がっちゃんのブログ

寒くなってきました。みなさん、体調には気をつけましょう!

全体表示

[ リスト ]

フーガ かっこいい!

イメージ 1

新型フーガ、走っているのを初めて見ました。

グレードとかはよくわかりませんでしたが、真っ白フーガでした。
獲物を狙っているような目がめちゃくちゃかっこよかったです。
新しい動物のような感じがします。
しかも白がよく似合う。
白ヒョウのような雰囲気です。
全体的に躍動感がある曲面で個人的には大好きです。

保守的でないところが好きです。
今やファミリーカーといえばミニバンの時代ですから、セダンには伝統と革新が求められます。

ただ今回見てみて、フロントボンネット部が分厚いと感じたことと、テールランプが少々チープに感じたことが残念でした。
フロント(だけでなく車全体・全般に)が高くなるのは衝突安全性から、致し方ないことだと思いますが、スカイランクーペで採用されたような衝突時にボンネットがせり上がるような機構を搭載すればもう少し低くできたのかな、と思います。

この記事に

閉じる コメント(2)

日産はファミリーカ―はいいところはないけど、フーガ、スカイライン、フェアレディ―は格好良いですね。同じ日産でもルノーの影響を
受けなかったモデルは元気がよいです。

2010/1/18(月) 午後 8:20 [ kennyrsr21 ] 返信する

コメントありがとうございます。

インフィニティのランインナップを見ると、デザインの方向性に合点がいきます。
G(スカイライン)、M(フーガ)、FX(北米モデル)、どれもあくは強いですが、躍動感のあるデザインでかっこいいです。
あくが強い分、好みも分かれるとは思いますが。
でも、どれも高級車なのでこのくらいの方がいいかもしれません。

2010/1/19(火) 午前 4:47 [ がっちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事