悠々自適 freestyle

水樹奈々応援ブログ★ヱヴァQ鑑賞★マイブーム:グルメ食べ歩き&映画鑑賞&アニソンを聴く事★Facebookはほぼ毎日更新!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ONE PIECE FILM STRONG WORLD(2009年)

【作品プロフィール】
■監督    境 宗久
■出演   田中真弓、中井和哉、岡村明美、
      山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー
■制作    2009年  日本
■時間   113分
■ジャンル アドベンチャー
イメージ 2
【あらすじ】
大航海時代。伝説の海賊王、ゴールド・ロジャーが遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐって、海賊が壮絶な戦いを繰り広げていた。そんな中、“偉大なる航路(グランドライン)”をサウザント・サニー号で突き進むルフィ海賊団。今回は、海賊王と並ぶ世界最強の男・悪魔の実の能力者“金獅子のシキ”が彼らの前に立ちはだかる!
イメージ 2
初期のころと比べ、時間が経ち本当の意味での仲間の絆が問われていた作品

製作総指揮を原作者である尾田栄一郎先生が初めて担当。
さらに下記画像の超プレミアコミック「ワンピース0巻」がもらえるため、
おそらく日本全国の映画館に早朝から行列が出来たと思います。
イメージ 3

僕は、前売り券(新宿バルト9)を購入していたんですが、朝6時に起床して
ネットで席の状況を確認しようとすると「本日上映分はすべて完売致しました」の文字が。

ここから戦争のスタート。
ネットで都心・千葉の映画館の座席状況を確認するもことごとく完売の文字の嵐!!
最後の希望を託し、木場109シネマにアクセスすると若干席が空席になっていると言う表示。
コレを確認して6時45分ごろに出発。
7時15分ごろに劇場前に着きましたが、すでに数名列を作っていました。
そこから昨日購入したワンピース56巻を立ち読みしながら待つこと1時間30分。
外に係りの方が出てきて「初回、2回目上映分はすでに完売です。以降の上映回も若干数のみです。」
僕は前の方だったので余裕でしたが、そのころの行列数はざっと見ても300人。
完全に後ろの方は見れなかったと思います。
しかも翌日の上映分もほぼ埋まってしまっていると言う状態。ワンピース、恐るべし!!

結局、僕が鑑賞したのは15:00〜一番前の席で鑑賞しました。

イメージ 4

今回のワンピースは、今までの作風とは異なり、かなりのこだわりを感じました。
OPでも動物がスクリーン狭しと麦わら一味とのバトルを繰り広げ、
序盤から中盤にかけても一味がバラバラにされてしまい、それぞれの場所で物語が展開していくので
とても見応えを感じましたね。その見せ方も尾田っちのこだわりなんだなと感じました。

今回のキーポイントはナミが王道のヒロインの役回りになっていること!
今回はナミが特に魅力的に感じてしまう作品になっていると思いました。

シキに囚われ、一味が助けに向かい決着が付いたあとのサニー号でのダイヤルに残されたメッセージを
聞いたときに、ワンピースの今までの物語を踏まえた上で聞くと感動を感じられます。
ナミが一味のことをどれだけ信頼していたのかという強い思いをストレートに感じさせてくれます!

また、ゲスト出演されている竹中さん、皆藤さん、北島選手の演技も良かったです。
特にシキを演じた竹中さんはハマリ役!劇中でも存在感を存分に発揮されていました。
http://youtube.com/v/leMAOpgpw0c
Mr.Children【fanfare】

EDのミスチルが歌う「fanfare」も凄くストロングワールドの世界観にあっていると思いました。
OPもEDも素晴らしく、感動できる要素、
さらにはギャグ要素も散りばめられているエンターテイメント作品に仕上がっていますので、
老若男女問わずに楽しめること間違いなしです!

