駆け抜ける歓びとは・・・。

1万HIT・・・いつのまにか。皆様、ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

こんばんは。
今度は愛車を紹介します。
写真が沢山あるので、今回はその一部です。
私の車はBMW E36 325iです。
年式は92年と初期のモデルの車で、もう14年も前のクルマです。
ですが、動力性能、ボディ剛性共にまだまだ問題なしです。
走行距離はもうすぐ11万に達します。
AT以外は殆どメンテ済みや交換済みなので、ほぼ新品に近いです。
おそらくかけた費用で現行モデルのE90が買えたかな・・・。
でも、自分にとってBMWの3シリーズといえばこれなんです。
ボディサイズは5ナンバー枠。
エンジンは2.5Lの直6 シルキー6!
軽量で剛性の強いボディは、未だに通じる一級品です。
ドライバーズカーです。

先日E90 325iを運転する機会がありました。
実際運転してみると、スペックほどの車幅の広さは感じませんでした。
エンジンもよくまわるし、ブレーキもよく効く!
全てのスペックにおいてE90はE36を凌駕してます(E36<E46<E90なんですから)。
快適さも遥かにE90が上なんです。
ですがE36が勝るものがありました。
それは官能性というかドライバーズプレジャーというべきか。
ステアリング、アクセル、ブレーキ、シートとかから伝わってくるインフォメーションがダイレクトなんです。
ドライブしてて操ってる、楽しいって感じは、E36が勝ります。

某雑誌にこういう特集がありました。
史上最良の3シリーズはどれだ!?
E21、E30、E36、E46、E90の5台がエントリー。
結果、E36がベストな3シリーズと結果づけられました。
最新は最良にあらず・・・そう締めくくられてました。

BMWだけでなく、殆どの新しいクルマは大型化してます。
安全面での基準が厳しくなったからなんでしょうけど。
もうE36の様なコンパクトでシャープなデザインのスポーツセダンは現れないでしょう。
だから大事に乗り続けたいと思います。
とりあえずは目指せ20万キロです。

写真は仲間のE36と一緒に写ってるものをチョイスしてみました。
私のE36はアルピンホワイトです。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。私は1992年式の325iに乗っています。AT滑りがひどく修理しました。ショックや滑りもほとんどなくなりました。音楽を聴くのが好きなのでオーディオには結構凝っているつもりです。現在は大阪のセルワークスというところで面倒みてもらっています。これからも宜しくです。

2007/10/20(土) 午前 11:52 [ クマ伝説 ] 返信する

顔アイコン

おっ!
同じですね。
オーディオには拘りがなく、CD聴ければいいって仕様でした。

2007/11/1(木) 午後 6:55 KENTA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事