悠々自適 freestyle

水樹奈々応援ブログ★ヱヴァQ鑑賞★マイブーム:グルメ食べ歩き&映画鑑賞&アニソンを聴く事★Facebookはほぼ毎日更新!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

探偵はBARにいる(2011年)

【作品プロフィール】
■監督     橋本一
■出演     大泉洋、松田龍平、小雪、西田敏行 ほか
■制作     2011年  日本
■時間    125分
■ジャンル  ミステリー/サスペンス/犯罪

【あらすじ】
アジア最北の大歓楽街、札幌・ススキノ。この街の裏も表も知り尽くした探偵(大泉洋)は、いつものように行きつけのBARで相棒兼運転手の高田(松田龍平)と酒を飲んでいた。そこに“コンドウキョウコ”と名乗る謎の女から「ある男に会い、彼にひとつ質問してほしい」という依頼の電話がかかってくる。簡単な仕事の依頼だと思っていた探偵であったが、その直後に命を狙われるハメに。自力での報復に動き出した探偵と高田は、知らず知らずのうちに事態の核心に近づき、謎の美女(小雪)と大物実業家・霧島(西田敏行)の存在と4つの殺人事件にぶつかる。果たして“コンドウキョウコ”は何を目論んでいるのか? 今日も街を疾走する探偵と高田を最後に待つものとは?

何かあったら電話してくれ。

本日は、先週公開になり、興行収入第一位となった「探偵はBARにいる」を見に行きました。
しかも主演の大泉洋さんが大ヒット御礼舞台挨拶付き。

有楽町TOEI1にて朝9時からという早い時間から上映。

北海道を舞台に探偵&相棒・高田の凸凹コンビの活躍が描かれています。
がんばって主役を大泉洋がハードボイルド的な演技を好演しておりました。

笑う警官とは異なり、監督の自己満足映画には全くなっていなく、
誰が見ても楽しめる要素が散りばめられているので、緊迫感と同時に面白要素が上手く融合しています。

キーとなっているのは2つの事件。
「鮫島社長が若い女性を助けようとして殺害された事件」
「火災が発生し、一人の女性が犠牲者となってしまった事件」
この二つが最後にはひとつに結びついていきます。

上映時間は125分。

イメージ 2

上映終了後にいよいよ大泉洋さんが登場し、舞台挨拶となりました。
適度なギャグを織り交ぜながら会場は爆笑に包まれ、終始楽しい舞台挨拶となりました。
生・大泉洋を初めて見ましたが、とてもスラッとしていてかっこよかったです。

そして最後大泉洋さんから重大発表がありました。

「続編制作が決定しました〜〜〜ッ!!」

会場は大いに湧きました♪
「登場人物はほとんど死んでしまいましたが、続編では松田龍平くんも出演してくれることを快諾してくれました〜〜!」というコメントでさらに大爆笑!

鑑賞していたお客さんが女性が9割ということにもちょっと驚きましたが、
「水曜どうでしょうシリーズ」で目にしてきた大泉洋を生で見れて本当にうれしかったです!

映画INDEX(あ行)映画INDEX(か行)映画INDEX(さ・た行)
映画INDEX(な行)映画INDEX(は行)映画INDEX(ま〜わ行)

閉じる コメント(50)

顔アイコン

すごい!舞台挨拶つきでご覧になったのですね。
あ〜やはり続編アリですか
うれしいです。
欲をいえばもうちょっとバイオレンス度を下げてほしいですが・・
TBさせてくださいね。

2011/9/22(木) 午後 9:24 car*ou*he*ak

二人のおとぼけコンビぶりには大満足でした!
舞台挨拶羨ましい^^
地方ではやってくれないんですよね(><)
続編有りと聞いて楽しみです^^
トラバお願いします^^

2011/9/22(木) 午後 10:02 kou*a_*k

顔アイコン

某ROさん>そうですね、TVシリーズ化しても面白いかもしれないですね。
続編制作決定は本作がとても面白かったので、楽しみです!

