駆け抜ける歓びとは・・・。

1万HIT・・・いつのまにか。皆様、ありがとうございます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは。
ようこそKENTA’S BARへ。

さて記念すべきOPEN初日。
大盤振る舞いでお出ししますね。

殆どがオリジナルですが、レシピ通りのものもございます。

こんなの飲みたい・・・って淑女の皆様。
リクエストございましたら、お申し出くださいな。
出来るだけ対応いたしますので。

さあ、今宵のお客様は誰かな・・・。

開く コメント(0)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

こんばんは。
今度は愛車を紹介します。
写真が沢山あるので、今回はその一部です。
私の車はBMW E36 325iです。
年式は92年と初期のモデルの車で、もう14年も前のクルマです。
ですが、動力性能、ボディ剛性共にまだまだ問題なしです。
走行距離はもうすぐ11万に達します。
AT以外は殆どメンテ済みや交換済みなので、ほぼ新品に近いです。
おそらくかけた費用で現行モデルのE90が買えたかな・・・。
でも、自分にとってBMWの3シリーズといえばこれなんです。
ボディサイズは5ナンバー枠。
エンジンは2.5Lの直6 シルキー6!
軽量で剛性の強いボディは、未だに通じる一級品です。
ドライバーズカーです。

先日E90 325iを運転する機会がありました。
実際運転してみると、スペックほどの車幅の広さは感じませんでした。
エンジンもよくまわるし、ブレーキもよく効く!
全てのスペックにおいてE90はE36を凌駕してます(E36<E46<E90なんですから)。
快適さも遥かにE90が上なんです。
ですがE36が勝るものがありました。
それは官能性というかドライバーズプレジャーというべきか。
ステアリング、アクセル、ブレーキ、シートとかから伝わってくるインフォメーションがダイレクトなんです。
ドライブしてて操ってる、楽しいって感じは、E36が勝ります。

某雑誌にこういう特集がありました。
史上最良の3シリーズはどれだ!?
E21、E30、E36、E46、E90の5台がエントリー。
結果、E36がベストな3シリーズと結果づけられました。
最新は最良にあらず・・・そう締めくくられてました。

BMWだけでなく、殆どの新しいクルマは大型化してます。
安全面での基準が厳しくなったからなんでしょうけど。
もうE36の様なコンパクトでシャープなデザインのスポーツセダンは現れないでしょう。
だから大事に乗り続けたいと思います。
とりあえずは目指せ20万キロです。

写真は仲間のE36と一緒に写ってるものをチョイスしてみました。
私のE36はアルピンホワイトです。

開く コメント(2)

開く トラックバック(1)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

ここで、愛犬のアルピンを紹介します。
ミニチュアダックスでシルバーダップルの女の子です。
我が家に来たのが去年の10月。
知り合いの獣医さんの紹介でブリーダーさんから直接譲っていただけました。

性格は愛嬌いっぱいふりまくお調子者です。
他のワンコに対しても友好的で、尻尾ふりながら「あそぼ〜」って近づきます。
人に対しても従順で、いい子です。
よほどの事がない限り決して吼えません。
ただ甘えん坊すぎて・・・困るときも。
来客があると喜び、「うれしょん」しまくりなんです。

写真は我が家に来たばかりの頃のアル(アルピンですがいつもアルと呼んでます)です。
この頃はまだ手のひらサイズでした。
今では一回目のヒートも終わり、大人になりつつあります。
徐々に大きくなっていく姿をお見せしたいと思います。

開く コメント(2)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

こんにちは、皆さん。
本日からこちらでもblogはじめました。
まだ使い方がイマイチ解ってないのですが、頑張ってみようかなと思います。
よろしくお願いいたします。

さて、初回のネタは「こらーれ」です。
富山の方言で「おいで」というのを「こられ」というのでそこから派生してるイベント名です。
初回以来、開催日3回全て雨にたたられたという曰くつきのBMWのオフラインミーティングです。
参加台数は年々増えて、去年は100台を越えました。
今年は何台になることでしょう。

5/19の深夜に嫁さんと、嫁さんのママを乗せて富山へ向かいました。
愛犬のアルはお留守番(友人の獣医さんとこにお預け)、次回は連れていきたい。
アルの話はまた次回にでも。
途中雨に悩まされたのと同乗者がいたので、練馬ICから小杉ICまで5時間もかかってしまいました。
去年までは1人で走って向かってたので3時間位でしたが・・・。

砺波市の親戚宅に一泊し、朝から富山のBMW仲間と共に現地入りしました。
天気は快晴!
今年は晴れ男が多かった模様、または嫁が晴れ女?。

今回はM6ベースのTENSIONが目玉でしたね。
ACSのコンプリートモデルっす。
私もお世話になってる、新横浜のスタディの車両です。
あと私が所属するクラブ主催のパイロンスラローム、ジムカーナも大人気でした(次回お見せしますね)。

さて、仕事しないとっ!
それじゃ!またっ!

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事