|
【あらすじ】 8:00
アメリカ初の女性大統領が誕生したばかりのワシントンD.C.。子供たちを救うためサンガラの米国大使館に出頭し、アメリカに強制送還させられたジャックは、CTU時代の行き過ぎた捜査について公聴会で厳しい追及を受けていた。その最中、FBIの女性捜査官ルネ・ウォーカーが現れ、議長のメイヤー上院議員にジャックの引き渡しを要求。FBIワシントン支局に移送されたジャックは、ルネから通信、交通、電力網などのインフラ防護システム、CIPファイアウォールの設計者であるマイケル・レイサム誘拐事件の捜査協力を要請される。自分は引退した身と丁重に断るジャックに、ルネは首謀者のひとりだと言い、映像を見せる。そこに映っていたのは、死んだはずのトニー・アルメイダだった。
その頃、トニーの一味は、拉致したレイサムにCIP装置を作らせ、航空管制センターの通信システムに侵入。飛行中の約3000機の飛行機を意のままに操る力を手に入れる。
トニーがテロ行為に加担するはずがない、と信じるジャックは真相を確かめるため捜査に加わり、拉致前に一味が行った窃盗の報告書から調達屋ガブリエル・シェクターの関与をつかむ。ルネはジャックの協力に難色を示す上司のモスを説得し、ジャックと共にシェクターのオフィスへ。力づくで口を開かせる寸前、外から突然銃撃され、シェクターが撃ち殺される。
先日「24 Season7」をついに見終わりました。
Season8で完結となってしまう本シリーズ。
Season7は単巻リリースされた「24 リデンプション」から続くストーリーですが、
さらにSeason8につなげるための“最終章前編”といった構成になっていました。
前編だからといって中だるみしてしまうというのは全く無く、
過去のCTUメンバー“トニー・アルメイダ”の復活を
効果的に用いて演出されているなといった印象を受けました。
Season7でも多くの人間が死んでしまいますが、最終巻では全ての人間が少なからず
ココロに傷を負った状態でのスタートとなるために人間模様がとても気になるところ。
今回のテロの“真の首謀者”は一体誰なのか?
アメリカでは2009年1月からSeason8がすでに放送されているとのことなので、
日本でのリリースが楽しみです。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー






ジャックバウアー大好きです!!
家でも物まねをしながら家事をすることがあります♪
2010/5/5(水) 午前 8:32
シーズン7、まだ見てないですね。
ラスト(シーズン8)はどうなるんでしょうねえ。
2010/5/5(水) 午前 8:38
あやねさん>ジャック・バウアーを知らない人はもうそんなにいないんじゃないかと思うほど、認知されていますよね。
どきどきキャンプのものまねでさらに多くの人に知られたでしょうし♪
2010/5/5(水) 午前 8:40
トランスさん>ラスト、本当にどうなるんでしょうねぇ。
シーズン8では7に登場していたキャラクターのうち、
わずかしか登場しない予定だとか。。。
2010/5/5(水) 午前 8:41
この記事をみてトリロジーBOX2をオークションで落としてしまったよ(笑)
寝れない日々がつづくぅ〜
2010/5/6(木) 午後 2:53
ジャックはエェおじいちゃんになって・・・CTUはパワーアップ
新たなテロが・・・
2010/5/6(木) 午後 9:59
エモドラン>マジで〜〜〜〜!!おめでとう〜★
トリロジーってことは24時間×3か〜、不眠な日々が続くね〜
2010/5/8(土) 午後 6:53
アブドーラさん>CTU復活みたいですね、シーズン8では。
新たなテロ。。。また大変ですね〜w
2010/5/8(土) 午後 6:54
最期どうなるんですかね〜。気になる所です。
2010/5/13(木) 午前 2:30
ゆ〜き〜さん>全く想像つきませんよね
2010/5/15(土) 午後 6:09