悠々自適 freestyle

水樹奈々応援ブログ★ヱヴァQ鑑賞★マイブーム:グルメ食べ歩き&映画鑑賞&アニソンを聴く事★Facebookはほぼ毎日更新!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


戦略自衛隊がネルフ本部を攻撃する中、心に傷を負ったシンジは動けずにいた。そして戦自に囲まれ命を落とそうとした瞬間、彼を助けたのは父であるゲンドウだった——。そこで明かされるゲンドウの思いとは…!?


貞本エヴァ3月31日、待望のリリース。イメージ 2
旧作劇場版を主体にした構成になっています。
 
一番のサプライズは、ゲンドウ!
あの手にある目は何なのか?
彼の周りにあるA.T.フィールドは何なのか?
 
分かっていますが、ミサトさんの死も収録。
「大人のキスよ、戻ったら続きをしましょう―――。」
これには今になってもドキドキしますけど、
やっぱり何度見ても嫌なシーンですね・・・。
 
そしてアスカ復活!
コレに伴い、上空に飛来するEVA量産型。
ケーブル切断に伴い、5分間で9体の量産型を撃破していくシーンに突入しています。
鬼気迫るアスカの表情は何度見ても印象的!
次巻では“あの”衝撃のシーンが登場しそうですね。


閉じる コメント(12)

顔アイコン

私も勿論買いました(笑)。

この12巻は戦自の部隊から最初にシンジを助けたのがゲンドウだったり、
初号機がシンジの呼びかけで起動したり、
その時点で弐号機とアスカが健在だったりと、
『旧劇場版』の流れから随分と変わって来たのが印象的でした。

次回で弐号機が無残にやられてサードインパクト編に突入するのか?。
はたまた弐号機と初号機の共闘によりそれが回避されるのか?。

発売時期が何時になるのかも含めて非常に気になります(苦笑)。

2010/4/3(土) 午後 2:42 [ otaku4160 ]

顔アイコン

そうk、
あの問題のシーンが13で着てしまうのか、、((

2010/4/3(土) 午後 4:09 Genesis

顔アイコン

今日は急いでコンビニまで買いに行きました。
テレビや映画に比べて丁寧に描かれているので
内容がよくわかりますね。

2010/4/3(土) 午後 8:51 真吾

顔アイコン

ゲンドウってすごい技持ってたんですね(^^;
ある意味最強かもw

2010/4/4(日) 午前 11:22 [ 猫姫 ]

顔アイコン

otakuさん>かなり変わっている部分が多いですよね。
流れとしてはサードインパクト編になっていくと思うんですけど、
共闘して回避した場合の物語になったとしたら、
これはまた新エヴァとして楽しみになりますね〜♪

2010/4/4(日) 午後 1:14 ken

顔アイコン

Genesisさん>アスカ衝撃のシーンはあまり見たくないんですけど、
避けて通れないシーンでもあると思います。ちょっと憂鬱ですが…

2010/4/4(日) 午後 1:15 ken

顔アイコン

amiさん>テレビと比較したらかなり丁寧に書かれていますよね。

2010/4/4(日) 午後 1:16 ken

顔アイコン

nekohimeさん>これはかなり衝撃的ですよ。
ゲンドウの正体って一体・・・

2010/4/4(日) 午後 1:17 ken

顔アイコン

おはようございます。
コメントありがとうございました。
昨日購入しました!絵綺麗ですよねー^^
私もこの場面は驚きました!やはりアダムの影響なのですかね。
結構変わっていましたね。ポチッ

2010/4/5(月) 午前 9:02 [ Las ]

顔アイコン

アニメの終盤をよく覚えていないので
何もかも新鮮に感じつつ読みました。
「戻ってきたら続きを・・・」って言ったのにミサトさんが(TДT)
そしてエヴァに「母さん」って呼びかけるシンちゃんがシュールw

2010/4/5(月) 午後 9:15 [ - ]

顔アイコン

LASさん>おはようございます!
こちらこそありがとうございました。画綺麗ですよね。
ゲンドウ、謎ですね〜。

2010/4/10(土) 午後 5:41 ken

顔アイコン

かをるさん>アニメの終盤は“おめでとうEND”なので、否ばかりの意見が飛び交いましたね。ミサトさん・・・分かってはいたけど、悲しいシーンでした(涙)

2010/4/10(土) 午後 5:42 ken

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事