カレイ馬鹿の投げ釣り日記

毎週釣りに行き、食卓に貢献してるつもり・・・

全体表示

[ リスト ]

12月6日(日)釣り日記 


場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・6:00〜11:00
エサ・・・塩マムシ・イソメ・コガネ


またまた行ってきました、ん?毎回ですって?
そうなんです、釣りに行かない週末なんてありえない!(。・ω・)ノ゙ コンチャ
今週は土曜の予定でしたが、金曜に家族と外食していると酔っ払い。。。寝坊です。
そのため、日曜に決行!

場所は淡路島東浦方面。
現地到着は5:00。ゆっくり準備開始です。
今日は激流地帯を攻めようと思ったので(思っただけですが)、サーフリーダーSF405BXの3本体勢。


6:00開始。3本を順に投げ込みます。

イメージ 1


久々のシマノの竿。感触が違いなかなか飛びません。
けど何投かしていると慣れてきました。
今日のエサ取りさんは、まあまあって感じ。塩マムシは程よく残って上がってきます。
上針に塩マムシ・下針にイソメ。
順次投げては上げて、手返しを多くします。


潮は中潮。しかしかなり流れていて、しかも目の前に何本もの潮目が(ノ▼ο▼)ノ
そこを中心に投げます。
一時間程投げ返していると、たまにアタリがあり上がってくるのはフグのお父さんクラス。
30cm弱です。これがカレイなら。。。って思いながら投げ返します。


8時ごろ、コンっとアタリ!(´∀`)
巻き上げますが締め込みが無い。。。
上がってきたのは、カワハギさん。これは美味しいのでキープ!
しかし後が続かない。潮目は出来ているんですがベラやカワハギさんがポツポツ上げって来る程度。
9時ごろまでに4匹ほどキープです。



朝の頃合いはアッと言う間に終了・・・・・・・・ ̄ロ ̄)



次は満潮!を狙います。
しかし今日は神様より「12:30までに帰って来なさい!!!」のご命令。m(-_-)m
逆らえません。後片付けを考えると11:00がリミット!
なので、休み無く投げ続けます(^○^)


投げること1時間。誘いを掛けながら穂先を見つめていると!!
グイっと入りました。ん?今までに無いアタリ(*▼▼)
ジッと見つめていると、又グイッと入りました!!!

竿を持って糸ふけを取り、大きく合わせを入れます!ガツン!!!!!
ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
のりました!!!  グイグイ締め付ける感触。
間違いなくカレイ!!!

手前まで来ましたが上がってきません。
 (」°ロ°)」 タモー!!! って今日は叫びませんでしたが、やっと上がってきたのは↓↓↓


イメージ 2



おおっ!!!!!!!!!!デカイ!
なんと自己記録更新の42.5cm!マコカレイさま
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
エサは塩マムシです。


このカレイさん、抜き上げの時に落下!!!幸いテトラの下が岩だったのでなんとかリリースせずに。
ホッと一安心(●´ω`●)
ほんとにタモを購入しようと決意するのでした! ん?遅いって?


その後は餌取りさんにお食事を与え、時間切れで納竿です。



しかし!!!!!自己記録更新。めちゃうれしいです〜!!!!!!
(●⌒∇⌒●)(●⌒∇⌒●)(●⌒∇⌒●)



本日の釣果・・・ カレイ42.5cm(マコカレイ)自己記録更新!
         カワハギ 2  ベラ 2


イメージ 3




イメージ 4






https://fishing.blogmura.com/nageduri/img/nageduri88_31.gif
[https://fishing.blogmura.com/nageduri/ ←にほんブログ村 投げ釣りへ
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(自己記録更新おめでとう!!!って思ったら→文字をクリックして下さい)]




(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

この記事に

閉じる コメント(34)

顔アイコン

ken名人!良かったですね!
なぜそんなに釣れるのか教えて・・・
日ごろの行いの差?・・・納得。

2009/12/6(日) 午後 5:49 Cです         ! 返信する

顔アイコン

うがんさん、私より読みが鋭い!!!
ほんと、釣れてビックリです(^^)
タモいりますね〜、Gamakatsuのタモがほしいです!

2009/12/6(日) 午後 6:14 [ カレイ馬鹿 ] 返信する

顔アイコン

しかやんさん、毎度です!
今日は、強制リリースしたら立ち直れなかったです。
今年中にタモを買います。
海に落ちたものも拾えますしね(^^;)
来週いくんですか?! きっと大物が釣れますよ!今が旬です!!!

