ月が過ぎてルルスザがコンビニなってましたがw
2008/9/3(水) 午後 9:40
MAKOちゃん>まさかのお母様だったのがちょっと残念でした。
空白の1ヶ月が全くの謎ですね。裏では何があったのか。。。
黒の騎士団とはやはり戦うことになりそうですかね。
2008/9/3(水) 午後 9:43
novさん>ルルーシュの母親は妄想が生んだのですかね。
シッカリと皇帝のサポート役って感じでしたもんね。
皇帝ルルーシュ、あえてブリタニア皇帝になるとは!!
2008/9/3(水) 午後 9:44