悠々自適 freestyle

水樹奈々応援ブログ★ヱヴァQ鑑賞★マイブーム:グルメ食べ歩き&映画鑑賞&アニソンを聴く事★Facebookはほぼ毎日更新!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」(2012年)

【作品プロフィール】
■監督   赤根和樹
■出演   
日向アキト:入野自由
レイラ・マルカル:坂本真綾
佐山リョウ:日野聡
成瀬ユキヤ:松岡禎丞
香坂アヤノ:日笠陽子
クラウス・ウォリック:藤原啓治
ソフィ・ランドル:甲斐田裕子
ジョウ・ワイズ:川田紳司
アンナ・クレマン:茅野愛衣
ジィーン・スマイラス:石塚運昇
オスカー・ハメル:森久保祥太郎
ケイト・ノヴァク:小松未可子
フェリッリ・バルトロウ:瀬戸麻沙美
クロエ・ウィンケル:東山奈央
ヒルダ・フェイガン:早見沙織
サラ・デインズ:高森奈津美
オリビア・ロウエル:伊瀬茉莉也
シン・ヒュウガ・シャイング:松風雅也
ミケーレ・マンフレディ:三宅健太
アンドレア・ファルネーゼ:子安武人
■制作   2012年 日本
■時間   50分
■ジャンル アクション/SF/ロボット

【あらすじ】
皇歴2017年、日本が神聖ブリタニア帝国に占領されてから7年が経過した。日本はブリタニアの植民地「エリア11」としてブリタニアからの圧政を受ける日々を送っていた。時を同じくしてユーロピア共和国連合E.U.も、ブリタニアとの激しい攻防が繰り返す中で徐々にその力を弱めていた。そんな中、E.U.はイレヴンの少年少女達によって構成される特殊部隊「wZERO」を編成。守るべき国も、居場所もない。そんな中で彼らは生還率ゼロコンマの作戦へと身を投じていく。
第1章「翼竜は舞い降りた」
ブリタニアに包囲され危険な状態になっているE.U.の第132部隊を逃がすために「wZERO」を向かわせるが、その作戦の中心となるアキトに対して司令部は「自爆しろ」と命令する。

壊れた世界で、僕らは夢をみる

『コードギアス 亡国のアキト』(コードギアス ぼうこくのアキト、CODE GEASS Akito the Exited)は、日本のSFロボットアニメ映画。全4章構成で第2章は2013年春公開予定。

イメージ 2

衝撃の展開を見せた『コードギアス 反逆のルルーシュR2』から4年。
ついに待望の新シリーズである『コードギアス 亡国のアキト』が8月4日より公開となりました。

今回の舞台はブリタニア帝国ではなく、ユーロピア共和国連合。
ニッポン国が属州エリア11と呼ばれ、日本人は“イレブン”と呼ばれ、低俗な扱いを受ける。

戦時中の日本を彷彿とさせる考え方をそのまま本世界観に落とし込み、
人間関係ならびに神聖ブリタニアとユーロピア共和国連合の戦争が描かれています。

主人公である日向アキトは謎の多い人物で、第1章ではその素性はさほど明らかにならず
何のために戦っているのかの問いに「死ぬ為だ。」と語るその真意は―――。
ヒロインのレイラ・マルカルはアキトが所属している特殊部隊「wZERO」の参謀。
他のユーロピア共和国連合の登場人物とは異なる考え方を持っている様子。
イレブンとは言わずに日本人を尊重しているその姿勢、感服しました!

