◆Today’s Shot◆

巨人、CSファイナル広島に先勝(10/16)

全体表示

[ リスト ]

   菅野が7回2失点11勝目!打線は21安打16得点


3回1死満塁、左中間へ16号満塁本塁打を放ったロペス
 ◆DeNA2―16巨人(25日・横浜) 初回から打線が爆発した巨人は21安打16得点で2連勝した。先発の菅野は大量得点にも助けられ7回2失点で11勝目を挙げ27日からの2位阪神(東京D)との首位攻防戦に弾みをつけた。

 菅野は、18日・中日戦で自己最短の2回1/3を7失点で降板したが、この日は球威、制球ともに抜群。好調のDeNA打線を散発4安打と寄せ付けなかった。

 この試合も3番阿部、4番村田の新打線が好調。初回から村田の適時打などで2点を奪うと、3回にロペスの16号満塁弾などで点差を広げた。7回には阿部の30号2ランや高橋由の4安打、9回にはプロ4年目の河野が初安打初本塁打を放つなどDeNA投手陣を粉砕した。(以下省略)
 
(2013年8月25日21時13分  スポーツ報知)



 注目の菅野は前回の惨めな敗戦を教訓にして見事に立ち直ったと見ます。

 初回から150Kを連発し、真っ向からの攻め、制球もほぼ合格点。バックの大量の援護店はあったもの

今季一番とも言える投球振りでした。やはり、気持ちの問題がすべてを解消したのでしょう。

 投げ過ぎとそれによる故障が最大の心配でしたが、故障ではなく気持ちの問題だったことがはっきりし、

今後の力投を期待したいものです。



 野手陣は横浜投手陣を木っ端微塵に攻め立て大量点を取りました。この一週間ほどまえの不振が嘘のよう

ですが、寺内の除けば坂本、長野の復調も見え、次カード対阪神戦にも明るいものが見えてきました。


 原監督の用兵に油断がなければスイープされることはないでしょう。





*ブログランキング”にほんブログ村”に参加しています。


*よろしければワンクリックお願いします。

閉じる コメント(8)

来週の首位決戦に向けて、今日は非常に気持ちのいい試合でした。

2013/8/25(日) 午後 9:42 馬太郎

今日は〜この試合は見てましたよ^^
いい試合でしたね〜マジック再点灯を祈ってます^^
全ナイス★

2013/8/27(火) 午後 4:52 EKO

顔アイコン

EKOさん、ありがとう

2013/8/28(水) 午前 8:52 kenken

顔アイコン

馬太郎さん

首位決戦、先勝ですね。

今日も勝ちましょう!?(笑)

2013/8/28(水) 午前 8:55 kenken

こんばんは☆
今日も阪神に勝ち、マジック24再点灯しましたね~今度こそ優勝目指してまっしぐらに行ってほしいです。
応援村ポチ☆

2013/8/28(水) 午後 11:24 EKO

顔アイコン

あの…。

恥ずかしさや照れもありますが、思い切ってお伝えします!
どうやら私、kenkenさんのファンになったようです。

人生山あり谷ありが当然と言えばそれまでなんですけど、谷底から這い上がることが出来ずそのことで更に落ち込んでしまったり…といった悪循環な時間を過ごしている時に
kenkenさんとめぐりあいました。
だけど、こんな背景が無かったとしてもkenkenさんには惹かれた気がします。

身勝手だとは思うんですが…

harunan_n@i.softbank.jp

これ私のアドレスになります。
いま抱えてしまってる私の悩み…聞いてもらうことって出来ないですか?
kenkenさんとお話出来たら何かしら見つかる気がしてならなくて…。

正直、一人で考えこんでばかりいるのが辛くて少しお時間頂けないかな…と。
連絡お待ちしてます。

2015/3/28(土) 午前 5:55 [ sun***** ]

顔アイコン

ブログ巡り中です★
私のブログジャンルとは違うけど、楽しめました♪
私には無い感じで「ふむふむ」と感じました♪
私も更新頑張りますのでお互いに相互で仲良くなれれば嬉しいです(*^_^*)

2015/4/23(木) 午後 10:53 [ ゆうこ ]

顔アイコン

実はブログに来るのは5度目です♪
前も読ませて頂いたんですがやはりイイですね♪
ブログはいつ書くとか決めて書いてますか?それともフィーリング?
また週1位で遊びに来るので私のブログにも遊びに来て下さいネ(●^o^●)

2015/10/16(金) 午後 2:34 [ ゆうこ ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事