台風一過

今日は、晴れ。明日は、近所の中学校の体育大会。明日も晴れるといいですね。

明日の夜の授業は、体育大会で疲れているかも知れませんが、振り替えができないので、予定通り行います。体育大会疲れで、体調不良の場合は、無理をしないでください。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

台風接近

台風接近中。
今日、15日の授業は、予定通り。
明日、明後日は、休み。
18日は授業。
体育大会延期で水曜開催の場合、水曜の夜の授業は、検討中です。
台風の被害が少ないことを祈りたいと思います。

北朝鮮、またミサイル発射。怖いですね。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

テスト対策終了

今朝は、私立学校の説明会。たくさんの先生方が参加されていました。
新たな取り組み。変える勇気と変わらぬ信念。塾も学校も変わらないといけないのかも。

ようやく実力テスト対策終了。
長かった。約2週間、毎日塾に来ていた生徒もいました。あとは結果待ち。良い結果を期待したいと思います。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夏期講習終了

今日から、9月。朝晩涼しくなってきました。

ようやく夏期講習終了。今年も体調を崩すことなく、子供達に迷惑をかけることなく、無事に終えることができました。一安心。
まだテストがあるので、今度の土、日も授業。気を抜くことはできませんが、終わるとほっとします。
9月、10月は、学校行事が多くなるので、体調を崩す生徒も多くなります。受験生は、無事に乗り切って欲しいものです。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全国学力テスト

夏期講習中。
夏休みも、あとわずか。早いものです。みんな宿題をするのに大変みたいです。ガンバレ。

4月に行われた、学力テストの結果発表。
宮崎は、少し良くなったようですが、まだまだ。平均以下の教科もあるようです。
それにしても、秋田は凄いですね。毎回、全国トップ。どういう取り組み方をしているのでしょうか。気になります。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事