悠々自適 freestyle

水樹奈々応援ブログ★ヱヴァQ鑑賞★マイブーム:グルメ食べ歩き&映画鑑賞&アニソンを聴く事★Facebookはほぼ毎日更新!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

シャッター アイランド(2010年)

【作品プロフィール】
■監督    マーティン・スコセッシ
■出演   レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングスレー
■制作    2009年  アメリカ
■時間   138分
■ジャンル ミステリー/サスペンス ※PG12
イメージ 2
【あらすじ】
ボストン沖の孤島にそびえる犯罪者のための精神病院で、ひとりの女性が行方不明になった。そのミステリアスな謎に、ある米連邦捜査官とその相棒が迫る。嵐によって4日間も閉ざされていた病棟で起きた悲劇とは…?
イメージ 2
全ての“謎”が解けるまで、この島を出る事はできない。

最初から登場人物背景などの概念は無いものと考えて鑑賞して下さい。
そしてすべてを怪しいと思い込んで鑑賞するとより楽しんで見る事ができると思います。

最初と最後では状況が180度逆転してしまう面白い設定でした。
見ている側には終始緊張感を絶やさない状態で集中できましたし、最後のヲチもよかったです。
ただ、謎解きだということを前面に出さないで
ミステリアスなキャッチコピーで売り出すべきかなともちょっと感じました。


本作品は刑務所が舞台となっているのですが、中でも特殊な精神病棟。
この場所だと言うことを念頭に置いて見るとより面白く鑑賞できるかもしれないです。

主演のレオナルド・ディカプリオの狂喜していく様が良く演技で表現できていたと思います。
世界観もそうですが、何より登場する人物たちの醸し出すすべてを疑った目で見てしまうことが
当然だと思わせてしまう演出・演技がお見事!

この作品は見てみないと面白さが伝わらない作品だと言うことは間違いありません。
少しでも気になっている方は、ぜひとも鑑賞して下さい!
イメージ 2
映画INDEX(あ行)映画INDEX(か行)映画INDEX(さ・た行)
映画INDEX(な行)映画INDEX(は行)映画INDEX(ま〜わ行)
イメージ 2

閉じる コメント(54)

ゆかさん>TBありがと!
出演者の素晴らしい演技があったからこそ、アレだけの雰囲気を醸し出すことができたんですよね〜。
もう一回見るとより楽しめそうですね☆

2010/4/17(土) 午後 9:22 ken 返信する

けいときさん>こんばんわ〜。
謎解きって感じではないですよね、確かに。
あのラストのレオ様のセリフがすべてを物語っていたと思います。

2010/4/17(土) 午後 9:24 ken 返信する

アバター

謎解き!というワードに踊らされてしまった感が否めません(^_^;
結末を知って振り返ってみると、そうか!と思うシーンはたくさんあったような気がします。ラストの台詞は切なかったです。
TBさせていただきます〜

2010/4/17(土) 午後 11:56 fairy ring 返信する

fairy ringさん>あの宣伝ワードはちょっとマッチしていなかったですね。ラストのセリフはなんともいえない気持ちになりましたよね。

2010/4/18(日) 午前 0:15 ken 返信する

昨日見てきました!!!
妙に構えてみてしまったので、たしかに謎ときがあるぞ!!って前ふりなく見たほうがよかったかもしれないですね。
もう一度みたいって気持ちがわかりました!!細かくチェックしたいのでDVDがでたらまた見るつもりです♪

2010/4/27(火) 午前 11:45 [ まこちゃん ] 返信する

上映前からなんだかんだあるんだな〜と思っていましたけど、映画が始まってからはレオの演技に釘付け。
スコセッシ監督の演出も見事ですし、謎解きだけはない楽しみ方が出来たこと、とても嬉しかったです〜♪
トラバさせて下さいませ。

2010/4/28(水) 午後 10:29 恋 返信する

MAKOちゃん>2度は見ておきたいって気にさせてくれる作品でしたね。レンタルリリースされたら再チェックです!

2010/5/1(土) 午後 6:39 ken 返信する

恋さん>レオさまの演技は本当にお見事でしたよね。
凝ったつくりになってましたね〜。

2010/5/1(土) 午後 6:40 ken 返信する

アバター

ディカプリオの演技が狂気じみてかなりキてましたね!
ラストのあの数分間。一気に物語の雰囲気が、作品中の天気のようにず〜っと嵐だったのがその一瞬だけ晴れ渡って感じました。

2010/5/2(日) 午後 0:26 コケマロ 返信する

こけ麻呂さん>レオ様の演技はかなりお見事でしたよね。本当に一瞬だけ晴れ渡ったという表現が適切だと僕も思います。

2010/5/3(月) 午後 4:04 ken 返信する

顔アイコン

遅くなりましたが、観てきました!
完全に疑わずに観てましたので、最後ビックリしました^^;
確かに謎解きではなく、ホラーでしたね。
結末の主人公の言葉が一気におもしろさ率があがりました!!

2010/5/12(水) 午後 5:00 二隻の舟 返信する

二隻の舟さん>鑑賞されたんですね〜!
僕も結構衝撃的でした。
ホラー要素もありましたよねwww

2010/5/15(土) 午後 6:11 ken 返信する

レオの演技が素晴らしすぎて怖くて怖くて終わったあととっても疲れました。
これはミステリーと言うよりサオコホラーだったような?
番宣とんちんかんでしたね。TBお願いします。

2010/5/16(日) 午後 5:19 ひかり 返信する

ひかりさん>役に入り込みすぎていて憑依しているような感じでしたね。TBありがとうゴザイマス。

2010/5/16(日) 午後 7:51 ken 返信する

ディカプリオの演技はお見事でしたね!!!
TBお願いします

2010/9/17(金) 午後 8:13 saeki371171 返信する

Saekiさん>ホントにそう感じさせてくれる演技でしたよね、ディカプリオ!!

2010/9/18(土) 午後 3:20 ken 返信する

アバター

この怪しげな設定とよく練られたミステリーがすごくマッチしてましたね。
久しぶりによくできたミステリーを見た気がします。

2010/9/19(日) 午後 2:43 こころパパ 返信する

こころパパさん>そうですよね、よく出来ていた構成だと感心してしまいました。

2010/9/20(月) 午後 3:11 ken 返信する

顔アイコン

記事あるので、寄ってね。

2010/9/30(木) 午後 7:33 mossan 返信する

顔アイコン

もっさん>記事拝見させていただきました〜★

2010/10/3(日) 午後 6:53 ken 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(16)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事