朴永哲電子日記

なるべく毎日日記を更新するよう心掛けますのでこれからもごひいきにしてやってください!

全体表示

[ リスト ]

 おととい放送されていた「あいのり」を鑑賞して「またか(怒)」と思った。
 
 もちろん、小栗旬似のイケメン男性メンバーと元モデルで三十路の美人な女性メンバーが東南アジア独特の仏教寺院の前でカップルになったことをねたんでいる訳ではない。
 
 次週予告を見て、ムカッっときたのである。
 
 それは、本題である男4人女3人の計7人が「ラブワゴン」と呼ばれるピンク色のワゴン車(トヨタエース)に乗りながら旅を続けるとともに、お気に入りのメンバーとともに恋愛を進展させていく本題ではなく、それから脱線し、次週の場合、「人は、なぜ、一目惚れするのか?」という疑問点を、恋愛に精通した?芸能人にいろいろ議論させ、番組の終わりのほうで、恋愛の専門家を招いて、科学的に疑問を解決していくという副題で放送するものに対してである。
 
 昨年まではこのような企画は、一切、なかったのだが、今年に入ってすでに来週放送される予定のものも含め、3.5回の貴重な放送枠がこの副題に費やされているのである。
 
 1週間につき30分間放送される枠が1回分に相当するのだが、その1週間で30分のみという限られた枠を現場の恋愛放送に当てられないのは惜しいの一言に尽きる。
 
 この本題から脱線した内容を放送するなとは言わないが、副題を放送する場合、4半期、もしくは、半年に1度のペースで2時間前後のスペシャル番組を企画し、その番組内限定で放送していただきたい。
 
 もちろん、そのスペシャル番組内でも、本題を少なくとも30分は放送していただきたい。
 
 あと、あいのりのメンバーが撮影を終えて日本へ帰国し、それから半年以上たって、地上波放送での出演を、ようやく、卒業するというケースが多いらしい。

 それまでの間、元メンバーの中には、日本で黒子のように息苦しい生活を営むことを余儀なくされている者も少なくないと聞く。
 
 それゆえ、メンバーがあいのりの撮影を終えてから、3ヶ月以内には、地上波放送からも卒業させてやっていただきたい。
 
 もうすでに、世界89ヶ国を訪れ、訪れることができる国がだいぶ限られてきたことが、元メンバーの地上波放送における卒業を遅らせるようになるとともに、余計な副番組がより多く放送されるようになった原因かもしれない。
 
 もう、ネタがだいぶ尽きてきたのかもしれないなとうすうす感じつつあるが、それでも、最低100ヶ国を目標に恋愛の旅を続け、特に、これからも絶え間なく登場するであろう女運のない3枚目メンバーに、将来のためになる、恋愛のきっかけを提供してやっていただきたい!

 女運のない3枚目メンバーの恋愛成就(帰国後含む)こそが、私にとっての「あいのり」を鑑賞する一番の楽しみであり、喜びなのだから、フジテレビさん、これからも、よろしくお願いします!

閉じる コメント(2)

ご訪問ありがとうございました。
おぉ、熱く語っていらっしゃる!私も同感です。あんな「緊急企画」は時間稼ぎとしか思えませんね。
ネタが尽きてきたのか経費が無いのか、いろんな事情があるとは思いますが、これからもあいのりファンが楽しめる番組を続けていって欲しいですね。

2008/11/5(水) 午後 11:05 JUNK LAND

顔アイコン

(JUNK LANDさん)
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!

おそらく、これからも「緊急企画」は増え続けるでしょうね!

ネタがなくなりつつあるのが一番の要因だと思います!

治安に問題なく、外国のジャーナリストに開放的で、かつ、まだラブワゴンが訪れていない国がかなり限られてきましたからねぇ!

次週放送予定の「人はなぜ一目ぼれするのか」なんていうどうでもいいことより、ヤマジのただっちに対して怒涛のごとく繰り広げる「なんだろう攻撃?」をとっとと放送して欲しいです!

私のあいのりに対する思いを伝えるべく、一部修正を加えて、この文章をフジテレビの広報に、先日、郵送しました!

実際、ネット上でも、この緊急特番に対する評判は、あまり芳しくないですからねぇ!

2008/11/6(木) 午前 8:53 [ 朴永哲 ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事