悠々自適 freestyle

水樹奈々応援ブログ★ヱヴァQ鑑賞★マイブーム:グルメ食べ歩き&映画鑑賞&アニソンを聴く事★Facebookはほぼ毎日更新!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

電車男第8話

 今回は、前回の電車が倒れてしまって、エルメス&桜井さんに病院に運ばれるところからスタート。
電車はかなりの時間起きず、その間エルメスさんがずっと看病していたようです。
 そしてその病室に桜井さんが登場。
花を買ってきてエルメスさんに「この花を花瓶に移してくれないか?」といって
エルメスさんを病室から追い出し、電車の懐にパンチをかまして、電車を強引に目覚めさせ、
「彼女はオレの婚約者だ、これ以上手を出さないでくれ!」と忠告したところで、
帰ってきたエルメスさんに対して「彼はもう君の顔なんか見たくないといっていた!」と
二人を無理やり引き離すような行為を行う。。。

 しばらく休養を取るということで2日くらい病院に入院するはめに!
電車が留守の間、チャネラーたちは「電車まだかな」というようなことを掲示板で話していた。
そのときに小栗はなにかを思いついたようにニワトリのプログラムを組み、
その掲示板に投稿した。
 ある女性がこのニワトリのプログラムを見て「これは!?」
と思って資料を探してみると彼女も同じものを持っていた。
そこで彼女は“性別”と“あるキーワード”を入力してみる。
最初に入力したのは小栗の名前。⇒ニワトリの回答「これの管理人だよ!」
次に彼女自身の名前を入力。⇒ニワトリの回答「管理人が連絡を待っている女性の名前だよ!」
という返答が帰ってきた。それを見て彼女は掲示板にカキコを始める。
小栗もそれに対してレスを送る。
 どうやら二人は以前とても親しい関係にあり、小栗の方が突然姿を彼女の前から消してしまったらしい。小栗は以前会社を友人と立ち上げたのだが、その信頼していた友人が会社のお金を持ち逃げしてしまったらしく、それ以降小栗は“人間不信”になってしまったということだった。
 しかし、その彼女はどうしても小栗に会いたいためにこのような条件を提案した。
「もし、電車さんの恋が実ったときに私と会ってくれませんか?」
小栗「わかった・・・」ちょっと感動的でしたね。

 一方、電車は、目を覚ましてみるとジンカマさんの悪夢が!?
ジンカマさんが病室に来て電車のお見舞い?に来て何気なく外を見てみると及川さんの姿が・・・
どうやら担当が電車から“及川さん”へと変更になったらしいのです。
そこで、ジンカマさんは電車の寝ている布団の中に入り込んで隠れます。
 ここからのやり取りがまたオモシロかったんですけど、ちょっと省略!
そして松永氏&川本氏も病院にお見舞いに来て電車が目を覚ましてみると
回りは色々なガンプラやフィギュア、ポスターで埋め尽くされていた。
 二人は励まそうと思って「これはどうですか?じゃあ、これは・・・」というように
電車が興味がありそうなものをどんどん見せていくと脱ヲタをしたはずの電車は
つい、「萌えぇ〜」と口にしてしまう。

 退院した電車は部屋を見回してどこか物足りなさを感じてしまいます。そして早速今まで病院で起きたことを早速チャネラーの皆様に報告!
そして、電車はもう一度エルメスさんにアタックをすることを決意。プラスして自分がヲタであることを告白することを決意します。早速電話をするのですが、
ちょうど電話の向こうには一緒に食事をしていた桜井さんがいて、山田剛司の電話番号を着信拒否設定にしてしまいます。それから当分電車はエルメスさんとは直接連絡が取れなくなってしまい・・・

 電車はエルメスさんの自宅に電話をかけます。するとエルメスさんの母親が電話に出て、
そこで初めて電車は「エルメスさんは少しでも男性に嘘をつかれることを極端に嫌っている。」ということを知ります。

 その後、エルメスさんは桜井と海に出かけることになるのですが、そこで桜井はまた入念な準備をしてエルメスさんに告白しようとしていたのですが、エルメスさんが海を眺めているときにもこみち君から「何度も山田から連絡があって姉さんに会いたいらしい」ということを告げる。
 それを聞いたエルメスさんはすぐに走り出して、桜井さんに「ちょっと行かなきゃ行けない用事ができたから、ごめんなさい!!」と言って走り去っていきます。
 しかし、入念な準備をしていた桜井さんは突然のことながら強引に準備したことを実行に移します。
お得意のラジコンに指輪を装備して出撃!!しか〜し、
その頃にはエルメスさんはかなり前方にいて、桜井さんの言っていることは聞こえていません。構わず桜井さんは準備したとおりにことを勝手に進めていると、近くにいたレディースの方たちに自分の車を奪われてしまい、エルメスさんには走り去られてしまうし、指輪は崖から海へひゅ〜っと落ちていき・・・
これ以上は桜井さんがかわいそうなので控えますww

 電車は、自宅にいてラフな服装でいたのですが、突然玄関で「ピンポーン!」の音が聞こえてきます。
行ってドアを開けてみるとそこにはエルメスさんが立っています!
 一旦ドアを閉めて、もう一度あけてもエルメスさん、もう一度同じことを繰り返してもやはりエルメスさんでした。動揺する電車。電車は恐る恐るドアを開けて彼女を迎え入れます。
同時に電車は先ほどチャネラーと相談した「ヲタの告白」をするために部屋に先に入ってエルメスさんを廊下に待たせて準備を行い「どうぞ・・・」といってエルメスさんは部屋に入ってきます。エルメスさんの目に飛び込んできた光景はまさにヲタの世界。そして振り向くと電車はコミケの会場でしていたカッコウで立っていました。
 そこから、必死で泣きながら自分がヲタであることなどなど全てを告白して
「こんな僕でよろしければ仲直りしていただけませんか?」
 エルメス「・・・個性的でいい部屋じゃないですか。私はこういうの好きですよ。私の方こそ仲直りしていただけませんか?」
 
 そしてエルメスさんが家に帰ると電車から電話がかかってきて「気に入っていただけましたか?」
と問いかけます。そしてエルメスさんの手には電車が大事にしていたフィギュアを持っていました。
「はい、気に入りましたよ。」
 エルメスさん、マジでいい人すぎます!!
 

