◆Today’s Shot◆

巨人、CSファイナル広島に先勝(10/16)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

   菅政権は対応できてない…鳩山氏と小沢氏が一致
                       読売新聞 4月13日(水)8時46分配信

 民主党の鳩山前首相と小沢一郎元代表が12日、東京都内で会談し、東日本大震災や原発事故に関し、「菅政権は対応できていない」との認識で一致した。

 統一地方選前半戦の敗北について、「菅政権への警告であり、政治家が責任を取るべきだ」との考えも確認した。

 元代表は12日夜、都内の自宅で小沢グループ「一新会」のメンバーと意見交換し、首相らの対応について、「右往左往している姿が国民に映っている。国民は国そのものが沈没してしまうような思いになってしまう。党内が一致結束し、国会議員を総動員するべきだ」と批判。「自分は相談も受けないのに出しゃばるわけにはいかない」とも述べたという。 


 もう笑いを通り越して、哀しくなってしまう。

 この国難の時期にあって、党内の足の引っ張り合いをしている暇がどこにあるのか。「党内の一致結束を乱

しているのはおまえたちではないか?」と言いたい。「統一地方選民主党の惨敗の一因はおまえたちにもある」

 菅責任論をぶち上げて、自分たちは頬被りして知らぬ存ぜぬ・・と?


 とにかく、この政党に政権を委ねたのは間違いだったのだが、小鳩の責任は明白。その続きが震災、原発

対応の不手際につながっていることは誰にも分かること。


 無神経な「呆れてモノが言えない」鳩山・小沢会談ではある。





*ブログランキング”にほんブログ村”に参加しています。


*よろしければワンクリックお願いします。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事