全体表示

[ リスト ]

ひゃあ〜〜〜焦った〜〜><。。

それは、昨日の事。。

昨日は、歯医者に行くようになってて^^

帰りに、嵐の掲載されてる雑誌を買って帰ろう!と。。

るんるん気分で。。いざ。。博多駅へ。。

それは、信号待ちでの出来事。


愛ママ、とにかく体が重くて。。歩くの遅い!!

夢りんは、いつも頭と心で、小説のネタ集めに。集中しながら歩く。。歩く。。

「あれ?夢りんがいない?」

え??そんなに早く。。私を置いて。。行くかな??

とりあえず。。駅前で待つ!

来ない^^;え?なんで??もしや近くの西鉄電車の方の駅に行ったとか・・

う〜〜〜ありえるかも〜〜〜・・。

絶対!そうだ!ひゃあ〜〜〜〜〜><。。

愛ママ、すぐに電車の方の駅に行ったよ。

頑張って、早歩き。。。のつもり・・。

「あは〜着いた!」

「あれ?いない!!」

すれ違い?「そうに違いない!」

又、博多駅方面の駅に。。今度は、走る!!走る!!

このときばかりは。。携帯って、ホント便利!持たせておけば。。

すぐ居場所が判るのに〜。持たせない主義の愛ママです。

こんなときは困るさ!

そしたらね^^夢りんより電話が・・

「今、どこ居ると?」「めちゃ心配したよ〜。」と愛ママ

「ごめん。西鉄と間違ってて、近くで気づいたけん。。すぐ引き返したよ。」と夢りん。

「今、どこ?」と愛ママが聞くと。。

「今、駅の中央口」って。。と夢りん。

「判った!絶対、そこ動かんとよ!」と言って電話を切る。。愛ママ

愛ママ、切った後に。。「中央口?」って我が家の近くの駅にあったかな?

とりあえず。。JRの駅の方へ引き戻した。

やっとで。。夢りんに逢える!なんとなく安堵からか。。

疲れが。。ド〜ット出る。

やっと、駅に着いた。

あれ?夢りんがいない><。。流石に、、動揺><;

我が家にいる兄りんにSOS直ぐ電話した。

「ね〜夢りんが居ない。。電話なかった?」

すると。。兄りん・・。

「夢りんは、何て言うたと?どこで待っとくって言うたと?」

「中央口って。。」って。。愛ママ・・。

「もしかしたら、夢りん、しっかりしとうけん。。もう。。博多駅に行ったんじゃない?」と兄りん。

「???そうだね〜。じゃあ。。博多駅に行ってみる!」と愛ママ。

兄りんが。。
 「まだ、(夢りんが)こっちにおるようやったら、家に帰るように言うけん。心配せんようにね。
                                      落ち着きいよ!」

  って言ってくれて。。いざ。。博多駅へ。。


こんな時、心の中は、マイナス志向で破裂しそう・・。

 誰かに連れて行かれた?事故してないよね?倒れてたりして・・><。。


もうね。。イクラでも脹らむの・・。悪い方へ。。は〜よく言うよな。。

一瞬の出来事でしたって。。( 事件の時・・)なんてね。。凄いね。この時の愛ママ。

         マイナス思考に膨らませるのが上手過ぎて・・なんだろね・・。


そんでね。。それから、オマケに携帯の充電が切れたの!これも不安の要因を大きくしたよ〜。


もう、、泣きそうな愛ママは、やっとで博多駅に着いた。


 もう。。真っ直ぐに中央口へ


「あれ?やっぱり居ない?」と思ってたら。。後ろからポンと背中を叩かれた!