2011/9/23(金) 午後 4:17 ken

ルゥさん>続編決定うれしいニュースでしたよね。
舞台挨拶は洋さん、テイストが満載でとても楽しい時間でした!
TBありがとうございます!!

2011/9/23(金) 午後 4:19 ken

さけさけさん>そんなサプライズもあればいいですけどね、視聴者としてはwww
生・洋さん、カッコ面白かったです♪

2011/9/23(金) 午後 4:20 ken

dondondonbeeさん>洋さんは登場の際、客席の後ろから歩いて登場してきましたよ、なのでハイタッチをしていた方もいらっしゃいました!

続編制作決定報告を洋さんから聞けたのがとてもうれしかったです♪

2011/9/23(金) 午後 4:22 ken

顔アイコン

cartoucheさん>続編制作決定と早々と東映さんがGOサインをだしてくれたようです。
TBありがとうございます。

2011/9/23(金) 午後 4:24 ken

こうやさん>続編うれしいニュースですよね。
探偵と高田の掛け合いは絶妙でしたね★
重いパートもありましたけど、全体的にはとても面白く鑑賞できました。

2011/9/23(金) 午後 4:25 ken

舞台挨拶も行ってきたのですね〜〜羨ましい!
続編決定とは嬉しいです!
個人的に龍平くんにシビれました〜!

2011/9/25(日) 午後 8:36 nami

なみぺ〜さん>舞台挨拶に行くことができました!
続編決定、松田龍平さんも続投とのことでしたよ。

2011/9/25(日) 午後 9:09 ken

アバター

続編には期待できそうですね。
名探偵として、さらなる難題に挑戦してほしいです♪。

2011/10/2(日) 午前 0:49 ffa**77

ふぁろうさん>続編期待しちゃいますよね!名探偵&高田のコンビ、活躍を末永く見ていきたいです!

2011/10/2(日) 午前 9:21 ken

顔アイコン

楽しい映画でしたね♪ 探偵と高田のコンビが何ともいえずいい感じです。舞台挨拶いいですね、小雪さんも見れて羨ましい限りです。

2011/10/2(日) 午後 11:31 シーラカンス

顔アイコン

シーラカンスさん>楽しい映画でしたよね、探偵&高田のコンビの雰囲気は絶妙でしたよね。舞台挨拶は御礼挨拶で大泉さんだけ登場したよ。

2011/10/3(月) 午後 9:56 ken

札幌の景色が美しかったですねぇ〜
続編も製作されるらしいので楽しみですね!!!
TBおねがいします

2011/10/4(火) 午後 6:30 saeki371171

舞台挨拶行かれたのですね〜続編決定してたのですね〜o(*^v^*)o
10月に入ってからようやく観に行けたのですが、まだまだ混雑してましたよ〜o(☆o☆)o
依頼人は電話の声で分かっちゃいましたが、洋さんと龍さんの凸凹コンビは面白かったです〜♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v ♪
西田さん演じる霧島はいい人だ☆*゚+.
TBさせて頂きました↓

2011/10/7(金) 午後 11:08 沙粧

saekiさん>札幌の景色はいつ見ても幻想的ですよね。
続編制作も、こちらの舞台挨拶で発表されました。
楽しみですよね〜★

2011/10/9(日) 午後 0:17 ken

沙粧さん>舞台挨拶に運良く行くことができました。
続編制作も決定したので、今からスゴく楽しみですよね。

10月に入っても人気なんですね〜。
面白かったので、それも納得です!
霧島、いい人ですね。
TBありがとうございました。

2011/10/9(日) 午後 0:18 ken

アバター

やっぱり続編あるんですね〜。とても嬉しいです。
どこをとっても面白い作品でしたからね〜。
日本の探偵ものとして新しい地位を確立してほしいものです。

2012/6/10(日) 午前 7:02 こころパパ

こころパパさん>全体的なバランスなども面白い構成になっていましたよね。
続編制作もすでに発表済み!凄く楽しみです!

2012/6/17(日) 午前 11:38 ken

開く トラックバック(10)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事