次回、第9話予告

沙織(伊東美咲)と仲直りした剛司(伊藤淳史)は、彼女のパソコンを買いに一緒に秋葉原へ出掛ける。手をつないで歩いたり、ゲームセンターで一緒に写真を撮ったりとデートを楽しむ2人。剛司は"秘密の場所"であるビルの屋上へ沙織を連れて行くが、またしても告白できない。そんな剛司をインターネット掲示板の住人たちは、やっかみながらも温かく見守る。後日、剛司はパソコンの取り付けを頼まれて沙織の家へ。そこで沙織の母、由紀(秋吉久美子)が剛司を交えて家族で食事をしようと言いだす。

閉じる コメント(22)

うんうん゜秋葉懐かしいぞう〜゜ノエルンはぁ〜゜Uuyu*UO゛うふふ。

2005/8/26(金) 午後 6:16 [ noe**31_ro*ey*y ]

やっぱり桜井さん、壊れてる〜〜!おもしろすぎます。レディスに持ってかれた車、どうなったのかなぁ〜気になります。

2005/8/26(金) 午後 7:28 [ おこ ]

顔アイコン

ヲタを告白するのはすごいと思います。演出で色々美化されてるけど、本で読んでも感動できました!!映画版見に行けばよかった!!

2005/8/26(金) 午後 8:30 [ x_b**928 ]

ノエルさん>アキバは最近変わってきていて以前とは違うような雰囲気が出てきました。最近行けてませんが本当に以前とは違う層の方が増えてきたような気がします。(ドンキとかユニクロとか色々見るところが増えてきたからだと思いますけどぉ)

2005/8/26(金) 午後 9:14 ken

おこさん>桜井さんが回を追うごとに壊れていきますよね!車の行方は僕も気になっていますww

2005/8/26(金) 午後 9:15 ken

司令塔さん>尊敬できますよね、電車のこと。その勇気に!マジでカンドーできましたよ。僕も映画見たかったです(泣)

2005/8/26(金) 午後 9:17 ken

見ました〜☆毎週、結構楽しみに見ています。ヲタを告白するのは、勇気ある行動ですよね。でも、部屋が前よりスゴクなってたね(笑)これからも、楽しみです♪

2005/8/27(土) 午前 3:49 あすらん

顔アイコン

部屋はすごかったですね〜!来週の予告で伊東美咲が「萌え?」と不思議そうな顔をしてる場面で爆笑してしまいました〜。どうやって説明するんでしょうね〜(笑)

2005/8/27(土) 午前 8:15 [ hot*r*appl* ]

あすらんさん>本当にそう思いましたよ!確かに前よりグッズが増えていてかなり迫力がありましたね☆

2005/8/27(土) 午前 8:42 ken

hotaruさん>部屋パワーUPしてましたね!エルメスさんは「萌え?」って感じになっちゃいますよ、やっぱり。僕も笑っちゃいましたww説明はちょっと難しいかもしれませんね!(犬を見てかわいく思う、とか?)

2005/8/27(土) 午前 8:44 ken

もぉダメだ〜!青山さん、大好きだーーーー!

2005/8/27(土) 午後 0:33 きゃん

今回も桜井さんが面白すぎて、ちょっと可哀想だったけど爆笑してしまいました^^; 戻ったヲタ部屋に0083のニナフィギュアを発見!さすが電車さんですね。小栗くん達のやりとりもちょっとジーンとしました。

2005/8/27(土) 午後 2:46 [ nabo→http://nabohorse.blog.jp/ ]

きゃんたろーさん>その気持ち、わかりますよ!あんな女性がいたら奇跡としか言いようがないですよね☆いないかな、あぁいう人。とみていてそう思ってしまいますww

2005/8/27(土) 午後 3:43 ken

きらりあさん>僕も爆笑しちゃいましたよw小栗君たちのやり取りもかなり良かったですよね!

2005/8/27(土) 午後 3:45 ken

もう、桜井さんホント面白いです(笑)そしてエルメスがもう、こんな女性いないだろってほどいい人で(>v<)あのフィギュア大事にしてるエルメスさんイイ★

2005/8/27(土) 午後 4:56 [ che*ryb**ssom_3*1 ]

かなんさん>桜井さん完全に芸人みたいになっちゃってますよね☆エルメスさんステキ過ぎですよね!

2005/8/27(土) 午後 6:03 ken

うーん、あの誕生日プレゼントは意外でしたwでも、毎回どういう展開になるのか、ワクワクしますね。よく出来てると思いますよ。いよいよ来週はあの方が来られます〜

2005/8/28(日) 午後 1:55 [ - ]

chicoさん>僕もこのドラマはよくできていると思います!そうですね、あのお方がいらっしゃることによってどうなるのか、一筋縄では電車も行かないでしょうね☆

2005/8/28(日) 午後 3:08 ken

次の予告までわかるんですね。凄いなあ〜〜

2005/8/31(水) 午後 1:04 [ - ]

chicoさん>これは、ここだけの話、ネット上のどこかに載ってますよww

2005/8/31(水) 午後 6:08 ken

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事