若林けんた

変革の風を信州・長野県から

全体表示

[ リスト ]

風邪

「風邪は気合いで治す。風邪を引く奴は隙があるからだ。」かねて自分で言っている言葉だ。その私が形無しだ。なんと先週の風邪が完治しないまま、薬を飲まずに不摂生していたため、昨日から具合が頗る悪くなってきた。幸い昨日は比較的忙しくなかったから良かったが、今日の昼からは日程が混み合っている。何とか早く克服したいものだ。
 
今日は8時からの農産物貿易調査会に出席した後、8時半から国会対策委員会が開かれ、9時から参議院予算委員会が行われる。トップバッターは山本一太さん。次が被災地を代表して岩城政審会長、政策通の宮澤議員の後、疑惑追及のスペシャリスト、森まさこ議員と西田議員が質問に立つらしい。かなり見応えがあると思う。用事のない限り応援で予算委員会の部屋に入っていたいと思う。
 
TPPに関する政府の対応について、党内で議論があった。明らかに政府は国内向けと米国に対する情報とを差をつけている。いわゆる二枚舌外交だ。こうした点もしっかりと議論をして欲しい。
 
今日は各部会に加えて、昼間は中国政府高官との会食、全国町村議長会との懇談会などがある。JC後輩達も馳議員のところへ行くようだ。折角だから、同席してあげようと思う。また、地元県議も上京して夕食を一緒にする予定にしている。それぞれ、大事に日程をこなしていきたい。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事