|
昨晩、ケプラーを病院へ連れて行きました。
夕方6時の流動食、お薬、お水をチューブから入れて、私たちも夕飯を済ませ、ケプラーがおトイレに行くのを待って、7時45分くらいに家を出ました。
病院へ行き、お決まりの血液検査をして、チューブを交換していただき、サッサッサと終わって、車に乗り、走り出した所から、ケプラーがミャーミャー言い出したのです。
きっと少し元気になってきたから、車に乗っているのがイヤなんでしょう、なんてのん気なことを言っていたのですが、そのうちにミャーミャーなく声が激しくなってきて、キャリアーのドアをガタガタ叩きだし、私の指をかじり始め、中でもがいているのです。本当にすごい勢いでもがいていたんですよ。
運転していた主人も、後部座席に座っている私の顔をミラー越しに見ながら、怪訝そうな顔をしていたのですが、しばらくしてケプラーもなきやんだので、一安心していたら・・・
家に着き、ケプラーをキャリアーから出し、中に入れていたタオルにさわってみたら。
ビッショリ。
あら、おもらししてしまったようで・・・おしっこしたかったのですね。
それでやっと納得。なんであんなにもがいていたのか。
キャリアーの中でおしっこしたくなかったのですね。
でも、我慢できなくて、とうとう、おもらししてしまったようで。
ケプちゃん、ゴメンゴメン!
と言いながら、笑いが止まりませんでした。
出かける前におトイレに行ったけれど、やっぱりあれだけ水分を入れられていたら、そりゃ、お腹もタプタプになるし、おトイレも近くなってしまいますね。
笑ってはいけないけれど、かわいそうだったけれど、笑ってしまうエピソードでした。
ちなみに、腎臓の機能を示す数値が12→8.5に下がりました!
まだまだ平均数値には程遠いけれど、少しでも下がったことは、ビッグポジティブサイン。
先生もハッピーだとおっしゃってくださいました。
明日からは、少し栄養分を増やし、体重を少し増やさないと体力が付かないので、豆乳とか、カッテージチーズを与えてみるように、とのサジェスチョンをいただきました。
|
けぷちゃんたら〜〜笑ってはいけないけど笑っちゃうね。でもそんな風に回復の兆しが少しずつ増えてくれるのは嬉しい限り。ケプラーも栄養つけてもっと元気になってね!
2007/1/20(土) 午前 7:31
みーまま。いやいや、本当にかわいそうだと思ったんだけど、すっごい勢いで、もがいていたんです。そのもがき方ったら言葉では表せないほど。体をねじりまくったり、ガンガン、キャリアのドアをたたいて壊そうとしたり。かなり苦しかったんだと思いますが・・・でもその後にシーンとなってしまったのが、またおかしくて。いつも心配してくださって本当にありがとうございます!
2007/1/20(土) 午前 9:49 [ kep*50* ]
私も腎臓が弱いんで、けぷらーちゃんの気持ちがわかりますわ〜。とにかくだるくなります。食事はたんぱく質は減らして、炭水化物をとるように言われましたが、やっぱりネコの場合もそうですか?とにかくお大事に〜
2007/1/21(日) 午前 3:23
こりこりさん、ありがとうございます。ケプラー、本当にだるそうです。猫は、栄養分として、Proteinをたくさん取るようにって言われているみたいなので、ちょっと反対かしら?今は体力をつけるために、なんでも食べさせていいと言われているので、落ち着いたらもう一度、先生とお話してみます。こりこりさんも、くれぐれもご無理なさらないようにね。
2007/1/23(火) 午前 10:01 [ kep*50* ]