福井旅行 PART1

最近 仕事からなかなか帰ることができないので晩ご飯(というかビール)飲んで落ち着いたらこの時間…。果たして一昨日・昨日と行ってきました福井旅行のブログをいつ終えることができるかはわかりませんが、ぼちぼちと載せて行こうかなぁと思ってます。

9月10日(日)(1日目)
前々からの週間予報は日・月とも雨。
僕は結構な晴れ男なはずなのですが…。
どうも一緒に行く相手が雨女であるようで…(彼女です)
彼女と出会って1年、近場(大阪府内)にお出かけの時は晴れているのですが、旅行となると必ず1日雨が降る。(ちなみに1日は必ず晴れます!!)
ということで、前日作った照る照る坊主の甲斐むなしくこの日もあいにくの曇り空スタートとなりました。
しかし、やっぱり旅行は楽しいですよね。日常から離れることができて朝から気分はうきうきです。
いつもはレンタカーを借りて旅行ですが、今回は「旅に酒はかかせぬ!!」ということで、電車旅行をすることにしました。

鶴橋を出発し、サンダーバードに乗り込むために梅田へ!!旅行の向こう側には日常を過ごす方々
少し優越感を感じながらうきうきの私…。

早速、梅田の駅で乾杯です!(まだ朝の7時台です(^_^;)

朝6時半に家をでているため早速電車の中で朝ご飯。電車の旅の楽しみの1つはやっぱり駅弁でしょう。
大阪駅でその名もズバリ汽車弁当を買ってサンダーバードに乗り込みました。

汽車弁当は酒の肴がたくさん入った幕の内で、とてもおいしゅうございました。

そしてサンダーバードは2時間かけて芦原温泉駅へ…。途中から雨が降り始めて嫌な予感。
駅に降りた途端に大雨…。
バスでどこかに向かう予定でしたがそんな気分にはとてもなれないぐらいの雨…。
レンタカーを借りようにも、いくら1時間半ほど眠ったとは言えビールを飲んでいるため飲酒運転になってしまいます。
途方にくれて、とりあえず駅前のお食事・お土産へ!
雨が弱まるか自分の酒が抜けるかしないとどうしようもないため、
コーヒーをがぶ飲みして、ご飯を食べ、トイレにも何回も行きました。
ようやくアルコールも抜けてきたので、レンタカーでいくつかの名所を回ることとしました。
結局芦原温泉駅を出発するのは昼前になってしまいました。

ということで、今日はここまでで明日は1日目の観光編と参ります。
全部書きおえるのはいつのことやら(笑)

はじめまして。 いいですねぇ〜!!朝からビール!そして旅行!! 私の場合、朝まで飲んで!そして死亡!! です。。。 たまには たいようのしたに ですね。

2006/9/13(水) 午前 3:39 [ HOSTS ]

こんばんわ。汽車弁・・いいな〜美味しそうです。もう何年もそんな汽車弁食べたこと無いな〜ビールもいい感じ!朝からなんて・・ぜいたく〜〜〜〜!!(笑)そのとき私はお仕事してました〜(笑)

2006/9/13(水) 午後 6:18 [ taka ]

電車の旅は優雅ですね〜。次回、観光編を楽しみにしています。

2006/9/13(水) 午後 11:43 [ yamatsumi_yahashira ]

HOSTSさん 初めまして コメントありがとうございます。やっぱり朝まで酒より 朝から酒の方がなんとなく健康に良いと思いませんか(笑)太陽の下で飲むビール 自然の恵みです(^^)

2006/9/14(木) 午前 0:11 けんぢぃ

笑顔さん 初めまして!!コメントありがとうございます。汽車弁を食べるようになったのはホントに最近です。歳をとって若干ですが有意義な時間の使い方をできるようになったような気がします。

2006/9/14(木) 午前 0:13 けんぢぃ

yamatsumiさん こんばんは!確かに電車の旅は優雅です。日本人は休みの時間の使い方が下手とよく言われてますが、そうならないようにのーんびりと休みを過ご過ごせるようになりたいです。観光編期待にそえられるようボチボチ更新します。

2006/9/14(木) 午前 0:15 けんぢぃ

わかるわかるっ!!!(><*)あの現実と今のさかえめっ!!!!!感じるとちょっと嬉しくなるような・・・せつなくなるようなっ。。。。( ̄  ̄*)

2006/9/14(木) 午後 10:19 ままな

ままなさん わかってもらえます?現実に戻ってきた悲しさ…。だけど現実があるから非現実が楽しいんですよね?