悠々自適 freestyle

水樹奈々応援ブログ★ヱヴァQ鑑賞★マイブーム:グルメ食べ歩き&映画鑑賞&アニソンを聴く事★Facebookはほぼ毎日更新!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-(2012年)

【作品プロフィール】
■監督   米たにヨシトモ
■出演   平田広明、森田成一、寿美菜子、楠大典、伊瀬茉莉也、津田健次郎、井上剛、岡本信彦
      山口勝平、遊佐浩二 他
■制作   2012年 日本
■時間   93分
■ジャンル アクション

チェック:実際に存在するスポンサー企業のロゴがデザインされたコスチュームを着て街を守るヒーローたちの活躍を描くテレビアニメの劇場版。テレビシリーズの第1話と第2話を基に、新たなカットを追加。熱血漢のベテランヒーローと生意気な新人ヒーローがタッグを組み、ギクシャクしながらも事件に挑む。テレビシリーズでは第1話などを担当した米たにヨシトモがメガホンを取る。シナリオとストーリーを、『おにいちゃんのハナビ』やテレビドラマ「妖怪人間ベム」などの西田征史が担当。コスチュームのインパクトもさることながら、超能力を持ちながら悩み失敗もするヒーローの活躍ぶりに期待。
ストーリー:さまざまな企業スポンサーを背負い街を守るヒーロー、NEXTが活躍する巨大都市シュテルンビルト。テレビではNEXTの活躍を中継する「HERO TV」が放送され、人気を博していた。そんなある日、会社命令でベテランヒーローのワイルドタイガーが生意気な新人ヒーローのバーナビーとコンビを組み、大きな像が突然動き出す事件の解決に乗り出す。しかし、性格も考え方もまったく違う二人は、一見コンビとしての相性は最悪で……。

本物のヒーローが、ここにいる

TVアニメーションとして2011年4月から9月までMBSほかで放送された『TIGER&BUNNY』。全25話。

NEXTと呼ばれる新しい人種が世の中に登場し、能力者がヒーローとして活躍し、
その活躍をTV番組として放送・視聴することが人気という世界での物語り。

僕はTVシリーズを視聴していなかったのですが、
気にはなっていた作品なので劇場版として再構築していただけてうれしいです。

ヒーローたちが活躍して獲得できるポイントを競うというゲーム性を織り交ぜながらも
一人一人の意志があり、その間で熱い想いがぶつかり合う演出も見ている側の気持ちを高ぶらせてくれます。

激しいアクションシーンも満載で映像作品としてみていても十分に楽しめます。

また、キャラクター原案は『電影少女』『D・N・A2』『I's』『ZETMAN』などでおなじみの桂正和。
彼の描くキャラクター(特に女性)はとても魅力的ですよね〜。
さらに各キャラクターたちがとても個性が強く魅力的。
作中では持ち味を生かして生き生きと動き回っている観が伝わってきます。

イメージ 3

中でも主人公である二人のキャラクターがとても対極的。
鏑木・T・虎徹。バーナビー・ブルックスJr.。
仕事も私生活も崖っぷちのベテランと有能だが扱いにくい新人が
対立しながらも悪に立ち向かう様子は見ていて気持ちがいいです。

イメージ 2

この作品自体とても斬新だと感じたのは、
全てスポンサーの援助を受けてヒーローとして活躍しているという設定に基づき、
放送以前から実際に各企業向けにヒーロー達のスポンサーを募集するという商業展開がされたこと。
ありそうでなかったコラボレーション。こういう側面から見ても面白い作品だと思います。

エンドロール後にもオマケ映像&次回作である『劇場版TIGER&BUNNY -The Rising-』の予告映像が流れます。
次回作は2013年秋公開とのことでお楽しみはかなり先までお預けです。。。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは。
いつもながら観に行くのが早いですね。
リアルなロゴがいいですよね♪
リスタートという事で、今回はとても楽しみにしています。

2012/9/22(土) 午後 9:28 ハニー先輩

顔アイコン

虎徹とバーナビーのデコボココンビがいい味を出していますよね!
この作品は、笑いあり感動ありアクションありで、映画向けの内容でもありますし。
次回が来年秋と長いですが楽しみですよね!

2012/9/23(日) 午後 1:25 ぱっく

確かに凄い斬新ですよね!

初めて見たとき衝撃でした(^_−)−☆

2012/9/24(月) 午後 3:39 ゆ〜き〜

地元は公開が一ヶ月遅れなので波に乗れず。羨ましいです。

2012/9/26(水) 午後 7:25 nov6628

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事