悠々自適 freestyle

水樹奈々応援ブログ★ヱヴァQ鑑賞★マイブーム:グルメ食べ歩き&映画鑑賞&アニソンを聴く事★Facebookはほぼ毎日更新!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ヤッターマン(2009年)

【作品プロフィール】
■監督    三池崇史
■出演   櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダヲ
■制作    2008年  日本
■時間   111分
■ジャンル アクション/コメディ
イメージ 2
【あらすじ】
舞台は現代の地球のどこか。今日もヤッターマン1号=高田ガン(櫻井翔)と2号=上成愛(福田沙紀)は、“泥棒の神様”を自負するドクロベェと名乗る謎の人物が探している伝説の聖石で、4つ集めると奇跡が起きるという“ドクロストーン”を巡り、“奴ら”と闘っていた。奴らとは、インチキ商売で活動資金をボロ稼ぎする三悪党ドロンボーの一味で、美人リーダーのドロンジョ(深田恭子)とメカ開発担当のボヤッキー(生瀬勝久)、力仕事担当のトンズラー(ケンドーコバヤシ)の3人! いち早く地球の危機を察知したヤッターマンは、ドロンボー一味の計画を阻止し、地球を救うために立ち上がった――。
イメージ 2
あのニッポンのヒーローが実写になって、ただ今参上!

3月7日一本目に選んだのはヤッターマン
再放送で数度見たことはありますけど、タツノコプロダクションの代表作です!


嵐の主題歌『believe』も爽やかな楽曲で作品イメージには良く合っていました。

作品自体は往年のアニメの世界を再現できていたなって印象。
でも、正直中途半端感を払拭することが最後までできませんでした…。

台詞回しとかがどことなく中途半端なのか、それともアクションシーンがなのか…。
ふんだんにCGが使われていて、細かいセットにも拘りが感じられたので
制作費20億円というのは納得なんですけどねぇ〜〜〜。
タツノコのキャラクターがシーンに隠れて登場している探す楽しさはありました。

イメージ 3
今回一番目を惹いたのは深田恭子扮するドロンジョ様!
いろいろな意味で一番がんばっていたのが彼女だった気がします!
そしてドロンジョ様が1号に好意を持って2号と三角関係になってしまうのも見所。
ドロンジョ様にも女の子らしい一面があったんだというポイントはGOODだったなぁ〜♪
ケンコバも生瀬さんも見事にハマッていました☆

全体的に下ネタが多くて僕が見た回はお子さん連れの家族が多かったのでちょっと気まずかったのではw
それで笑いを取りにきた点が、マイナスになってしまった作品でした。
イメージ 2
映画INDEX(あ行)映画INDEX(か行)映画INDEX(さ・た行)
映画INDEX(な行)映画INDEX(は行)映画INDEX(ま〜わ行)
イメージ 2

閉じる コメント(43)

いや〜ん、どろんじょ様セクシーじゃないですか〜ww
僕もみたいけどドラゴンボールと迷ってますww

2009/3/8(日) 午後 8:31 sinya555

ポチッ♪

2009/3/8(日) 午後 8:34 sinya555

SINYAさん>ドロンジョ様めっちゃセクシーでしたよ♪
この際両方見ちゃったらいかがでしょう?

2009/3/8(日) 午後 8:48 ken

顔アイコン

ポチッありがとう!

2009/3/8(日) 午後 8:49 ken

ちょっと大人なヤッターマンでしたね〜息子二人連れてっちゃったよ〜(^^ゞでもフカキョンの悩殺ドロンジョ様はお見事でした✫これはきっと三池監督の願望が詰まった作品だったのかも〜
TBさせて頂きました↓

2009/3/9(月) 午後 6:08 沙粧

顔アイコン

漫画のことは全然知らなかったのに楽しめました。
深キョンかわいい〜
うわ〜制作費20億円なのですか!
美術さんが楽しんで作ってる様子が伝わってきました。
TBさせてくださいね。

2009/3/9(月) 午後 9:28 car*ou*he*ak

顔アイコン

あっ!!あんまりヤッターマンには正直興味なかったんですが、この写真を見てると、深キョンが・・・・

見に行こうかな!!

2009/3/10(火) 午前 3:33 チーボー

沙粧さん>悩殺ドロンジョ様が監督の目的のひとつとしてあったかもしれないですねwwwTBありがとうございました!

2009/3/15(日) 午前 0:41 ken

顔アイコン

cartoucheさん>美術さんのこだわり感がすごく伝わってきましたよね。制作費は20億円かかっているみたいですよ。TBありがとうございました!

2009/3/15(日) 午前 0:43 ken

顔アイコン

チーボーさん>深キョンに心奪われかねないですよねw見に行っちゃうしかないですよ、迷ったなら!

2009/3/15(日) 午前 0:43 ken

顔アイコン

やはりこの映画は万人ウケする映画では無いんでしょうね。
昔「ヤッターマン」を見ていた私はワンシーンワンシーンでは凄く面白くもう一度見たいシーンも多いし必ずソフトも買うと思うのですが、全体的にどうかと言われると・・・・ってな感じです。もっと大爆笑な映画を期待したんですが。

でも、もう一度映画館で見たいかな、と思ってます。

2009/3/17(火) 午前 0:47 ひなT

アバター

いちばん目立っていたのはドロンジョ様でしたね。昔のアニメ版から、
存在感があるキャラなので納得ですが、完全に裏の主人公でしたね。

2009/3/17(火) 午後 10:54 ffa**77

昔アニメで観ていたヤッターマンがまさか30年以上の歳月を経て実写映画化されるとは、とても懐かしかったです^^
キャスティングも見事でしたね♪TBお願いします。

2009/3/18(水) 午後 10:45 juju

今アニメがあってること全然知らなくて(笑)
ちょっとかわいいドロンジョでしたね!

2009/3/19(木) 午前 0:11 [ jekyll ]

顔アイコン

ひなゴジラさん>爆笑というよりも下ネタが多々あったのがひっかかりましたね。CG映像はよかったですけどね。

2009/3/20(金) 午後 6:47 ken

ふぁろうさん>ドロンジョ様がとにかく目立っていましたね。
ヤッターマン二人よりも目立っていたと個人的には感じました。

2009/3/20(金) 午後 6:49 ken

jujuさん>昔のアニメが実写化されることで当時の作品を知らない子供たちにも知ってもらえるというのはいいことですね。

2009/3/20(金) 午後 6:51 ken

jekillさん>月曜日にヤッターマン放送していますよね。ぜんぜん見れていないですけど。。。その効果もあるかもしれないですね、この人気っプリは。

2009/3/20(金) 午後 6:52 ken

アバター

たしかにちょいと下ネタが過ぎたかもしれません。
ただ全体的にはけっこう楽しめましたよ♪
アニメを見た事がある人の方が受け入れやすいかもしれませんねー。

2010/9/5(日) 午後 11:19 こころパパ

こころパパさん>楽しめたのは間違いないですね。
皆さん、キャラがはまっていました!!

2010/9/11(土) 午前 8:48 ken

開く トラックバック(8)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事