【作品プロフィール】 ■監督 山口祐司 ■出演 (声の出演) 杉山紀彰 川澄綾子 植田佳奈 諏訪部順一 下屋則子 伊藤美紀 門脇舞以 中田譲治 他 ■制作 2010年 日本 ■時間 107分 ■ジャンル アクション/アドベンチャー/ファンタジー 【あらすじ】 10年前の大災害で養父をなくし、日々、正義の味方になるべく魔術の鍛錬を続ける士郎。ある日、魔術師同士による聖杯をめぐる争いに巻き込まれてしまうが、10年前の大災害も聖杯戦争が原因だったということを知る。
「理想を抱いて溺死しろ」 「その日運命に出会う」 【WikiPediaより抜粋】 "Unlimited Blade Works"(遠坂凛ルート) セイバールート終了後に分岐可能。サーヴァントとマスターの契約破りや裏切りが横行し、敵味方の関係が目まぐるしく変化するシナリオ。アーチャーの意外な正体が明らかになると共に、士郎自らサーヴァントと戦うなど、主人公・衛宮士郎のルートでもある。これから士郎が歩むことになる険しい道と、それを突きつけられてなお揺るがぬ彼の決意を描く。 衛宮士郎×アーチャーの関係性に驚かされます! ゲームシナリオになるため、先日記事にしたTV版とは異なるストーリーの映像化。 若干、劇中で魔導士&サーヴァントの関係が変更されたりと、異なった面白さが詰め込まれています。 本作の見所は主人公・衛宮士郎と遠坂凛のサーヴァント・アーチャーとのバトル。 TV版では明かされることの無かった意外なアーチャーの存在についてが語られながらの戦いのシーンはアクションもスピーディーですし、見応え抜群です。 TV版と比較して残念なのは、士郎とセイバーが互いに持っている感情の重さが浅く表現されている点。 メインスポットが遠坂凛×アーチャー×衛宮士郎なので仕方ありませんが、 個人的にTVアニメ版の完成度の高さを 見てしまっているのでどうしても気になってしまいました。 単館上映となっているので、鑑賞できる箇所が少ないかと思いますが 『Fate / stay night』ファンの方には絶対に見てほしい作品だと思いました。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー




遂に御覧になられましたか!!。
劇場版は原作のストーリーに縛られず、潔く見せ場の連続にしたのが私的には好印象でした。
その結果、人間関係や人物描写が弱くなり原作で補完しなければ物足りなさを感じてしまうのですが、「せっかくの劇場版なのだから豪華に動かそう!!」と言わんばかりの血湧き肉躍るアクションシーンの連続にしたスタッフの判断が私は嬉しかったです。
2010/1/31(日) 午前 0:29 [ otaku4160 ]
otakuさん>本当に上映時間中全てが見せ場って感じでしたよね。
アクションアニメーションは満点ですね、確かに!
アーチャーめっちゃかっこよかったですし、士郎もよかった。
P.S.セイバーもTV版同様惹かれるものを感じました★
2010/1/31(日) 午前 0:30
最近アニメの上映されること多くなってきたけど
上映する映画館って少なくなってますよね
都会ならまだしも田舎では殆んど見ることが出来ません
(;;
2010/2/1(月) 午前 11:32 [ 猫姫 ]
nekohimeさん>
アニメ作品の映画化というのがかなり多くなっていますよね。
でも単館上映がほとんどなのが、作品のファンとしては辛いところ…
確かに地方の方だと辛いですよね〜。
2010/2/1(月) 午後 10:02
PS2のゲーム版をプレイしてこの話好きなんですけど…
田舎じゃ上映されないので見る事が出来ないんですよね。レンタル待ちです。
2010/2/5(金) 午後 11:22
八月一日さん>ストーリー本当に魅力的ですよね。
地方だとかなり苦労されますね(涙)
2010/2/6(土) 午後 4:20
こんばんわ
新規投稿後の検索ででてきちゃいました^^
今頃ですがTBしときます
よろしくー
2013/10/31(木) 午後 9:23