悠々自適 freestyle

水樹奈々応援ブログ★ヱヴァQ鑑賞★マイブーム:グルメ食べ歩き&映画鑑賞&アニソンを聴く事★Facebookはほぼ毎日更新!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

SPACE BATTLESHIP ヤマト(2010年)

【作品プロフィール】
■監督    山崎貴
■出演   木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、
      池内博之、マイコ、堤真一、高島礼子、橋爪功、西田敏行、山崎努 
■制作    2010年  日本
■時間   138分
■ジャンル SF/アドベンチャー
イメージ 2
【あらすじ】
2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。5年後、地球が放射能で汚染される中、かつてエースパイロットとして活躍していた古代進(木村拓哉)は、はるか彼方のイスカンダル星に放射能除去装置がある事実を知り、宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダル星へ向かう。
イメージ 2
必ず、生きて還る。

本日はSPACE BATTLESHIP ヤマトを鑑賞してきました。

評判はいい事を聞いてはいましたが、素直に面白く感動できる良作でした。
宇宙戦艦ヤマトのアニメ版を見たことが無かったので、心配ではありましたが、
全く問題なく誰が見てもとても見やすい内容になっていました。

主人公古代を演じるキムタクも見事に演じきっていたように感じましたし、
森雪を演じた黒木メイサもすごく良かったように感じました。
また、キャスト陣事態がとても豪華ということもあり、
それらの役者さんたちが役柄を固めて望んでいるだけでも本作品はすごい作品といえると思います。

ストーリーも終始あきさせない展開でバトルと人間模様のバランスも比較的良かったように感じました。
日本制作としてのSF作品としてはかなり高い評価を受けてもいいような気が個人的にはしました。
イメージ 2
映画INDEX(あ行)映画INDEX(か行)映画INDEX(さ・た行)
映画INDEX(な行)映画INDEX(は行)映画INDEX(ま〜わ行)
イメージ 2

閉じる コメント(24)

アバター

VFX映像はかなり見ごたえありました。
アニメ版を知っていると、古代進のキャラとか多少は気になりますが、
それなりに楽しめました♪。

2011/1/4(火) 午前 1:04 ffa**77 返信する

顔アイコン

おはようございます。
これは映画館で観たい・・・と思っておりますが・・・最悪はDVDで・・・

2011/1/4(火) 午前 9:39 かめです 返信する

顔アイコン

あっ!そうなんだ
猫姫は映画館で見られそうにないので早くDVD化して欲しいな

2011/1/4(火) 午前 11:23 [ 猫姫 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
自分もヤマトは好評価です。
勢いもあって面白かったですし、俳優陣も豪華でしたね。
突っ込みどころは多々ありましたが、とても楽しめました。

2011/1/6(木) 午後 6:04 ハニー先輩 返信する

アバター

これ見に行きたいんですよね〜!あと相棒も!!!
でも友達に興味ある子いなくって;サイアク1人見か………

2011/1/6(木) 午後 10:00 kon*k*rag*_mae*a*iyoshi 返信する

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

CGは凄かったです。ただ、その分それ意外のセットの粗が目立った気がします・・・。原作以外のオリジナルのイマジネーションも乏しかったですね・・・。 オペレータの相原が一番緊張感のある演技をしていたと思います♪

2011/1/7(金) 午後 2:25 サケサケ♪ 返信する

マサトさん>日本人ウケするいい作品だったと思います。
うまいバランスで構成されていてGOODでした。

2011/2/19(土) 午後 9:28 ken 返信する

つなしょうさん>アニメ版を見たことが無いので、
機会があれば視聴してみたいです。

2011/2/19(土) 午後 9:29 ken 返信する

あおいさん>この手の作品はその傾向が多いかもしれないですね。
最近見たGANTZがまさにそうでしたし。。。

2011/2/19(土) 午後 9:30 ken 返信する

トニーアルメイダさん>アニメ版と実写版を比較するとまた新しい面白さが見えてくるかもしれないですね。

2011/2/19(土) 午後 9:31 ken 返信する

ふぁろうさん>VFX映像は未来を感じさせてくれる感じで感動しました。

2011/2/19(土) 午後 9:31 ken 返信する

顔アイコン

かめさん>BDで見ると迫力が感じられるかも、でもこの作品は大画面がいいかも。

2011/2/19(土) 午後 9:32 ken 返信する

顔アイコン

nekohimeさん>僕も最近鑑賞できていない作品が多くなってきているので、DVDないしBDでの視聴作品が多くなってきそうです(汗)

2011/2/19(土) 午後 9:33 ken 返信する

顔アイコン

ハニー先輩>見ごたえある作品に仕上がっていましたよね。
俳優人もさすがと言った感じの縁起でしたしね。

2011/2/19(土) 午後 9:35 ken 返信する

海月さん>一人で映画を見るのもかなりいいですよ。
集中して見れますしね。

2011/2/19(土) 午後 9:35 ken 返信する

さけさけさん>相原が確かにいい感じでしたね。
CGはとても見ごたえがあったと僕も思います。

2011/2/19(土) 午後 9:36 ken 返信する

履歴から寄せてもらいました。

先日ダンナがこの“ヤマト”と“相棒”を借りたんです。
でも私は何となくスルー予定だったんですが、また観てみようかという気になりました

2011/8/7(日) 午後 5:40 ちゃーはん♪ 返信する

ちゃーはんさん>いらっしゃいませ。
相棒もレンタルリリースされましたもんね。
ヤマト、意外に楽しめる内容ですので、機会があればぜひぜひ!

2011/8/7(日) 午後 8:11 ken 返信する

アバター

私もやっと観ましたー。
私は微かにオリジナルのアニメを観た記憶があるんですが・・・
う〜ん、原作はもっと悲壮感があり、今から思えばヒーローものっていうより全体的には暗い感じ?がしてたような。。
こちらはキムタクのための映画って感じでした。。
TBしますねー。

2011/12/13(火) 午前 11:07 ピロシキ 返信する

ピロシキさん>鑑賞されたんですね〜。
オリジナルアニメを視聴していないので、比較が僕は出来ないんですけど、やはり若干テイストが違うのでしょうかね〜。

2011/12/23(金) 午後 9:21 ken 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事