    振り返ると。。夢りんが・・・ひゃあ〜抱きついたよ!愛ママ・・。

    「無事でよかった〜。」


  夢りんは。こう言ってくれた。


  きっと、愛ママのことだから、命がけで探してるだろうな〜。

  とにかくすれ違いばかりだったみたいで。。

  博多駅で待とう!とオモッタッテ・・。


  10円しかなくて、「中央口」だけ言ったけど、。。伝わったかな?って思ってたって。。


  心配しすぎて過呼吸になって、倒れてないかなって。。


 愛ママのこと、凄く心配したって。。「ごめん。。夢りん、凄く貴方って成長してたんだね。」


   凄く思ったよ。もう。。私の腕の中に居なくても飛べるんだね^^夢りん。

     そう。。確信した。。出来事でした。


 今度から、お互い気をつけようと、再度。。反省しながら。。失敗は成功の元。


  いい経験になったね・・。と夢りんと愛ママは、固い握手をしたのでありました。


  最後に夢りんが一言。「やっぱり私の行動を一番理解してくれてるのは、お兄ちゃんだな!」

    ホント。。そうでした。一番冷静に、対応してくれた兄りんに感謝です・・。


  

  私たちの長い。。長い一日。。でもね。。凄いいいタイミングだったのが、

   二人が逢ったときに。。嵐のBelieveが流れたの。凄く守られてる気がしたよ。

    ホント、、貴重な体験でした。勉強になりました。。とさ。。^^;

閉じる コメント(9)

顔アイコン

いや〜〜〜><。それは焦りますね。
私のところはチビ3人・・・スーパーなどでちょっと見失うことも!!!それだけでもかなりドキドキバクバクしますよ・・・
勝手にいかないでくれ〜〜〜!ってなります。
大丈夫だろうって思うけども、会うまではやっぱり心配で心配になりますよね。私も焦るだろうな・・・落ち着かせてくれたお兄さんには感謝ですね^^。

2009/3/22(日) 午前 11:22 [ - ] 返信する

顔アイコン

さすが〜、兄りん。
たよりになるなー。その当事者より、冷静に
判断してくれますね。
でもよかったねー。ちゃんと見つかってよかったね。子供は大人が思うより大人になって
ますから。
こういうときにきづかされますよね。

2009/3/22(日) 午後 0:50 おくっち 返信する

途中ではぐれると心配ですよね。
友達の家に出かけた後の行方がわからない時に、方々探しまくって疲れたことがありました(苦笑)
ちゃんと電話できるんだから、知らない人に連れて行かれませんよ。
お兄ちゃんもナイスアシストですね。

2009/3/22(日) 午後 9:36 フント恵子 返信する

ひゃ〜それは焦りますね。
でも親が思っているより子供って成長してるんですね。
お兄ちゃんもさすがです。

最近、我が家も「嵐」ブームです。
あゆは「嵐」をみてかっこいいって言ってますし
踊りをまねしようとしてます。(踊れてないけど・・・)

2009/3/23(月) 午前 8:32 nanayu 返信する

顔アイコン

おみおみさん☆3人もいると大変ですよね。
偉いな〜と思います。

子どもは、冒険心が多いもんね。

ホント。。私、大の心配性で。直さなきゃあと思ってます。

トホホ。。だよね><;^^; 愛ママ

2009/3/23(月) 午後 1:36 夢みる愛ママ 返信する

顔アイコン

おくっちさん☆もう。。笑うしかないよ〜。


きっと、成長が止まってるのは。。ハイ!!愛ママです^^;

冷静になれるように。。これ課題だな〜・・。 愛ママ

2009/3/23(月) 午後 1:38 夢みる愛ママ 返信する

顔アイコン

恵子さん☆ホントそうですよね><;

今回の事で、よく判りましたわ><;
私も成長します〜。一呼吸。。ですよね^^; 愛ママ

2009/3/23(月) 午後 1:40 夢みる愛ママ 返信する

顔アイコン

ななあゆさん☆「嵐」ブームなの?うれしい〜♪

可愛いだろうな〜。あゆちゃんのダンス^^
もう随分、、大きくなったんでしょうね^^
子どもの成長って凄いモンね。

いつか華麗なダンスみれるかしら。。ドキドキ。。ワクワク。。

愛ママ

2009/3/23(月) 午後 1:44 夢みる愛ママ 返信する

顔アイコン

みなさん^^ホントご心配頂きありがとうございます。

凄く感激な愛ママです。 感涙。。 愛ママ

2009/3/23(月) 午後 1:45 夢みる愛ママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事