関連記事
イメージ 2
映画INDEX(あ行)映画INDEX(か行)映画INDEX(さ・た行)
映画INDEX(な行)映画INDEX(は行)映画INDEX(ま〜わ行)
イメージ 2

閉じる コメント(120)

顔アイコン

ぼくも休日に行ったら、満席になっていたので
平日に行きました。

2009/12/16(水) 午後 11:12 あわかみ 返信する

顔アイコン

ZERO R2さん>平日なら比較的見れるみたいですね。0巻も100万部増刷されましたし、多くの方に行き渡りそうですね。

2009/12/16(水) 午後 11:14 ken 返信する

顔アイコン

ミスチルの曲も聴かせてくれてありがとうございます!
ほんとに竹中さんの声もはまってましたね。

2009/12/16(水) 午後 11:23 れこわん 返信する

顔アイコン

れこわんさん>いえいえ、竹中さんのシキはハマってましたよね。

2009/12/16(水) 午後 11:26 ken 返信する

顔アイコン

訪問・コメントありがとうございました。
誘われて、一緒に行く代わりに映画代を出してもらっちゃいつつ、違う人と2回も見てきてしまいました。
何度見ても同じシーンで笑って、感動してしましましたが。

2009/12/16(水) 午後 11:52 [ がっちゃん ] 返信する

顔アイコン

がっちゃん>こちらこそありがとうございました。
ワンピース中毒性がありますよね。面白すぎます!

2009/12/16(水) 午後 11:53 ken 返信する

コメントありがとうございました♪

初日・2日目と、異常な状態でしたねw
映画館が満席って…あるんですねぇww

竹中さんはほんとハマり役でしたね!!愛ちゃんは少なすぎでしたがw
北島選手は・・・正直どうでもよかったかな(^-^;

2009/12/17(木) 午前 2:22 やしにぃ 返信する

顔アイコン

3日で100万人突破、ハリポッターを抜く勢いだそうです・・・

これで、ワンピも尾田先生のやりたいようにやらせてもらえそうですね♪

今後の映画マーケティングにも影響必死でしょう・・・

2009/12/17(木) 午後 5:05 かいざぁー 返信する

訪問、コメントありがとうございました。
ほんとに映画観に行くのは大変でしたね。
竹中さんは、ほんとに役にあっていましたね。
私の家は、つなしょうパパがワンピースが昔から大好きなので、フィギアなどいろいろと集めていますよ。
これからも、宜しくお願いします。

2009/12/17(木) 午後 9:44 つなしょう 返信する

初日、凄い人でしたね〜!0巻ゲット出来てよかったですね^^
金獅子のシキのところへナミを救いに行く麦わら海賊団がとてもカッコ良かったです♪
トラバお願いします。

2009/12/17(木) 午後 11:31 juju 返信する

こんにちは☆
すごいですよね〜♪社会現象になりましたね☆
ちょっと前までのアニメのOP:東方神起の歌も好きです^^

トラバさせてくださいね☆

2009/12/18(金) 午後 4:59 N☆かりん 返信する

やしにいさん>100万部0巻が増刷されたということで落ち着くかもしれないですね。
映画館満席、久々に見ましたよ。エヴァ、マクロスF以来!

2009/12/18(金) 午後 11:36 ken 返信する

顔アイコン

カイザーさん>100万人突破3日間でと言うのは本当にすさまじいですね!ワンピースという傑作が世にさらに知れ渡りましたし、いいことです!

2009/12/18(金) 午後 11:38 ken 返信する

つなしょうさん>POPシリーズを全種類集めたいですよ〜。
ハイクオリティですし、見栄えもしますし!
竹中さんのシキ、本当にハマリ役でした!

2009/12/18(金) 午後 11:40 ken 返信する

jujuさん>シキのアジトヘの討ち入りシーンは最高に胸が高鳴りました!トラバありがとうございました。

2009/12/18(金) 午後 11:42 ken 返信する

N☆かりんさん>Share The World は僕も大好きで、今もiPodで聞いていますよ!

2009/12/18(金) 午後 11:46 ken 返信する

おいらも、夜勤明けで見に行きましたが、途中で寝てしまったので、再度見に行く予定です。次は、寝るもんか!

2009/12/21(月) 午前 11:13 がらもん 返信する

がらもんさん>夜勤明けでの鑑賞はつらいですよね。。。

2009/12/21(月) 午後 9:26 ken 返信する

顔アイコン

記事書いたので、寄ってくださいね。

2010/10/3(日) 午前 0:12 mossan 返信する

顔アイコン

もっさん>コメありがとうございます!
コメ返信させていただきましたよ★

2010/10/3(日) 午後 6:52 ken 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(10)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事