【作品プロフィール】 ■監督 伊達勇登 ■企画/ストーリー/キャラクターデザイン 岸本斉史 ■出演 竹内順子、森川智之、篠原恵美、中村千絵、杉山紀彰、井上和彦、内田直哉 他 ■制作 2012年 日本 ■時間 109分 ■ジャンル アクション 【あらすじ】
十数年前、木ノ葉隠れの里を守るため、ナルトの父母は命と引き換えに息子・ナルトに九尾を封印。時は流れ、ナルトの前に死んだはずの忍の集団「暁」が現れる。迎撃には成功するが、喜んでくれる家族がいないことにナルトは一抹の寂しさを感じていた。すると突如、仮面の男が出現。男の繰り出す瞳術が、ナルトとサクラを襲う。 仲間と家族、この任務に命をかける。 原作者である岸本斉史が企画/ストーリー/キャラクターデザインを手がけた本作。 テーマは仲間と家族。 突如現れたまだらによってパラレルワールドに飛ばされてしまうナルトとサクラ。 両親が九尾を封印するために犠牲となってしまったためにいないナルト、 平凡ではあるが、両親とも顕在しそのありがたみを邪魔に感じてしまうサクラ。 二人が飛ばされた世界では立場だけでなく、周りの仲間達の人格自体も逆転してしまっている世界。 普段あるものが手に入らない・・・。 普段存在しないものが、この世界には存在する・・・。 二人の対極的な立場の中で、それぞれが感じる葛藤を描いた精神面がメインの作品になっていました。 存在している時にはそのありがたみが分からないものですけど、 本作を見ると自分自身がそう感じている部分を見つめ直してみようと 思えるようメッセージが込められており、自然と伝わってくる演出になっています。 アクションとしては、 若干物足りない感覚を覚えましたが、家族で見れるアニメーションとなっております。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー





こんばんは。
設定を聞いてちょっと困惑していましたが、反対の世界ってことなのですね。
観に行こうか迷ってます!
2012/8/6(月) 午後 7:09
ハニー先輩>こんばんわ〜。
ちょっとお子様向けではないような気もしました。
2012/8/19(日) 午後 8:53
前半部分は絵が残念な事になっていましたけど、
後半からの戦闘シーンは燃える要素もあって良かったです。
TVアニメ特別編のROAD TO SAKURAと、巻ノ忍収録の漫画と合わせて見ると、また面白いですね。
2012/8/20(月) 午前 0:16
八月一日さん>後半は凄く面白かったんですけど、前半が・・・な感じでちょっと退屈してしまいました(涙)
2012/9/2(日) 午前 8:07