2009/12/6(日) 午後 6:20 [ カレイ馬鹿 ] 返信する

顔アイコン

ちゃびびの御主人様、いつもコメント有難う御座います!
釣れる理由ですか?・・・
うーん、私は今日3000円の生エサと塩マムシ2500円分を5時間で使い切りました。
しいて言えば、エサを大きく着けてますね(^^;)
たまに通行人から勿体無いって言われますが。。。

2009/12/6(日) 午後 6:27 [ カレイ馬鹿 ] 返信する

顔アイコン

今期3枚目の40オーバーですか(@@)
しかもタモ持たずで!!
真上からの写真なのに肉厚がハッキリわかるぐらい分厚い!
40オーバー釣り上げる秘訣を教えて〜〜(**)

2009/12/6(日) 午後 6:37 まっさん 返信する

顔アイコン

まっさんさん!まいどです〜
タモはほんま!購入します(^^;)
そうでしょう、めちゃ分厚いです。捌いたら、卵が!!!
凄い!!! 今まで見たことのないくらい、卵が入ってました(^^)
卵は煮付けで美味しく頂きました。
40cmオーバーはたまたまですが、今の淡路島はほんと旬ですよ!是非淡路で釣ってみてください!

2009/12/6(日) 午後 6:52 [ カレイ馬鹿 ] 返信する

顔アイコン

記録更新おめでとうございます。

自分は順調に坊主街道ひた走っています。
もう、だれも止められません!!!!!!!(笑)

2009/12/6(日) 午後 9:51 asuka 返信する

顔アイコン

自己新、おめでとうございます。
すっごいですね。
肉厚パンパンじゃないですか・・・。
私は自分がパンパンになっていくばっかりです。
タモは持っていますが、カレイを入れたことありませーん!

2009/12/6(日) 午後 11:33 [ 雨乞い投げ師 ] 返信する

顔アイコン

先生〜! 少し幼魚菌をあげましょうか(笑)
おめでとうございます♪

2009/12/6(日) 午後 11:36 釣り好き! 返信する

顔アイコン

おめでとうございます。
関西エリアでBランク40オーバーを今期3匹とは圧巻ですね〜凄い!!
このところ魚と疎遠なので・・・わけて〜(泣)

2009/12/7(月) 午前 8:01 [ - ] 返信する

asukaさん、まいどです!
記録更新も嬉しいですが、マコ様の顔を見れてホッとしました(^^;)

坊主街道なんて!また爆釣り期待してますよ(^-^)/~~

2009/12/7(月) 午前 8:10 [ カレイ馬鹿 ] 返信する

雨乞い投げ師さん、ありがとうございます(^o^)
昨日、食卓に並びましたが卵の煮付けが最高に美味でした。
肉厚のカレイさんもそろそろ終盤と思うと悲しくなります(T^T)
やっぱり皆さんタモは持ってるんですね、ほんま早く買わなくちゃ(^^;)

2009/12/7(月) 午前 8:47 [ カレイ馬鹿 ] 返信する

釣り好き師匠!まいどです〜
幼魚菌!?今年は菌を嫌と言う程味わいましたので遠慮しときます(^^;)

2009/12/7(月) 午前 8:50 [ カレイ馬鹿 ] 返信する

ゆうき。さん、まいどです(^o^)
肉厚のカレイさんもそろそろ終わりですかね、寂しくなります。
その前にお互いもう一枚でっかいのん釣りましょう(^-^)/~~

2009/12/7(月) 午前 8:52 [ カレイ馬鹿 ] 返信する

凄いですね〜


40センチなんか
当たり前状態ですね
(^_^;)


私も頑張って今季三枚目の40アップ狙います
p(^-^)q

2009/12/7(月) 午後 6:35 [ ツインパワーZ ] 返信する

顔アイコン

もぐたんさん、まいどです!
40cmが当たり前じゃないですよ〜(^^;)
必死で投げ返して、たまたま大きいだけなんでラッキーが続きます。

もぐたんさんも2枚釣ってらっしゃるんですか?! すごいですね。
お互いがんばりましょうね(^^)v

2009/12/7(月) 午後 7:55 [ カレイ馬鹿 ] 返信する

顔アイコン

凄いですね〜!
私もこの日,自己記録更新しましたが,40未満です。

こちらはザブトン・・・
次はこんなの目指して頑張るぞ〜!

2009/12/8(火) 午後 11:20 ヒロリン 返信する

ヒロリンさん、まいどです(^o^)
同じ日だったみたいですね、偶然。
あの日は私の周りもカレイさんが釣れていたので、潮まわりがよかったんでしょうか(^-^)/~~
年内あと少し、お互いがんばりましょうね!

2009/12/9(水) 午前 7:36 [ カレイ馬鹿 ] 返信する

はじめまして\(^^)
埼玉在住の710号です。40オーバーのマコガレイおめでとうございます。羨ましいサイズです〜( ̄○ ̄;)
こちらは主に神奈川・三浦方面にてマコ狙いに励んでいます。
ファンポチさせて頂きました。また時々遊びに越させて下さい!

2009/12/12(土) 午後 0:44 [ もと710号 ] 返信する

顔アイコン

710号さん、コメントありがとう御座います!
埼玉方面のマコ様はどうですか?釣れてます?
この秋は釣れたら大きいので、まだまだがんばります(^^)

2009/12/12(土) 午後 2:18 [ カレイ馬鹿 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事