ソーシャルメディア

ソーシャルメディアが流行ってからすっかりブログを書かなく
なってしまいました。


最近はソーシャルメディアもそんなに更新していないけど。
なんだかんだで、やっぱり匿名ブログの方が自由に書けて
いいなというのが本音です。


ツイッターなんかは匿名でやれるし、自由度が高いけど
こうやって記事を蓄積して足あとを残すっていう役割では
ないし。Facebookは実名ですからね。そうそう極端な
ことは書けません。


自由な表現の場はいつになっても必要ですね。

この記事に

開く コメント(0)

昔はお店やりたかった

最近、減量や健康のネタが多いのは、それなりの年齢になってきたせいかと実感。
そうそう、昔から悩みのタネの頭痛、ロキソニンを飲んでも効果を感じないけど
ロキソニンテープを肩に貼ると治りやすいことがわかりました。
意外と肩こり原因?なんて今更思いながら。


あとは、懐かしのファイテン。これも良いような感覚あり。
札幌ビール園近くのアリオにショップが入っているので、買い物ついで
にちょっとのぞいたりしています。通販で買えるんだろうけど、
「ついで買い」の県警的なパターンで買ってしまう…。


そこそこなAmazonユーザーなんですが、ネットで多くみるように
マーケットプレイスに入っているから絶対安全な店というわけでも
なく、アジア系の詐欺っぽいのもあるようなので注意が必要ですね。
通販ってお店の評判が本当に大切。


独自系ショップでしっかりやっているところの方が意外と安心感が
あるし、対応もよかったり。神戸の店ですが、オーガニック
はちみつのハニーマザーのemiさん。ローカルエリアだけど
江別にある東香産業の田中さんがやっているジャパニケアとか。


あんまり言ったことはありませんが、実は昔、アジアン雑貨の通販店を
やりたいなと思って、色々とリサーチしたり、仕入ルートを探した
ことがありました。色々な通販ショップで買い物してみたり。


自分は本来カタチのあるモノが好きなんだなと思うんですけどね。
なかなかショップという時間に縛られる仕事には踏み出せていません。
自分としてはこだわったショップというか何かに特化したところが好き。
こんなの誰が買うの?ってほど買う人が限定されそうなものでも
コンセプトをしっかりもって頑張っている店には惹かれるなぁ。


思い起こすと学生時代にバイトでやってた洋服屋さんから
こんな思いがスタートしているような。ディスプレイづくり、
とんがったコンセプトでがんばったものでした。店長元気かなぁ。

この記事に

開く コメント(0)

2キロ減量

昨日体重を測ったところ、たった2キロですが、3週間ほどで痩せていました。


健康のためにはあと3キロ痩せることが理想的とお医者さんに言われての実行。


何をしたというほどではありませんが、白米の量を減らす。お菓子は我慢して豆を少量にしました。あとは脂っこいものを控える。

野菜の量を増やし、一番最初に食べて、ボリューム不足は豆腐で補うというのもよかったかと思います。

無理をしないでストレスにならないくらいがダイエットにはいいのかもしれません。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事