第1章の見所はナイトメア同士の戦争シーンでしょう。
CGをフルに生かし、とにかくナイトメアが動く動く!!
見ている側としては、その迫力に圧倒されてしまいます。もちろん映像も美しかった〜。

そして最も劇中で気になったのはラストに登場したシン・ヒュウガ・シャイングの存在。
ユーロ・ブリタニアの騎士という事ですが、左目から放ったギアスと
ナイトメアで戦闘中だったアキトの両目の赤い輝き。
そして名字である“日向”とミドルネーム“ヒュウガ”、間違いなくこの二人はつながりがあるだろうな〜。


そして物語は第2章「引き裂かれし翼竜」へ―――

力を望むのなら・・・この契約を結べ
憎しみに溺れる卑しき心の者たち
狂気の戦士たちとの戦いが始まる

●キーパーソン
「AKITO」「LEILA」「SUZAKU」「C.C.」「AYANO」「SHIN」「YUKIYA」「RYO」

本編ラストでは第2章の予告映像が放映されますが、
上記キーパーソンでも分かる通り、スザク&C.C.が登場するようです。

コードギアスニュープロジェクトにて発表があった中で、
コードギアスという世界観を“点”から“線”へ、そして“面”へと広げると宣言がありましたが、
第1章でこの面白さなら前シリーズを超える可能性は高いかも。


「ただ、第2章公開予定が2013年春・・・ちょっと長過ぎるわ〜(涙)」



閉じる コメント(12)

顔アイコン

確かにスザク&C.Cが予告編に出てましたね。
ホント良く動いてましたし、さすがの画質です。素晴らしい〜〜

次回、もう少し早くできないものか・・・
あれだけ手が込むと、時間かかるんでしょうね(^_^;)

2012/8/5(日) 午後 10:10 けむけむ 返信する

顔アイコン

KEM-KEMさん>予告に出てましたよね〜。どう絡んでくるんだろう・・・。

映像はさすがでした!
ただ、第2章おっしゃる通り、せめて年始くらいにしてほしいですよね。

2012/8/5(日) 午後 10:29 ken 返信する

顔アイコン

こんばんは。
みなさん高評価ですが、続編が遠すぎますね(^^;

2012/8/6(月) 午後 6:55 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございました^^
いやぁー亡国のアキト面白かったですね
2章が待ち遠しいですが、サブタイが「引き裂かれし翼竜」と不吉なのが何とも・・・ただでさえ過酷な状況なのにスザクまで来ちゃうとなると全滅とはいかないまでも誰かが死んでもおかしくないですし

2012/8/6(月) 午後 9:19 [ NumberNine@第501整備中隊員二等兵 ] 返信する

顔アイコン

謎の多い設定や展開でしたが、テレビシリーズの下地があったのですんなり見ることが出来ましたね!
そして、謎な部分もいろいろ予想が出来て楽しいです^^
第2章が待ち遠しいですよね!!

2012/8/6(月) 午後 11:09 ぱっく 返信する

顔アイコン

何気にアキトも気になっていた作品なので見に行かないとです★

2012/8/7(火) 午前 0:31 ゆ〜き〜 返信する

コードギアスファンには待望の新シリーズですね!!!
しかし!
先が長い・・・・しかも1章50分って。。。。
劇場版ではなくアニメで見たいなぁ。。。。

2012/8/9(木) 午後 4:25 [ まこちゃん ] 返信する

顔アイコン

ハニー先輩>続編が遠すぎますよね(涙)

2012/8/19(日) 午後 9:23 ken 返信する

顔アイコン

NumberNine@第501整備中隊員二等兵さん>アキト面白かったですね、様々な内容が凝縮された50分間だったと思います。
2章がとにかく待ち遠しいですよね、あの予告編を見せられてしまっては(笑)

2012/8/19(日) 午後 9:25 ken 返信する

顔アイコン

ぱっくさん>TVシリーズの要素を上手く盛り込んで展開していたと思います。伏線が1章で張られて、2章から回収って感じですかね。楽しみです!

2012/8/19(日) 午後 9:26 ken 返信する

顔アイコン

ゆ〜き〜さん>めっちゃ面白かったですよ♪

2012/8/19(日) 午後 9:26 ken 返信する

MAKOちゃん>待望の新シリーズ、50分間の続編が来年とは・・・
コードギアス、恐るべし!!(汗)

2012/8/19(日) 午後 9:27 ken 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事