やばい

明日はポッキーの日。

息子の誕生日。

11月11日 11歳です。

グリコにメールしてみようかな(笑)


そんな息子の記事。

友達が遊びに来ていたとき、先生の話をしていた。

友達が

「あいつ、やべ〜よな。」

何がやばいんだ??と思いつつ、聞き耳を立ててた私。

息子が

「だいたい、何がしてんかな?あたまわり〜やろ。」(何がしたいんかな?頭悪いやろ。)

友達、

「おかしいよな。あいつ・・・」

あいつ呼ばわりを注意すべきか・・・

しかし、先生の名前は出てこない。

「あべ、あいつアホやろ。」 と友達。

あ、安部先生か〜〜。どの学年にいるのかなぁ??

すると、息子が

「あいつがおると日本がだめになるやろ?」

日本??

もしや・・・彼らは呼び捨てのあいつ呼ばわりしているのは・・

そう、安倍総理でした・・・・

子供の中では安倍さんでは日本はだめになるらしいです。

はずれてはいないな。

この記事に

開く コメント(8)

アンパンマン

私は超現実主義者・・・・

主義というわけでもないのですが。

SFは苦手だし・・占い、UFOなどは全く興味なし。

だからと言って、それを信じている人たちを否定することもしない。

異星人、いてもおかしくはないと思う。けど・・私は見たことがないから信じていない。

とまあ、イマジネーションの少ない現実的は母親に育てられた息子とチビ。

先日、幼稚園でハンドタオルを使った形跡がない。

なぜかと聞けば、「アンパンマン」だったから。

その時はキャラクタ―として古いからだとばかり思っていた。

数日後、靴下をはかせようとしたら・・また、アンパンマンという理由ではきたがらない。

チビにアンパンマンを買ってあげたことはないのだけど、息子のお下がりだからしょうがない。

今度は、理由を聞いてみた。

するとチビが・・・

「He is yucky  because he gives his brain to other people...」

そう、時々、アンパンマンが人助けのために自分の頭を少しちぎってそれを食べさせてあげるのだけど。。

うちのチビにはそれが、「アンパン」ではなく「脳みそ」に映るらしい・・・・

あ〜〜、イマジネーションをダメにしてごめん(-_-;)

この記事に

開く コメント(6)

ハロウィン!

今年も無事にハロウィンが終わりました。

うちの学校の一大イベントなので毎年頑張っています。

今年の我が家。ちょっと最初のころのコスチュームに戻りました。8回目ですから・・・

そろそろもどっていいかな??と。

しかし、息子には合わないので息子のみ新調。

チビは息子のお下がり。

小さい子供が多かった今回。

いいですね。小さい子。

ビンゴで一番に勝った子。幼稚園生だったのですが・・・

自分よりも大きそうなぬいぐるみも素通りで・・・

ダイソーのステッカー持っていきました。

去年もいたけど(笑)

小さい子供って金額を考えない。欲しいものを取る。

頭の中ですぐにお金に換算しようとする自分を戒めました(笑)

ゲームで勝った子供。アメリカのポテトチップスもらって

「やったぁ!!」とガッツポーズ。

小学生ぐらいになると

「たったこれだけ・・」みたいな態度ですけどね。

素直に喜べる子供たちは見てて楽しい。

さぁ、来年もがんばるぞ〜〜〜。

イメージ 1
イメージ 2
C3PO・・相撲取りになっております・・・(-_-;)

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事