|
私は小沢一郎が嫌いです。
私が選挙に出る理由はああいう政治家を政治家にしたくないからです。
けれど、今回の判決はまっとうだと思います。
司法の判断を支持します。
「疑わしは罰せず。」
この原則を司法が逸脱してはいけない。
司法の判断は正しいと思います。
逆に言えば、ここが司法の限界なのです。
司法で政治家を裁こうとする行為が間違っているのです。
政治的な責任を問わなければいけないのです。
選挙で「小沢一郎を落とさないとダメなんです。」
正直言って、私は嫌いな小沢一郎以上に、
選挙にも出ず、選挙にも行かずに小沢一郎を批判する人たちを軽蔑しています。
そういう人たちよりも嫌いな小沢一郎の方がはるかにマシでまっとうだと思っています。
あなたたちが小沢一郎を政治家たらしめ、政治的責任を不問にしてしまっているのです。
「政治不信で喜ぶのは政治家だけです。」
選挙に行かなければ、行かないほどに、政治家を利することは少し考えればわかることです。
その少し、その少しのことを考えることを放棄し、行動しない人たちを私は軽蔑します。
私はそういう人にはなりたくないのです。
だから私は選挙に出るのです。
私が選挙に出る理由はそんなところです。
|
全体表示
[ リスト ]






あららっ、選挙に出馬しない人間は小沢を批判しちゃいけないんですか。
2012/4/26(木) 午後 7:29 [ たぬ吉 ]
この記事は誰か特定の人を非難するために書いた記事ではありません。
良いか?悪いか?という基準ではなく、
好きか?嫌いか?
尊敬するか?軽蔑するか?
という私の気持ちでの基準ですので、
この記事によって、私を軽蔑する人がいるのも理解します。
たぬ吉さんの質問への回答は記事以上にできません。
この記事を少し補足すれば、
小沢一郎に代表される、
自分に近い人(まさに今回の件では自分)からケーキを切り分ける
利益を分配する政治家を
私は政治家として、
少なくとも私の代表として認めたくないからです。
その辺は理解してもらえるかな?って思っています。
コメントありがとうございました。
2012/4/27(金) 午後 7:27 [ ケンタ ]
投票しない有権者と、選挙で勝つことが目的になってしまっている政治家には、社会を良くするための手段として、投票して欲しいし、立候補して欲しいですね。
2012/5/4(金) 午前 4:11 [ suu*uu*h*i ]