◆Today’s Shot◆

巨人、CSファイナル広島に先勝(10/16)

全体表示

[ リスト ]

   菅野「めちゃくちゃうれしい」1位タイ6勝!交流戦勝率5割

 
 ◆交流戦 巨人5―3楽天(8日・東京ドーム)
 巨人・菅野が制球に苦しみながらも、7回途中3失点と踏ん張り、交流戦初勝利。ハーラートップタイの6勝目を挙げた。打線も3回に亀井が先制打、4回にボウカーが7号2ラン、同点の6回に阿部が決勝の2試合連続16号ソロ。ジャイアンツの「AKB」がルーキー右腕を援護して4連勝。交流戦の勝敗も9勝9敗1分けとし、勝率を5割に戻した。

(2013年6月9日06時05分  スポーツ報知)



 「菅野にやっと、勝ち星が来た・・!」という感じのこの試合。

 「先制点を許さない」という公約(?)は見事に守ったが、3点リードを守れなかったのはいただけませ

んでした。


 この時点で、敢えて彼には次の4点を注文したいです。


 1.もっとがむしゃらに投げて欲しい。ピッチングが小さくなっていませんか?

 2.決め球、三振をとる球はもっと豪快に。若さを前面に凄みが欲しい。

 3.制球力がすばらしいと思っていたが。最近は高めに浮いて打たれるケースが目に付く。低めの制球を

心がけてもらいたい。

 4.無駄球をなくして球数を減らし、完投を目指して欲しい。6,7回投げればよいと思って欲しくない。


 以上。







*ブログランキング”にほんブログ村”に参加しています。


*よろしければワンクリックお願いします。

閉じる コメント(1)

こんばんは。
そうですね…でも6勝は凄いと思います。

今日は残念ながら巨人は負けてしまいましたが、挽回してほしいですね。
全ナイス★

2013/6/9(日) 午後 11:29 EKO


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事